戦姫絶唱シンフォギア・シンフォギアGの名言集

 戦姫絶唱シンフォギアにて俺のheartに熱く響いたセリフを抜粋したぞ!クリックして記事に飛べます。
(追記2013.11.18)現在進行中の『シンフォギア全セリフ集』のリンクも貼りました。
(追記2014.04.22)シンフォギアG名言を追加しました♪
(追記2015.06.07)戦姫絶唱しないシンフォギアの全セリフ集を追加しました。

記事の見方 


・展開、場面、シーンがが変わる時
の水平線。


・会話が同時(被る時)にされるとき
響「ぁ…!」
翼「ハッ…!?」
(たとえば何かに気付いたときなど。)


・同一の話者が連続して喋る時などは次の話者名を省略
フィーネ「フッハハハ!フィーネとして覚醒したのは私一人ではない。」

「歴史に記される偉人・英雄。世界中に散った私たちは、パラダイムシフトと呼ばれる技術の大きな転換期にいつも立ち会ってきた。」


・話者の心の内のセリフ
クリス「(ずっと私は…パパとママの事が、大好きだった…!だから、二人の夢を引き継ぐんだ。パパとママの代わりに、歌で平和を掴んで見せる…。私の歌は………その為に……!!)」

見づらくてすみません。全部書き終わったら表にして会話をまとめます。(2014.6.10)


EPISODE 1覚醒の鼓動
→(全セリフ集)

奏:「おい!死ぬな!!目を開けてくれ!生きるのをあきらめるな!!」

EPISODE 2 雑音と不協和音と
→(全セリフ集)
翼:「・・・そうね。貴方と私・・・闘いましょうか」

EPISODE 3 夜にすれ違う
→(全セリフ集)
響:「私、自分が全然ダメダメなのは分かっています。だからこれから一生懸命頑張って、奏さんの代わりになってみせます!」

EPISODE 4 落涙
→(全セリフ集)
クリス:「のぼせ上がるな人気者!誰も彼もが構ってくれるなどと思うんじゃねぇ!」

EPISODE 5 なお昏き深淵の底から
→(全セリフ集)
弦十郎:「そうじゃない。稲妻を喰らい、雷を握りつぶすように打つべし!」

EPISODE 6 兆しの行方は
(全セリフ集)
ふらわーのおばちゃん:「おなかすいたまま考え込むとね、嫌な答えばかり浮かんでくるもんだよ」

EPISODE 7 撃ちてし止まぬ運命のもとに
(全セリフ集)
未来:「嘘つき!隠し事はしないって言ったくせに!」

EPISODE 8 陽だまりに翳りなく
→(全セリフ集)
板場:「うぬぬ・・・こんな時、アニメだったらどうするんだっけぇ?」 

EPISODE 9 防人の歌
(全セリフ集)
緒川:「風鳴翼の夢をお願いいたします・・・!」 

EPISODE 10 繋いだ手だけが紡ぐもの
(全セリフ集)
了子:「カ・ディンギルとは、古代シュメールの言葉で高みの存在。転じて、天を仰ぐほどの塔を意味しているわね。」

EPISODE 11 月を穿つ
(全セリフ集)
フィーネ:「ッフハハ、フィーネとして覚醒したのは私一人ではない。歴史に記される偉人・英雄、世界中に散った私たちはパラダイムシフトと呼ばれる技術の大きな転換期にいつも立ち寄ってきた。」

EPISODE 12 シンフォギア
(全セリフ集)
安藤:「あれ・・・本当にビッキーなの?」

EPISODE 13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―
(全セリフ集)
襲われた少女(一話で響が助けた女の子):「お姉ちゃん達かっこいいーー!」

 以上、13話分の名言をまとめました!(被りの都合上、一部ネタセリフの見出しになっておりますww)

 それでは戦姫絶唱シンフォギアGに備えてフォニックゲインを溜めておきますか!!

IMG_0574.jpg
シンフォギアァァァァァァァ!!!(listen to my song!!!!!!)



シンフォギアGのセリフについて。

やりません。というのも、ありがたい事にBD特典に絵コンテを収録していただいたためです。製作陣の皆様、本当にありがとうございますっ!
→結局やりました。俺得かな。(2014.7.14)

ただし、気になるセリフの抜粋はします♪まあ、何年先になるかは分かりませんが…。

それでは!!!


シンフォギアG大勝利!希望の未来(三期)へレッツ・ゴーッ!!(注意:2013.11.18現在、三期の公表はありません。)→(2013.12.14シンフォギアライブ2013にて公式発表ッ!)



シンフォギアG名言集!熱き想い天を貫け!!


EPISODE1ガングニールの少女
(全セリフ集)
マリア:「わたしの歌を全部!世界中にくれてあげるッ!!振り返らない全力疾走だ!着いて来れる奴だけ着いて来い!」


EPISODE2 胸に力と偽りと
(全セリフ集)
斯波田事務次官:「へっ、しゃらくせぇな。アイドル大統領とでも呼びゃぁいいのかい?」



EPISODE3 終焉を望む者、終焉に臨む者
(全セリフ集)
担任教師:「秋ですものね。立花さんにだって、きっと色々思うところがあるんでしょう。例えば、私の授業よりも大事な――!」


EPISODE4 あたしの帰る場所
(全セリフ集)
弦十郎:「通じないなら通じ合うまでぶつけてみろ!言葉より強いもの…知らぬお前たちではあるまいッ!」

EPISODE5 血飛沫の小夜曲
(全セリフ集)
セレナ:「ギアを纏う力はわたしが望んだモノじゃないけど、この力でみんなを守りたいと望んだのはわたしなんだから…。」

EPISODE6 奇跡‐それは残酷な軌跡
→(全セリフ集
板場:「あんたってば、ハーレムアニメの主人公並みに鈍感よね…。」

EPISODE7 君でいられなくなるキミに
(全セリフ集)
ウェル博士:「そう、youたち歌っちゃえよ!適合係数がてっぺんに届くほど、ギアからのバックファイアを軽減できることは過去の臨床データが実証済み!だったらLiNKERブッこんだばかりの今なら絶唱歌い放題のやりたい放題ぃ!!」


EPISODE8 繋ぐ手と手…戸惑う私のため
→(全セリフ集
翼:「涙など剱には無用…。なのに、なぜ溢れて止まらぬ…。今の私は…仲間を守る剱に能わずということか…!」

EPISODE9 英雄故事
→(全セリフ集
クリス:「ノイズ…!あたしがソロモンの杖で起動させてしまったばかりに…!なんだ……悪いのはいつもあたしのせいじゃねぇか……。あたしは……!(もう逃げない!!!)」

EPISODE10 喪失までのカウントダウン
→(全セリフ集
未来:「わたしは響に戦って欲しくない…。だから、響が闘わなくていい世界を造るの。」

EPISODE11 ディスティニーアーク
→(未定)
ナスターシャ:「最後に残された希望…それにはあなたの歌が必要です。」

EPISODE12 撃槍
→(未定)
調&切歌:「大好きだっていってるでしょぉぉぉぉ!」

EPISODE13 遥か彼方、星が音楽となった…かの日
→(未定)
響:「でもね。胸のガングニールが無くなったけれど…奏さんから託された歌は絶対に無くしたりしないよ。それに、それは私だけじゃない。きっとそれは…誰の胸にもある歌なんだ」

戦姫絶唱しないシンフォギア 全セリフ集
会話…プレ

戦姫絶唱しないシンフォギア(シンフォギアG第五巻収録)
弦十郎:「(…仏具店からここまでの帰り道、七回も職質された甲斐があったのかもしれないなぁ…)」


.戦姫絶唱しないシンフォギアG(シンフォギアG第六巻収録)
緒川:「常々思っていましたが、翼さんのキャラってバラエティ向きなんですよ。この機会に、プロモーションの方向性も一考してみてもいいかもしれませんね。」
関連記事

EPISODE10 喪失までのカウントダウン(全セリフ集)

EPISODE10 予告

たとえ命枯れても、温もりが残し伝えるものはきっとある。
ひたむきな願いは祈りとなり、想いは激突して血を流す。
この拳も命もシンフォギアなら、未来に捧げる贄に相応しい。

また会う日などないと知る君に、笑顔の「サヨナラ」は唄えない。
あとのすべてを仲間に託し、ナミダ殺してその道を駆け抜ける。

EPISODE10 喪失までのカウントダウン
---------------
アバン
---------------
未来「Rei shen shou jing rei zizzl…」
---------------
「…!」
クリス「?」
---------------
「……!」
---------------
未来「……。」
---------------
OP
---------------
マリア「……。」
ナスターシャ「神獣鏡をギアとして人の身に纏わせたのですね。」
マリア「マム!まだ寝てなきゃ…!」
ナスターシャ「あれは封印解除に不可欠なれど、人の心を惑わす力…!」
「――あなたの差し金ですね、ドクター…!」
ウェル「ふん、使い時に使ったまでの事ですよ。」
---------------

関連記事