悠々自適に運転中。とりあえず一ヶ月に一回は更新するというワケダ、

セガールのおやつ(旧斜め切り)

pachapo1532

みなさんこんばんは〜。起きてます?…気づいたらこんな時間になってましたw。ESに負けるかっ!ってねw。明日までに届けないといけないんで、朝一がリミットみたなもんです。もうひと頑張りですねw。しかし、ESか。…Es…Es-x!ガンダム!リョウ・ルーツ!ハハハ!
02-07 03:09

ディープストライカーのアーガマ級メガ粒子砲っていう化物じみた名前がいいw。
02-07 03:10

なんだよ、アーガマ級ってw。まあ、ZZのハイメガキャノンもコロニーレーザーの二割の威力ってのもおかしいですけどw。ちなみに、ウィングゼロのツインバスターライフルは直径300mを蒸発させる威力だったかな。また、DXのTSCとバーチェのハイパーバーストの射程は数千kmなんだよね。
02-07 03:13

フハハハハハハっ!俺はまだ戦えるわっ!
02-07 04:29

そうだ、僕は勝つんだよっ!砂時計なんてすべて落とすんだよっ!
02-07 04:29

おはよう諸君。私は一睡もしていないw。あと清書するだけなんだ!
02-07 07:00

ESの写真に使うために、頑張ってスクラッチしたという無駄な努力w。もちろん、プラモデルのアレですw。ガンプラにちょちょいと
02-07 07:02

今すぐ寝たい!
02-07 07:02

@cell01237375 そうでしたか!まあ、わたしゃ昨日起きたのは14時くらいだったんで、まだマシですw。
02-07 07:04

10分で造った1/144用のカメラみたいなもの。 http://t.co/EIzixUcd
02-07 07:40


関連記事
  1. pachapo1532のtwitterまとめ(3月まで?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シンフォギア10話より、立花響の名言


「う~ん・・・リディアンの校歌を聞いていると、まったりするっていうか、すごく落ち着くっていうか・・・みんながいる所って思うと安心する。自分の場所って気がするんだ。」
(ちなみに、シンフォギアXDのフォニックゲインはリディアンの校歌によるものだそうです。しかし、二期には、響はもしかすると合唱部にいるかもしれませんね。)

「うえ?師匠とか了子さんって、人間離れした特技とか持ってるんじゃないですか?」

「小日向未来は私にとっての陽だまりなの。未来の側が一番あったかい所で、私が絶対に帰ってくる所。これまでもそうだし、これからもそう。だから私は絶対に帰って来る。」

(時系列的に13話まで同じ日だから、しばらくの間響は帰ってこなかった。また、響がMIAになって帰ってこないと思い未来が泣いているのが第1話の始まりのシーン。)

「出来るよ!誰とだって仲良くなれる。どうして私にはアームドギアが無いんだろうってずっと考えてた。いつまでも半人前はやだな~って。でも、今は思わない。何もこの手に握ってないから・・・二人とこうして手を握りあえる。仲良くなれるからね♪」

「(誰も繋ぎ繋がる手を持っている。私の戦いは誰かと手を繋ぐ事!)」



雪音クリス


「違う!私じゃない!殺ったのは・・・」

「チッ!コイツがピーチクパーチク喧しいからちょっと出張ってみただけ。それに勘違いするなよ!お前たちの助っ人になったつもりは無ぇ!」

(その一秒後に指令から助っ人であると説明されるというw。)

「私はいつだって一人だ!こちとら仲間と慣れ合ったつもりはこれぽっちもねぇよ。確かに私たちが争い合う理由なんてないのかもな。だからって、争わない理由なんてあるものかよ。この間まで殺りあってたんだぞ、そんなに簡単に人が・・!?」
(響に手を握られて言葉が途切れる。)

「イチイバルの特性は、長射程広域攻撃。派手にぶっ放してやる!」
(この後、ヘビーアームズならびにデンドロビウム、そしてプロトスタークジェガンへとなるクリスw。)

「ったりめーだっ!」
(翼の「やったのか!?」に対する返答。公式ツイッターも好きな言葉らしいw。)

「馬鹿!私の命は安もんじゃねぇ!」
(ヒイロ:「命なんて安いものさ。とくに俺のはな」)

「(頼まれてもいない事を・・・。私も引き下がれないじゃねぇか!)」

「いいか?お前たちの仲間になった覚えはない!私はただ、フィーネと決着をつけて、やっと見つけた本当の夢を果たしたいだけだ!」

「お前本当の馬鹿っ!!」
(appleのアプリでクリスの体を触ると聞けますよw)


風鳴指令


「衝撃は八極でかき消した」
(“はっけい”って合ってますかね?クリスに「そうじゃねーよ」って言われるくらいおっちゃんの強さは馬鹿げた能力ですw。以後、クリスとの会話を抜粋)

「なんでギアを纏えないやつが私を守ってんだよ!?」[クリス]
「俺がお前を守るのはギアの有る無しじゃなくて、お前よか少しばかり大人だからだ」

「大人・・・!私は大人が嫌いだ!死んだパパとママは大嫌いだ!当年夢想家で臆病者・・・私はあいつらと違う。戦地で難民救済?歌で世界を救う?いい大人が夢なんか見てるんじゃねぇよっ!」[クリス]
(とうねん、ってところが聞きとりづらく、間違ってるかもしれん。)

「大人が夢を・・・ね。」

「本当に戦争を無くしたいのなら、戦う意思と力を持つ奴らを片っ端からぶっ潰していけばいい!それが一番合理的で現実的だ!」[クリス]

(あの人に似てますねw。Fateのあの人とw。)

「そいつがお前の流儀か。なら聞くが、そのやり方でお前は戦いを無くせたのか?」

「そ、それは・・・」[クリス]

「いい大人は夢を見ない、と言ったな。そうじゃない・・・大人だからこそ夢を見るんだ。大人になったら背も伸びるし力も強くなる。財布の中の小遣いだって、ちっとは増える。子供のころはただ見るだけだった夢も、大人になったら叶えるチャンスも大きくなる。夢を見る意味が大きくなる。お前の親はただ夢を見に戦場に行ったのか?・・・違うな。歌で世界を平和にするって夢を叶えるため、自ら望んでこの世の地獄に踏み込んだんじゃないのか?」

(シンフォギアの中で一番好きなセリフ。そして、俺の就活の信念を支える座右の銘でもあります。素晴らしすぎる。)

「なんで・・・そんな事・・・!?」[クリス]

「お前に見せたかったんだろう。夢は叶えられるという揺るがない現実をな。お前は嫌いと吐き捨てたが、お前の両親は・・・きっとお前の事を大切に思っていたんだろうな。」

(おっちゃんカッコよすぎ!)

「お前は・・・お前が思っているほど一人ぼっちじゃない。お前が一人道を行くとしても、その道は遠からず俺たちの道と交わる。」

「今まで戦ってきた者同士が一緒になれるというのか?世慣れた大人だ。そんな綺麗事言えるのかよ。」[クリス]

(さっきのシーンの感動は何処にw。)

「ホント、捻てるなぁお前。」
(この後、クリスに通信端末を渡しますが、恐らく後日クリスが使った分の料金はクリス自身に請求されそうな・・・っていうネタもありそうw。あんぱん100個食べたとかw。)

「後手に回るのは終いだ。こちらから打って出てやる!」
(加えて、「罠だとしても」)


桜井了子


「カ・ディンギルとは、古代シュメールの言葉で高みの存在。転じて、天を仰ぐほどの塔を意味しているわね。」
(ちなみに、カ・ディンギルの高さは数千メートルありましたw。)



小日向未来


「私がリディアンに戻るのは、響がどんな遠くに行ったとしてもちゃんと戻ってこられる様に、響の居場所、帰る場所を守ってあげる事でもあるんだから。」


風鳴翼


「相手に頭上を取られる事がこうも立ち回りにくいとは!」
(XDじゃなきゃ飛べないですしね・・・)

「臆するな立花!防人が後ずされば、それだけ戦線が後退するということだ!」

「(砕いて壊すも、束ねて繋ぐも力。フッ、立花らしいアームドギアだ!)」



 こんな所ですね。今回のメインはなんといっても、クリスと指令の関係ですよね。私がシンフォギアで一番好きなセリフもある回です。上松氏曰く、シンフォギアとは「今のお前に足りてないもの」だ!(上松氏の友人に行ったというwカッコよすぎ)。私も今就活してるから分かりますけど、本当に大人になってこそ夢がかなえられるんだって言うのが良く分かります(志望動機とかね)。負けないように俺も頑張りたいですね。

 さて、シンフォギアの再放送も昨日で6話。あっという間に追いつかれちゃいそうですね。まあ、負けないようにうpしてっかね。そうそう、2月9日にシンフォギア漫画版2巻が発売です!

 それでは。
関連記事
  1. シンフォギア名言
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

προφε

Author:προφε
・ジオンのMSパイロット
・エンジェロイドのマスター
・シンフォギア適合者
・モンスター娘の世帯主
・星守クラスの先生
・編隊少女の司令官
・セガールのおやつ

Twitter

月別アーカイブ

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
438位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

検索フォーム

FC2ブログランキング

立てよ、国民よ!我がブログのランキング向上の為に!

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -