コメント返答の記事

イースさんへの返答。


-コメントを見て思ったのですが、どうやら私はイースさんが考えている「ガンダムの世界観に対する解釈」を理解していないようですね…すみません。なんというか、コメントの錯綜が続くのはそういうことじゃないのかと。それでお時間を頂きました(まだ全部は見切れてませんが)。何分忙しいもので、テスト期間を終えたらもう少し議論しましょう。

なので、とりあえず今回のコメントだけ返事をさせてもらいます。

それで問題は、省略すると滅亡と神話でしたね。まず滅亡から書きますと、恐らくですが私が考えている滅亡はイースさんが考えているものと違うと思います。言うなれば北斗の拳の世界なようなもので、滅亡=絶滅とはいかないのではないでしょうか?仮にEXAがEXVSの後だとするならば、レオスのセリフから人類は絶滅していないことがわかります(確か1話での会話で「人々の生きる希望がどんどんなくなってる」みたいな事言ってました)。よって、私の考える再生とは、希望的な何かでいいと思います。

次に神話ですが、捏造という答えでは不十分でしょうか?あれを書いた時の心境が、新聞の偏重記事が酷いと感じるときだったので、私はそう思ってます。つまり、客観性に基づき残したデータだが誰かが編纂したものでもあって、主客生が混じった結果のようなものです。もっというと、歴史は改ざんされるものという私の解釈もあって、正しい記録など残らないと言ったものでもあります。また、神話なのですから当時の(ガンダムWとか)印象さえ伝えられればいいので、世界をビデオで記録しまくったものじゃなくてもいい気がします…なんせ何千年も前のデータなんですし(笑)。

それではこれで。



[ 2012/07/11 00:35 ] ガンダム | TB(1) | CM(1)

コメントありがとうございました。
今回の「pachapo1532さん」のコメントで大体分かりました。
おっしゃる通りで、滅亡=絶望と捉えていたのと、EXA⇒EXVSと捉えていたのが、原因でした。
これについては、EXAが終わるまで待った方がいいですね。
神話の方も分かりました。
では、失礼します。
[ 2012/07/15 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://a191817.blog.fc2.com/tb.php/305-0a0da196


まとめtyaiました【コメント返答の記事】

イースさんへの返答。 -コメントを見て思ったのですが、どうやら私はイースさんが考えている「ガンダムの世界観に対する解釈」を理解していないようですね…すみません。なんという
[2012/07/11 20:49] URL まとめwoネタ速neo