悠々自適に運転中。とりあえず一ヶ月に一回は更新するというワケダ、

セガールのおやつ(旧斜め切り)

monmusu13.png
 「おっはー!せーちゃん、おひっさー!ハロウィンだからもどってきたお♪…おお?もしかしてその反応、せーちゃんってばボクのこと忘れてる?もぅやだなー、ボクはジャックオーランタン族のランだお!今はなきモン娘オンラインの…って!なんでこんなこと言わせるのさ!」

 …と、妄想してみました。そう、秋といえばこの娘(?)、ハロウィン特化型のモン娘のランたんを思い出しますよね。モン娘Oでは戦場で現れるなり煩いくらいに騒ぎ立てる脅威のデバフキャラクターでした。早いですよね、もうすぐモン娘オンラインサービス終了から一年が経つんですよ。その間にもブラげーが現れては消え現れては消えと、ホント戦国時代まっしぐらですよね(タイヘンダー)。

 さて、そんなわけでランたんのイラストを描いて見ました。
ran3.png

 …そういえば(?)、ジャックオーランタンてゴーストとはちょっと違うんですよね。日本で言うなら人魂が何かに憑依するみたいな感じなんでしょうか(狐火のほうが近いと思うけど)。とはいえ、”ランたん”のイメージはゴースト寄りな気もします。もちろん、コンスタンティンに出てくるような悪魔みたいなものじゃなくて、ゴーストバスターに出てきそうな少し間抜けなゴーストの方ですがね(笑)。

 あともうひとつ、勢いでセガールを模写してみましたw。
SS.png
4.png
 painteschainerの進化はすごい。目の辺りがもっと着色できるようになればAIとしてはかなりの完成度になるはずでしょう。俺たちの役目とはイッタイ…。でもデジタルイラストってどこでもできるような時代になったんですね。自分も来月にapplepencilをようやく買おうかと思ってまして…。これでいつでもイラストの練習ができるというワケダ。はっはっはー。


(…あ、ボソッと言っちゃいますけど、実は3月3日、4日にあるライブのチケットが余分にありましてね…。もしほしい方がいたら当日無料配布します。なんのライブかは察してください)


 しかし、10月はあっという間だったなー…。休みが全然なくてねぇ。いろいろやってるんだけど、アウトプットの機会がめっきり減っちゃったんですよ。その中でもブログは月ごと続けているからやっぱり途切れさせたくはないかな。こちらも今年で5周年…だから年末あたりにリニューアルでもしてみたいワケダ。

kirika2.png
(ま、できれば、デスけどね…。)


 あ、最後にひとつ。現在唯一やっているブラウザゲームは編隊少女フォーメーションガールなんですが、部隊枠に余りがあります。(メンバーは9/10。ひとつ余り)。もし入りたい司令官がいましたらMONで検索してみてください。ノルマとかはありません。要するにただ機能を余らしているだけですな。編女の郵便屋さんこと土井ちゃんアイコンを使っている司令官が私です。
henjo14.png
henjo13.png
(ちなみにこんなゲームです。大嘘)

 さて、年末から年度末は忙しくなるぞ。ことはゆイベントにバトガフェス、そしてシンフォギアライブと来たッ!楽しみだッ!はっはー!(20万が飛んでいくワケダ…。)

それでは。
  1. モン娘オンライン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

προφη

Author:προφη
・ジオンのMSパイロット
・エンジェロイドのマスター
・シンフォギア適合者
・モンスター娘の世帯主
・星守クラスの先生
・編隊少女の司令官
・セガールのおやつ

Twitter

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
285位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

FC2ブログランキング

立てよ、国民よ!我がブログのランキング向上の為に!

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -