どやらじ終わってしまうのか…

「ガールからレディへと成長途中の…」でおなじみ『あおい・さおりの新番組』が3月いっぱいで終わってしまうという。この時期ある、いわゆる改変のアレですね。

「嘘や言うてやバーニィ(`・ω・´)」
(アルはジオン訛りじゃないけどなんとなく。二人ともBF出てましたし。)


そうですね。この二人が声優イベントによく足を運ぶようになったきっかけとも言える存在でした。卒論カキカキした後にちょろいとどやらじとわーきゃー聞きながらフィギュア作ってたのは一番楽しい時間でしたよ。

聴き始めたのはちょうどシンフォギアあたりからですね。同時期に大学へ通う同い年の声優として凄い魅力的でした。もちろん、今でも悠木さんや早見さん花江くん東山さんすみぺなど特に親近感があったり、尊敬もしてます。そんな番組がひと段落するのはやはり名残惜しいですね。また二人揃った近況が垣間見れる時間が、ラジオが来ることを切に願います。(あおいさおりみなこの新番組でやりませんかね?)

個人的にファンサービスも俺得的な感じでストライクな話題満載でした。ゲームとかお菓子とか関心ごとがやっぱり同じなんですよ、「やったそれ!」とか「あったあった」という、ね。他にもイベントで早見氏が何気にユリンのセリフ言ったり、悠木さんがロックオンの話したりなど中の人ネタが満載なことも。又、二人のイラストを見るのが面白かったり、アットホーム感がやはり気軽に聞けるところじゃなかったでしょうか。…というよりも、ここ2年あたりの無茶振り感が自分の中の爆笑ネタになってます。DJCDの再変換とか出してくれませんかね。

最後に一つ。セスナから飛び降りた際に頭をぶつけたおいちゃんが凄い面白かった(笑)

20160218023410626.jpeg
いやね、コレすごい部屋着として使えるんですよ。

おいちゃん、みさお、お疲れどや。また来てどや。(`・ω・´)
関連記事
[ 2016/02/18 02:34 ] 声優 | TB(0) | CM(0)