再出発

 こんばんわ。お久しぶりデス、pachapoデス。仕事も一段落しましたもので、長きに渡る沈黙を終えてようやくブログを再開しようかなぁなんて思い始めました。

 さて、本来のブログの主旨から離れて早3年ほど(つまりやってなかったってこと)経ちまして、ようやく再開しようとした切っ掛けなんですが…もちろんGレコですね。ポスターとしてGA2010年12月号の表紙(安彦先生が描いたアムロが敬礼してるアレ)を飾ってますが、ちょうどこのときキャピタルGとして発信されたのが始まりです(たぶん)。、ガンダムという媒体がおおよそ5年周期で動いているわけだから、他のモノに浮気してしまうのも仕方が無いと言えばそうなりますね。そう言えば当時、リギルドセンチュリーなんて言葉が出る前は「マンマシーンから推定してUC600年ごろ?」なんて妄想もしてましたが全く違ってましたね(笑)。まぁ、なんやかんやでGレコは無事に完結した訳ですし『私が考える黒歴史シリーズ』を再考しつつ復活したいと思います(おや、EXA終わってないゾ)。

 これが一点目。

 
 また、ブログもちょっとずつ時代に見合ったように形を変えていこうかと。正直見辛いですよね(苦笑)。プレ改装ではありますがサイト詳細(説明文)もちょっと変えました。

-サイト詳細-
本サイトは主に「ガンダム」について書いていくブログであります(→ありました)。
…というのは以前までのお話。今後は興味の惹かれたことに対して書いていく方針にしました。
基本的方針としては、簡単・明瞭・問題提起→考察・問題点・解決案…といった具合に、
まずは簡単な記事、それから考察する長ったらしい記事の二構成で進めていこうかと思います。
つまるところ、最初で興味なければ後はスッとばせて尚且つ面白ければ深まるような構成に
していくよう心がけるデスよ。

 …と構成そのものも曖昧だったからきちんとしようかな、と。見返す事ってそう無いけど、再考する際にも効率良くなるでしょうし。
 ならびに、テンプレート自身も改変していこうかと。私はいつも大抵ipadで見てるのですが、編集しているのはPC(それも5年目のレッツノートちゃん。)iosだけあの五月蠅い広告はどうにも課金しなければ無くならないらしいデス。それはしょうがないとしても、複数の端末からでも見やすい工夫が出来ればとも思っています。

 これが二点目。


 最後に、このブログの方針について。以下のように進めたいと考えています。


アニメ関連
ガンダム『私が考える黒歴史』シリーズ
シンフォギアシンフォギアG(全セリフ集)
ガンダム倫理ラ・グー(Gレコ)の生き方ついて


ホビー関連
ガンプラMG Hi-νガンダム
フィギュア月読調


 以上の内容で当面は行こうと思います。…と決定していますが、正直自由奔放も悪くないかとw。まぁ、その場その場の状況によりけり、といったところデスね。

 それでは今回は此処までデス。


 おまけ。シンフォギアGのドット絵を纏めてみました。
SYMPHOGEAR.png


関連記事
[ 2015/04/20 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)