EPISODE1 ガングニールの少女(全セリフ)

第一話予告

欠けた月が睥睨する世界に迫る終焉の刻。
壇上の共演は競演となり、饗宴はやがて狂宴へと移ろう。
正義の為にと吠え叫ぶ者の胸中は、果たして。
それは、蔓延る悪を貫かんとする決意の穂先。
そして、背負った悪を貫き徹すと誓った無垢なる覚悟。



『EPISODE 1 ガングニールの少女』
アバン
---
(曲名:APPLE)
---
「リンゴは浮かんだ お空に…」
「リンゴは落っこちた地べたに…」
「星が生まれて 歌が生まれて」
「ルルアメルは笑った 常しえと」
「星がキスして」
---
マリア「セレナ!」(*本編では音声なし)
---
「歌が眠って」
---
マリア「セレナぁぁ!」(*本編では音声なし)
---
「帰る場所はどこでしょう」
---
セレナ「おねぇちゃん」(*本編では音声なし)
マリア「セレナ!セレナーー!」(*本編では音声なし)
---
「リンゴは落っこちた地べたに…」
「リンゴは浮かんだお空に…」
---

関連記事

置き換え6

fc2_2015-08-22_07-15-35-526.png
神様、仏様、あ・た・し様。BD2巻のクリス。ドット減らしてみました。
fc2_2015-08-22_07-15-21-624.png
「ダメじゃないか!」で検索検索ぅ!

fc2_2015-08-22_07-15-53-092.png
クークック…っていうセリフよりも「ホニョォ!ホニョォォォ!(確か抱き枕抱いてた時のセリフだったw)」っていうセリフが好きです。
関連記事
[ 2015/08/22 07:22 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ラムネわらび

当ブログでもたまーに(と言っても今回で3回目?)食レポみたいなことをしている。コーラの紅茶割とか抹茶コーヒーなど。今回はラムネわらびっていう世にも奇妙な商品があったのでかってみました。

20150814230553700.jpg

ネットで検索すると、違う商品がヒットするようなので、あくまでも今回食べたのは明◯香屋さんのモノです。…○字で伏せていることから大方察しがつくと思いますが、すごい味でした。ちなみにお値段は180円なり。

ネットで真っ先に出る商品は結構おいしいっていうレビューがあります。さてこちらのお味はというと、例えるなら

「ゼラチンにラムネのこなぶっかけてできたグミの出来損ないっていう味」ですね。書いてある通り冷やして食べたんですが、コレが失敗。中が固くなって大きいのと合わさり(大体三センチほど)喉がむせるようなラムネの味になります。もともとこういう反応が欲しくて自分は買ったんですが(笑)、好き好んで買いたくはない味です。子供が興味半分で駄菓子屋で買って後悔するイメージと言ったらわかりやすいんじゃないかな?まぁ、あくまでネタです。ネタ。ネガティブな評価しかしませんでしたが、そういうことです。製造会社さん。

個人的には、一個のサイズを半分以下でパチパチする綿菓子を上にまぶせば美味しいと踏んでますが如何でしょう…?

そうそう。食レポといえば幸腹グラフティーの「ムネやけ」DVDを買いましてな。出演声優陣(佐藤利奈さん大亀あすかさん小松未可子さん+西明日香さん)と彦摩呂さんが共演するという奇跡のコラボが観れるので声優好きの人は必見な内容になってます(笑)
2015081423231479a.jpg
関連記事
[ 2015/08/14 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝手な妄想倫理。Q:命を助けたヒロインに主人公が要求できるのはどこまでなのか?

Q:命の恩人なら何をしても赦されるのか…?

こんばんわんこそば(古いね)。ちょっとバカな妄想にある程度の傾向と結論が出たので纏めてみました。


想定状況

主人公とヒロインが居ます。イメージとしてそれぞれは全くの他人で、主人公はアホ、ヒロインは冷静にツッコムキャラと思っていただけたらと。基本的に主人公はヒロインに法外な請求をする18禁の主人公くん(エロでもグロでも鬼畜でも)。そう言えば彼の求めるところは分かるかな…。対するヒロインさんはいわゆる"お約束"なんてアリエナイっていう娘です。おそらくそういう系の作品が嫌いなイメージ。

何が起こるのか。

想定するシーンはカリオストロの城でクラリスが崖から落っこちてルパンが助けるシーンを思い浮かべてください。むろん「ルパンとクラリスじゃないので!」あくまでそんな感じに助けたっていうイメージです。(TVシリーズ2ndの最終回偽ルパンならいいかもしれないですけど)。まぁ、銃弾を庇ったりだとか、相手を押し倒してoops!みたいなものでもいいんですが、自分はコレで想定したのでちょっと雰囲気が変わってしまうかもしれないです。

中の考察は案外必要だと思うんですが、結論だけという人はレベル6までの会話と、一番最後の結論を見れば終わるでしょう。間違ってる部分も多いと思いますが、そこはご容赦を。むしろ、どこが違うのかを指摘してくれましたら新たな発見になるのでよろしくお願いします。
あ、最後に…このタネはくだらないです。くだらないなりの暇つぶし考察でした。そのためを遠回りたくさんしてます。

以下、私の考えたシナリオ↓↓↓

…とある崖で落ちかけてたヒロインを救った主人公。



ヒロイン「あ、ありがとう…助けてくれて。あなたは命の恩人だわ。」

主人公「なに、当然の事をしただけの話さ。」

ヒロイン「それじゃあ。」

主人公「おい、ちょっと待った!」

ヒロイン「え…?」

主人公「“え…?”じゃないよ。何もないのか?

ヒロイン「あ、ああ…お礼ね。でも、どうしたらいいのかしら?。」

主人公「俺はあんたの命を助けたんだ。なら、あんたをどうしようと俺の自由のハズだ。煮て食おう焼いて食おうが俺の自由。…違うか?

ヒロイン「そんなッ?!」

主人公「驚くことないだろう!?俺が助けなきゃ、あんたは今頃この世にいないんだ。

ヒロイン「だからって、何をしても言い訳ないじゃない!奴隷になるくらいなら助けられなかった方がマシよっ!

主人公「しょうがないな。もう一度落とすか。誰も見てないんだから、落としたって誰も解らないさ。」

ヒロイン「ちょっと待ってッ!待ってッ!…それなら、助けたヒロインに対しての要求がどこまでが赦されてどこまでが赦されないか、またはそもそも要求できるのかを考えましょうよ!

主人公「おうともよ!」


ヒロイン「まずはいきなり命を助けるっていう究極の議題じゃなくて、日常レベルから考えてみたの。

主人公「なんで?」

ヒロイン「どこまで要求できるかが仮に"度合い"によるのなら当然考える道だからよ」

主人公「そうかい」

ヒロイン「みんなも一緒に考えてみてねっ!」



関連記事
[ 2015/08/14 16:19 ] アニメ アニメ×倫理 | TB(0) | CM(0)

置き換え5

fc2_2015-08-14_00-52-32-392.png
ガリィちゃん。お寿司屋さんにありそうですね。

fc2_2015-08-14_00-52-21-407.png
好色王ハクオロさん。偽りの仮面で何かしら出てくるのでしょうか?

fc2_2015-08-14_00-52-06-062.png
エルルゥさん。鬼嫁。…中の人も怖いです。最近は大体怖いキャラ。
関連記事
[ 2015/08/14 00:58 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

置き換え その4

ドット絵置き換えしました。

繝医y繝・ヨ邨オ30
メガネの雰囲気違いますね…

繝医y繝・ヨ邨オ34
投稿日(8/7)はマリアの誕生日です。参考にしたのはBD一巻のジャケ絵です。

201508090056255e0.jpg
イチイバルか。なかなかいい装備じゃないか。トロワ。

繝医y繝・ヨ邨オ31
勝てないシリーズ。空の女王(ウラヌス・クイーン)

繝医y繝・ヨ邨オ32
勝てないシリーズ。スティーブン・セガール
関連記事
[ 2015/08/07 22:52 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

置き換え その3

最近作った置き換えドット絵

201508020928097b9.jpg
キリッ…変身シーンのアレはナンジョルノのアドリブですかね。

20150802092813b1b.jpg
デスデスデスデスデェース!流石はかやのん。

20150802092810985.jpg
東西南北天空地底海底宇宙異次元天上天下唯我独尊…(中略)ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけの中央不敗となってガンダムファイトのみならず森羅万象の覇者となってみせるわい!(元ネタはGガンダムのカセットドラマ)

20150802092812c77.jpg
月光蝶であーーる!

20150802092807cc5.jpg
瞬殺ッ!

20150802092939ffb.jpg
コネクティブヒナァーー!(1年ほど前に作ったんですが↑につられてw)
関連記事
[ 2015/08/02 09:45 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)