翼さんの誕生日

 シンフォギアキャラクターの誕生日には日付変更とともに告知をするHSさんを今年もみつつ、本日5/25日はサキモリズムこと風鳴翼さんの誕生日です。ということでイラストを描きました。
IMG_4199.png
(着色はあきらめましたー。あともう少し前髪は短いでしょうね…。)

 昨年は確かばくおん!の放映もあったのでバイクがトレンドだったような気もしますね。ちなみに、翼さんが大型バイクの免許を持っているのは陸自所属時に特別に取得したものという設定があります(階級は曹長だという。相良軍曹よりも階級上なんですよ。)。また、翼さんのバイク(一期)は600cc、SSクラス!リッチです(笑)

 なんか最近は翼さんは歌い人が夢(あたりまえだろ)という描写しかありませんが、たぶん彼女の第二の夢はレーサーでしょう、きっと。週末は鈴鹿でも走ってんじゃないですかね。これらのネタは大体シンフォギア無印の設定資料集なんですよ。

tubasa1.png
(昨年のドット絵。GXのOPより)

 …ところで、マリアも意外とバイクが似合いそうな感じな気もします。でも、調のアレ(禁月輪)は某特撮に出てきたバイクっぽいですよね。バイク、バイク、バイク型戦艦…なんちって。あ、金子さんもVは好きなんだとか。


 おしまい。

 おまけ。

 paint chainerさんが日々進化していますね。軽くトレスした絵がちょちょいのちょいでこんなんになるなんてすごい時代です。

XL9YICUSWNM0IUEVBX829W4C8WO3XHAX_0.jpg
[ 2017/05/25 01:19 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/620-4096e704