天羽奏




 
…という、シンフォギアの原作者の一人である金子さんのツイートより天羽奏の誕生日が7/28日と判明しましたね。そんなわけで奏を描いて見ました。

奏
(JU○T COMMUNICATION)

 まぁ、あのOPのまんまです(ごめんなさい)。そういえば、無印のキャラクター&ボイスブックにあった高山さんと水樹さんの対談で確か「TWO MIX」の話をしていました。高山みなみさんといえばやっぱりWを連想させますよネ。それくらい印象的な作品でもあります。

 
 ところで、高山さんはああ見えて(?)MSにはおそらくガイア・ギア以外で乗っていないというのも驚き。…かと思えば、シャアとアムロが出てくる推理漫画の主人公という肩書きでもあったりと謎は多い(笑)。しかも、サンデーの作品がGAで対談するみたいなアレもあった(そんなわけか最近はバンダイチャンネルでもコナンが春には見放題になる)。…ん?ああ、そうか。サンダーボルトが小学館なのはそういうことなのか?とにもかくにも、もしかしたら高山さんが繋がりなのではと密かに思っていたりするくらいに彼女には縁を感じます。

立花 響4
(「あばよ、相棒…」」昔にこんなものも描いた…。)



さて、シンフォギアXDの話題ですよ。いろいろ書きたかったデス。メタ的にIpadpro10.5インチに買い換えたんです。
20150802092813b1b.jpg
「データ移動するデス!!」

 家宝は寝て待て。三年使ったIpadAir2からのデータ移動はおよそ50GBくらいある。寝ている間にデータを移動した。バトガやAssolutoRacingなどのデータ移動が無事終わりホッとしていたのも束の間。シンフォギアXDの起動である。

201506180113148aa.jpg
「予期せぬエラーで起動できないよ。」

 
 …ああそうか。データ移動だったな。どれどれ。

繝医y繝・ヨ邨オ46 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ
「ん?端末変更コード?何それ、メールアドレスちゃうの?」

繝医y繝・ヨ邨オ46 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ
「………………。」
繝医y繝・ヨ邨オ46 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 2
「…………………。」

 そうなんです。端末変更コードをめもらなかったために何も出来ていません。端末を買ったのは水曜日。オワタww。
20160704014246dcd.png
「ハハハハハハ!ヤッターーーー!!」

 まぁ、まだ一ヶ月…挽回は可能…ってんなことは置いといて、一万ボンと課金しちゃったからやっぱりムリだ。もちろん運営さんにはメール済みで今は回答待ちの状態。運営さん、お願いいたします。


 …え?なんでいきなりSEEDのキャラが出てくるんだって?それはですね、7/24の井口裕香のむ~~~んにてそういうネタがあったからですね。たぶん、直近の繋がりとしてはあやひー(高垣彩陽)さんのブログにてガンダムSEEDの話題が出たためでしょうね。なんでも、高垣さんはSEEDを見て声優を志そうかと思ったんだとか。ちなみに響役の悠木さんは高垣さんが出ているガンダム00の影響を強く受けてるらしい。ガンダムファミリーというのはまんざら根拠のない噂じゃなさそうですね。


 そんな訳で「焦燥からの不安へ」いや「不安から焦燥へ」でしょうか(どっちもただしい。)、今は冷や汗物で余裕がありません。
なので、データ復旧できてからシンフォギアXDの考察なども踏まえてまた記事にしようかななんて思います。
繝峨ャ繝育オオ37
「こいつの記憶スッカラカンじゃないの」

それでは。
[ 2017/07/28 00:48 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/622-82a8488d