翼さんの誕生日

twitterではうpしましたが、こっちでも一応…ということで。
tubasa3.gif

 …髪の毛のコマが酷いのは、アニメーションなんて全く理解していない証拠ですorz。作るとき、背景動かすことしか意識してなかったんでこうなったんでしょうね。アニメーターさんってホントすごいですよ、まったく。OPの翼さんをもとにドット打ちしたんですが、上記の理由で全然滑らかにならず…某スタンド使いのような感じになってしまった。たぶん、下の③と④の中間の絵があればまだマシだったんでしょうね。

tubasa1.png
tubasa2.png
tubasa3.png
tubasa4.png


ちょっと改善版

tubasa4.gif
振動ないバージョン。個人的にはこっちのほうスピード感があって好きなんですよね。FCでバイクゲームっていったらネタも含めてエキサイトバイクとかに目が行っちゃいますが、ジッピーレースとかマッハライダーの方が面白かった記憶があります。(小学生の頃はN64時代ですが、自宅にはFCやSFCの方がソフトあったんですよ。ジッピーレースは大抵二面で死ぬっていうw)

tubasa5.gif
振動アリ。OPの翼さんはコーナーをカーブしながら進んでいるんですが、たまーに深夜の耐久レースとか見てると、いわゆるバンクははっきり言って上下振動はあまりないですよね(カメラだと)。バイク乗らないんで正直よく分かりませんが、作ってるといろいろ嘘がバレるというかボロがでますね。

なお、翼さんが乗っているバイクの設定画は無印とGデザインアーカイヴにあります。ちなみに、600cc、ssクラスとのこと!他にも、ツアラーなのでハンドルはやや高めとか、タイヤ幅に至るまで無印の方にはきめ細かく描かれています(絶対反映されないにも関わらず凄まじい愛を感じる…おそるべし)。やっぱアレなのかな、某サーカスの人がすごいバイク乗りだったらしいからアニメ製作現場はバイカーが多いって勝手に想像してたけど、そうなのかもね。

そんなバイクで興味があるのはモンキーですかね(学生時代は欲しかったですねー。今は車が欲しいですが。)。遊ぶにはアレくらいがいいかなって。それでもまぁ、まずはfigma用の模型だろうネ(笑)。タンクの合わせ目けしは瞬間接着剤のじゃなきゃダメなんですってね。難しそう。

おまけ
つばさ3
(去年の誕生日画像。)
20160525222401f08.gif
ぽよぽよの方が絶対クオリティ高いって!
20160525222357641.gif
こんなこともたぶん出来るよね…翼さん

繝医y繝・ヨ邨オ46 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ
ごめんねっ!
[ 2016/05/25 22:09 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/600-4d8acff0