ガンダム主人公の中で本当の天才は誰だろうか?(2015追記版)

 ニュータイプ『アムロ・レイ』。

 黒歴史の発端に名を残した伝説のニュータイプとも云われ、彼の伝説は宇宙世紀を超えても語り継がれる事になる。そのアムロ・レイの逸話の中にこんなものがある。

 「アムロ・レイは初めて乗った機体のコックピットに座っただけで、ガンダムの配線が全てわかった」

 これは初めて乗った機体にも関わらずザクを二機撃破したという事実を後の人々が過大評価したものだ。もちろん、あながちこの逸話は嘘じゃない事がガンダムファンならば分かるだろう。なぜアムロがああもガンダムを操れたかというと、ガンダムの開発者の一人である父テム・レイのパソコンからガンダムの資料を覗き見していたからである。だからこそ初めて乗ったガンダムを上手く扱えたのだ。それ故に、[初めて乗った機体]という定義に当てはまるのかが疑問になってくる。

 この様に皆さんも考えた事はないだろうか?「本当に初めて乗った機体で活躍出来た本当の天才・NTは誰だろう、と」。今回はそんな天才について考察していこうと思う。

注意点としては、毎度の事俺の独断で決めますので・・・ヨロ。


関連記事
[ 2015/07/24 04:39 ] ガンダム | TB(0) | CM(5)

置き換え2

iPadのドット絵アプリが凄く手軽にドット絵を作れるので楽しいです。…と言っても、ほとんど元絵を参考にドット絵置き換えしているだけなのですが……。案外、というよりもマウスよりタッチで作る方がやりやすいンだな。使っているアプリはコレです。↓

TAKABO SOFT「EDGE touch (ドット絵ツール)」買った時は230円でした。
Apple側の仕様でしょうが、iPadに保存するときJPEGのみになってしまうようですね。




20150722164030ec4.jpg
みかこしわっしょいさん…ってあだ名を付けるのでしょうか?

201507221640359a3.jpg
中の人的にはデース!っていう金髪さん。住んでいる場所は東の山の高級住宅。

2015072216403640c.jpg
アニメじゃない。本当の事さ。というハイメガなカバーソングを歌いそう。

2015072216405761e.jpg
S.O.N.G。文字は潰れますね…。10年前まで実家にグランドピアノがありましたが…弾けませんでした。

20150722164033b94.jpg
投稿日(7/22)はにこにーの誕生日らしいです。にっこにっこにー。実は人外以外の美少女フィギュアを買ったのはにこにーが初めてだったりする。

20150722164031c1f.jpg
ヘーイ!提督ゥ!…そういえばこっちの人もブッキーっていう面白いあだ名を付けてましたね。

201507221640596bd.jpg
変態紳士が羨ましいです、立花…違う、橘ァァ!

201507221640576a0.jpg
アーマーが見えないですけど、参考にしたのはパンドラによって進化したニンフ。そうそう。初めて買ったフィギュアがニンフでした。
関連記事
[ 2015/07/22 17:04 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

置き換え

ささっとドット絵で置き換えてみました。

201507120026093ff.jpg
キリちゃん。ニヒルな笑いが似合いますね。

201507120026055b0.jpg
調ちゃん。色が少ないので一番簡単にできますね。

201507120026078f7.jpg
電光刑事バン…?つべの動画には出しました。

201507111952371ee.jpg
ニンフ。やっぱこういう表情ですよね。
関連記事
[ 2015/07/12 00:30 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ワイルドアームズ②

PS1『ワイルドアームズ』のプレイ動画を順次UPしていこうかと思います♪(なんとフルHDです)

基本、俺得の動画ですのであまり期待なさらず…。(続きは下のタブより)


関連記事
[ 2015/07/08 16:49 ] ワイルドアームズ | TB(0) | CM(0)

ばぁーん☆

雪音クリスneo1

前回のデータは髪の毛の影が抜けていたので修正しました。ipadからじゃないので高画質です。


それと、シンフォギアライブ2016in武道館おめでとうございます。絶対参戦します。
関連記事
[ 2015/07/08 01:44 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

ワイルドアームズ①

PS1『ワイルドアームズ』のプレイ動画を順次UPしていこうかと思います♪(なんとフルHDです)

基本、俺得の動画ですのであまり期待なさらず…。(続きは下のタブより)



関連記事
[ 2015/07/01 10:38 ] ワイルドアームズ | TB(0) | CM(0)