シンフォギアG-EPISODE2『胸に力と偽りと』-名言

シンフォギアG-EPISODE2『胸に力と偽りと』-のなかで個人的に名言だと思ったセリフを抜粋。なお、声優さんの演技に合わせてセリフを文章化してみました。ちなみに()はセリフの感想です。



立花響

「えーーッ!?なんで消えちゃうんだよーー!翼さん!翼さん!!」
(通称『UFOキャッチャーボイス』(勝手に命名w)。もちろん、シンフォギア一期のUFOキャッチャーに似てた事に由来する。)

「セットッ!ハーモニクスッ!!!」(この後脳内に『カモもネギもないデスよ!』が流れるのはシンフォギアライブ2013のせいですね。石川さんと杉田さん、イケメンボイスでしたね♪)

「これが私たちの…絶唱だぁぁぁぁぁぁーーー!」(放映当時、結構早い段階で絶唱が出てきて展開の早さを感じていた記憶があります。しかし、3vs3の戦いが観れるのが最初だけってもったいないですよねっ!?)

「…平気……へっちゃらですぅ…。」
(まさしく『へっちゃらじゃ、ない』ですね…。)

「わたしのしてる事って偽善なのかな……。胸が痛くなることだって知っているのに……。」
(ビッキーの隠された過去があまりにも辛い。三期では立花家のお話や中学時代の話を入れて欲しいですね。)


関連記事