年末

今年一年、自分にとっては大きな転換期だったであろう。今一度自分を見直す機会に見舞われた一年であった。何より大切なのは他人ではなく自分でなのある…そう感じぜざるを得ないという事を、改めて(というまでもないのだが)実感した。そう、弦十郎さんはこう言っていた。


弦十郎「『いい大人は夢を見ない』と言ったな。そうじゃない。大人だからこそ、夢を見るんだ。大人になったら背も伸びるし力も強くなる。財布の中の小遣いだって、ちっとは増える。子供の頃はただ見るだけだった夢も、大人になったら叶えるチャンスが大きくなる。夢を見る意味が大きくなる。」…と。


一見すると見当違いな引用かもしれない。ところが、自分にとってはそうでもないのである。ガンダム的に言うならば「夢を忘れた古い地球人」とでも言おうか。とても…そう、あまりにも目標からかけ離れているのではないか。安パイな人生に価値なんてないんだってこと。自分に足りないのは後先を考えない精神なのではないか。前向きに言えばチャレンジ精神であろう。ゆえにもう少し自分の目指すべき道を来年は歩もうと思う。


来年は恐らく、色々なものを裏切る一年になるだろう。でも構わない。自分を偽れば偽るほど本当は他人に迷惑をかけるのだろうから。自分のために生きてるンだってこと、もっと大切にしよう。それが来年の目標…かな。

それでは……。



おまけ。ちょっと前に作ったドット絵。

201412312236185ef.jpg
イカロス。「愛してます…マスター……」

201412312236194fa.jpg
ビゾンさん。「俺のヒナをぉぉぉぉぉ!!」


…中の人を意識しなかったが、よく考えたらイカロスとヒナはみさお(早見沙織氏)ではないかw。
[ 2014/12/31 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/554-e476c09d