悠々自適に運転中。とりあえず一ヶ月に一回は更新するというワケダ、

セガールのおやつ(旧斜め切り)

 明日は待ちに待った『機動戦士ガンダムUC film&live episode5』公開です!今年は本格的にイベントへ参加したいという事で、高い金を払ってまで観に行く事にしました。いや、そうは言うものの対価はそれ以上大きいな・・・何と言っても『一般人で最速に観れる特権』と『キャスト陣の生朗読』・『オーケストラによる生演奏』が聞けるのだから。ああ、3年ぶりくらいだろうかリアルシャアに会えるのは!!池田さんを生で見れるのは『GUNDAMexpo』以来だ。明日が待ち遠しい!

 ・・・しかし時間の流れって早いですね。ついこの間『episode4』のレビューを書いた気がしますけど、実は半年も経っているんですよね・・・。また、せっかく世界最速上映に行くのだから、今日episode1~4まで一気観しましたww(4時間長い)。そう考えると、OVAガンダムUCが始ってもう2年も経つ!そういえば、episode1って大学の入学式前だったんだ~若いなあ。少し振り返ってみましょうか。
 
・episode1 インダストリアル~インダストリアル脱出まで
*俺流・見どころ 

 ジンネマンとビスト財団の密会。福井流解釈だが、あれだけでファースト~逆シャアまで振り返れるところが良い。また、ガンダムエースで連載中である谷先生のハイブリット4コマと比較してみると面白いww。因みに、一番面白かったのはバナージがユニコーンガンダムを託されるシーンで

カーディアス:「流派東方不敗は?」
バナージ:「王者の風よ・・・!?」

かな。


・episode2 脱出~資源衛星パラオにバナージが囚われる所まで
*俺流・見どころ

 もちろん池田祭りww。この回はずっと池田さんのターンと言った話だ。俺流ベストシーンは、アンジェロの放つランゲ・ブルーノ砲改がUCのIFで防がれるシーン。もちろん、「IF(アイフィールド)か!?」という性能差が身にしみるセリフがいいぜ!


・episode3 パラオ攻略戦~ラプラス官邸調査まで
*俺流・見どころ

 各キャラクターが負うべき〈責任〉が描かれている所。すなわち、大人としての振る舞いにこだわる描写だろう。また、ダグザさんの戦死シーンは感動的。一方、例によって谷先生のハイブリット4コマは、それすらネタにするww。一番面白かったのは、

ダグザ:「自分で自分を決められるたったひとつの部品だ、無くすなよ」
バナージ:「・・・?乳首がですか・・・?しかも左限定だなんてマニアックな」
ダグザ:「心だ!」

 まあ、この4コマの賛否はシビアだから気を付けるべきですよ、谷センセ・・・。


・episode4 ジオン残党のダカール襲撃~トリントン基地襲撃まで

 MSの大運動会と称される旧MSの参加率は視聴者サービスし過ぎでは?とまで言わせるほどのもの。また、ナリケンこと成田剣さんがブライト役を演じた事も有名。この話は『ユニコーンエース』に連載された外伝と共に見るとより楽しめる。個人的には『イフリートシュナイド』の活躍に注目してほしい。詳しい感想は過去の記事を参照。




 さて、それでepisode5だが、マリーダのプルプルがバンシィで介入するシーンから始まる。過去の懐かしい顔ぶれとしてカイ・シデンも登場したりする話である。詳しい感想は、明日即日書きますww(ネタバレOK用とネタバレ×用2つ作ります)。お楽しみに。


 それでは!
  1. ガンダム情報
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

まとめtyaiました【いよいよ明日は、念願の『機動戦士ガンダムUC film&live episode5』だ!】

  1. 2012/05/16(水) 15:38:59 |
  2. まとめwoネタ速neo
 明日は待ちに待った『機動戦士ガンダムUC film&live episode5』公開です!今年は本格的にイベントへ参加したいという事で、高い金を払ってまで観に行く事にしました。いや、そうは

プロフィール

προφε

Author:προφε
・ジオンのMSパイロット
・エンジェロイドのマスター
・シンフォギア適合者
・モンスター娘の世帯主
・星守クラスの先生
・編隊少女の司令官
・セガールのおやつ

Twitter

月別アーカイブ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
438位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

FC2ブログランキング

立てよ、国民よ!我がブログのランキング向上の為に!

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -