EPISODE5 なお昏き深淵の底から(全セリフ集)

(2017.02.10)全セリフ集は削除

(2017.02.10)追記

 EPISODE5を見た。冒頭、未来ちゃんのパジャマ姿にて胸の谷間が見える。眼福~。

 …というのはさておき、今回はシンフォギアのバストランキングをやろうかと…。
繝医y繝・ヨ邨オ46 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 2
「何言ってるの…?」

 まぁまぁ…ネタがないんですよ、ネタが。そういう位、細々とではありますが、シンフォギアを斜めぶった切ってきたわけです。それに未来ちゃん、君たちの3サイズは公開されているよ!

20150618011315342.jpg
「えッ!?なんで噴出しアイコン俺なの!?」
20150618011317616.jpg
「藤尭、そういう役回りなんだな。」

 勝手な妄想でした。

 さて、シンフォギアキャラの3サイズといえば以下の通りになっています。

:BWH:84/58/86
:BWH:81/57/83
クリス:BWH:90/57/85
未来:BWH:79/54/82
マリア:BWH:96/62/90
調:BWH:72/53/76
切歌:BWH:82/56/83

…というような数字が出ている。並べると

マリアクリス切歌未来調

 になるようです。
201507120026055b0.jpg
「……。」

 ちなみに72という数字は、この数字だけで単語辞典が作られるという位有名な数字です(笑)。いわゆる貧n…まな板とかフラットチェストって奴ですよ、hahaha!某723のアイドルとか某風紀委員長とか某エンジェロイドとか…たくさんいたりする。
201507111952371ee.jpg
「……。」

 さてさて、コレだけじゃつまらないので、他キャラも含めたランキングを創造してみました。あくまで目視基準ですのでご容赦ください。

 公式一位はマリアの96で決定ですが、その他にもたわわに実った果実をお持ちの人がいましたね。
繝峨ャ繝育オオ56
「ロリババァの方が受けがいいだと?」
繝峨ャ繝育オオ37
「ニッポンっていう国ではそうらしいですよ?マスター。」

 キャロル(ダウルダブラ時)。変身後は身長も175cmくらいとグラマラスな体形に…といっても、ハイヒール履いているみたいなので実際はマリアよりちょっと高いくらいでしょうか。(余計なお世話だ!)

 EPISODE6にて本人も「これくらいあれば不足もなかろう…」と言っていることを考えれば、意識していたのは翼ではなく、クリーー
つばさ3
「おい、それはどういう意味なのだ…!」

 …であるからして、つまるところキャロルクリスという感じにはなるでしょうね。

 次はこの方。
天羽奏2m
「ボンキュッボンなのが魅力だぞ。」

 天羽奏のチャームポイントはクリスお尻)をすべて兼ね揃えるというまさしく完璧な身体、だそうで。胸ってのはでかけりゃいい、そういう訳でもな--
繝医y繝・ヨ邨オ34
「なぜ私を観るッ!?」

 ゴホンッ!ええっと、シンフォギアGのキャラクターCD1枚目を飾った『マリア×翼』のジャケットはすごかった。うんうん。まぁそれはなしとして、今ではレアな無印設定資料集を眺めると、案外も結構な大きさなのがわかる。

 見た感じで判断すればマリアくらいが妥当ではないでしょうかね。

 まとめればこんな感じになる。

マリアキャロルクリス切歌未来調

月読調new1
「こんなにも残酷だけど…。」
20150802092813b1b.jpg
「だから調のXDギアのロボはグラマりゃっっぷ!!」
201507120026055b0.jpg
「キリちゃん…!(こ、怖いデス)」
 
 調ロボは発育コンプレックスを表しているという設定もありますね。

 繝医y繝・ヨ邨オ44
「でも、師匠だって結構な大きさですよ?」
20150618011317616.jpg
「何を言っているんだ響くんッ!?」

 師匠はメートル超えでしょうね…(笑)。

繝峨ャ繝育オオ52
「私の妹は地味に作者お墨付きのメートル超えだ。」

 …そうでしたね。レイア妹はtwitterにて金子さんが2015.7.17に呟いてました。まぁ、そんな訳で--
2015061801131221d.jpg
「そういえば了子さんもすごかったですよね。」

 おお、そうだった。了子(フィーネ)さんは着やせしないで出ているお人だった。司令の中の人から「(クリスのネフシュタンを指してたが)下乳がいい」ということも言っていたし。なにせ裸は最強というアレですし。

(NO PICTURE)
フィーネ:「私の画像がないだと…ッ!?」(いつかつくろうかな)

 以上、簡単ではありましたがシンフォギアのバストランキングでした。
itaba ando terasima
調:「この三人を入れないのはどうして…?」
切歌「陰謀デェス。」



トピック:漫画版シンフォギアとの相違点

現在休刊中であるニュータイプエースの2012~2013年にかけて吉井ダン先生が連載していた漫画版のシンフォギア『天下の往来、独り占め作戦』との相違点を紹介。(#4、#5話の内容ですね。)

全体的には以下のような流れです。


翼VS鎧の少女(クリス)

翼、負傷

デュランダル移送

クリスの治療(拷問みたいなシーンだけど、実はネフシュタンの組織を取り除いていた)


まあ、こんな感じです。漫画版だと広木防衛大臣が死んだかは分かりませんが、基本的な流れはTV版とさほど変わりませんね。
以下、具体的な紹介。

1:デュランダルの移送計画にて響を護衛に付ける事を弦十郎が明言している点。
 TV版だと響が出るのは当然という風でしたが、漫画版では弦十郎さんが作戦参加の確認をしています(お願い?)。漫画版だと修行回がカットされているので、そういう意味では任務が出来るのかどうか不安だったのかもしれませんね(「私ですか!?」ってびっくりしてますし)。なぜ参加するのかは2を参照。

2:響の負い目と戦う理由
 TV版だと「私がいけないんです~~」っと長ったらしい事を一人で延々と言いますよね(笑)。それを変えるきっかけを作ったのはTV版では未来でしたが、漫画版では弦十郎さんの熱いセリフでした。

「(翼から)守られたことを負い目と感じるくらいなら自分の手で大切なものを守ってみせろ。それが守られたもののなすべきことだ。」

…と言っています。熱い…熱すぎるセリフ!これに対し響は「…はい!」と力強くかえしています。熱血漫画っぽいセリフですがそこが良かったりするw。ちょっと先の話になりますが、翼は退院後に響の戦う理由を問いますが漫画版ではこちらが戦う理由になっていました。いやぁ~名言名言♪

3:防衛大臣暗殺はカット?
 先ほども書きましたが、広木防衛大臣の暗殺シーンは漫画版ではありません。まあ、容量の問題でしょうが正直なところ、一国の大臣暗殺だなんてテロで済まされる話でもないですよねぇ。とはいうものの、実際どうなったかは不明。ちなみに、広木防衛大臣の登場は#1(0話にあたる)のみ。

4:指令(弦十郎)の指示場所。TV版→ヘリコプター、漫画版→二課本部?

5:クリスの登場シーン。TV版→薬品工場から、漫画版→橋から登場
 クリスが行った橋での妨害工作は道路の寸断だけだったので、護衛車のSPに殉職者は恐らくいない。…と言う事は、やはり橋の爆破はフィーネの仕業だったのかな(しかし、先頭の車両はどこへ…?)。

6:ガングニールのヒール
 TV版だと「ヒールが邪魔だ…」といって蹴り飛ばしましたが、漫画版ではジャンプした時に壊れます。ちなみに、TV版と漫画版のデザインには多少の違いがあるという。例えば、響の太ももはオレンジと黒の二色だけだが、漫画版ではオレンジの部分がライン状で入っている。アニメーションで動かす時の簡略化からそうなったらしい(意外と分かりずらいけどね)。

7:クリスと響の対話
 「私の名前は立花響、15歳!」というアレですw。漫画版ではここで行ってますね。まあ、響の自己紹介は漫画ではありませんが。

8:『天下の往来、独り占め作戦☆』その後。
 TV版だと響と未来が一緒に走っているところからのスタートでしたが、漫画版では帰宅したときの描写が描かれている。鍵はちゃんと開いていたんですが(笑)、未来はとても心配して泣いていました。「ごめん、心配させちゃった…」と謝る響。そんな時、未来が差し出したのはコンビニのおにぎりでした。「きっとおなか空かせて帰って来るんじゃないかと思って買ってきた」という未来の心遣いは最高ですね!!(いやぁ、公式さんが未来好きになる訳ですよww)。陽だまりメモリアの歌詞を彷彿させるシーンだと思います。未来ファンには必見の見どころですねw。

相違点はこんな感じですね。よくまとめられていると思います。それに、TV版に無いシーンを入れる事によって更にストーリーを引き立たせていると思います♪仮にシンフォギアを映画化する場合には漫画版をやればピッタリな気がしますね。…あ、巻末おまけの『シンフォギア超ひみつ百科』はちゃっかり面白いネタが満載のページになってます。これだけでも買う価値はありますぞ!!


感想。
 「全然英語できないww。分かんないw。」…と、冒頭シーンで妥協してたら一か月経ってしまった。たった一分間の英文だけで100回以上は再生してると思います(それも再生速度を落として)。セリフもSEと被ったりして正直聞き取れないところが多いですが…それは言い訳ですね。申し訳ない…、と今回は疲れた感想しか書けませんね。ちなみに、5話から雪音クリスとクレジットされています。よかったね、クリス!
 次回は同じく未定w。それでは。

201507120026055b0.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/528-225c93e4