ティーチャさんへの返答

アドバイスどうもありがとうございました!早速実践してみようと思います。

・・・それと、もしよろしければもう一つアドバイスしてもらえたら助かります。このクアンタはホビージャパンで海老川さんが描かれた「00クアンタフルセイバー」を参考に色を決めたんですが、その時のプラモ制作を見ているとGNドライヴ部分がメタリックに見えたのでそうじゃないのかな〜なんて思っていました(ラメっぽいのが入っていたので)。

下のこのような感じだったのですが(すみません、画像は後で用意します)
NEC_0291.jpg


なにはともあれ、余剰パーツがあるので色々と試して見ます。どうもありがとうございました!因みにクリアパーツですが、内側に塗る気満々でした・・・。
[ 2012/07/11 00:57 ] ガンプラ | TB(1) | CM(1)

ありがとうございます。

写真、ありがとうございます。確かに、はめ込む部分をメタリックグリーンで塗装して、クリアパーツは塗装無しの様にも見えますね・・・。
自分がよく行く模型屋に、“SHCM-Pro ガンダムエクシア”という商品(完成品フィギュア)があったのですが、その商品はGNドライヴ部分はメタリック塗装になっていました。
ただ、プラモの箱や説明書にある完成イメージはどの機体もGNドライヴ未塗装ですし、アニメでは確かただの濃緑色の塊(艶消し?)だったように記憶しています(一期OPより)。
そしてMGエクシアのGNドライヴには、クリアグリーンのパーツが使われていたと思います(レビュー等で確認しただけなので、違っていたらごめんなさい)。
メタリックグリーン+クリアパーツ無塗装は、トランザムモードの時に使ってみようかな~・・・とか考えています(笑)。
GNドライヴフル稼働状態を再現するのにはいい色だと思いますが・・・・・。
すみません。自分が把握しているのはここまでです。

ちなみに自分がクリアグリーン塗装をやっているのは、未知の動力源っぽくなるからっていう理由が大きいですね(笑)。直感的にやったら良い感じになった、っていうのもありますけど・・・。

自分のブログの7/11の記事の中で、少しですが写真を載せたので、もしよろしれけば参考にしてみて下さい。

長文失礼しました。
[ 2012/07/11 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/307-abe8043f


まとめtyaiました【ティーチャさんへの返答】

アドバイスどうもありがとうございました!早速実践してみようと思います。・・・それと、もしよろしければもう一つアドバイスしてもらえたら助かります。このクアンタはホビージャ...
[2012/07/11 20:49] URL まとめwoネタ速neo