01/30のツイートまとめ

pachapo1532

セーブしますか?はい ◁いいえそれじゃ寝ますw。
01-30 00:24

朝食買うの忘れたから朝からカレー作ることにしたw。まあ、今日は抗議がない日だしゆっくりと…ってわけにもいかないなw。
01-30 09:37

「戦いは数だよ、兄貴!」→サクの支給「戦いは質だよ、兄貴!」→ザクZの支給
01-30 10:04

某ブラック企業のセミナー参加者が10年間で10倍になったという。確かに俺も行って見たいと思う…もちろん、どういう企業が危ない会社かって知るためにね。まあ、某有線系でブラックと言われる企業の話を聞いて見たけど、ブラックかどうかは本人次第なんだろうな…。
01-30 10:13

そういえば、まんだらけさんで訴訟があったらしいですね。
01-30 10:14

シロッコ:「変態の足を引っ張ることしか出来なかったリア充どもに何が出来る!?」一同:「Σ(・□・;)」シロッコ:「おっと失礼…天才の足をひ・・・」カミーユ:「ここからいなくなれ!」
01-30 10:17

さて、レポート書くか…
01-30 10:18

@umiandyama たまに変な事つぶやくかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
01-30 10:24

@umiandyama たぶんこれだけ積んでても、そもそもの武器が剣だから意味がないと思いますw。
01-30 10:41

今じゃもう無理だろうが…1/1ガンダムをもう一度バラして飾って欲しいな。 http://t.co/naVdbAG0
01-30 12:07

関連記事

01/29のツイートまとめ

pachapo1532

そういえば、ハイブリッド4コマのアルのスケッチブックシリーズが終わってしまった(?)。面白かったのになあ…ってか今まで続きすぎだろw。
01-29 00:14

頭文字Zの数だけ強くなる…という俳句w。
01-29 00:15

ロックオンその名の通り狙い撃つなんかあったようなセリフだけど、俳句だなw。
01-29 00:18

寝るかね。
01-29 01:01

ん?プリキュア…?どういう経緯でフォローされたんだ?
01-29 09:15

再放送でやってるプリキュアをたまに見るのが面白いw。ゆかにゃんでてたし。
01-29 09:16

ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学? 「この生徒を助けよう」「言論の自由はないのか」とコメント殺到 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/vuvWjjMB @jcast_newsさんから
01-29 09:43

日本はいつから言論に自由がなくなったのか…いやいや、そもそもそんなもん始めから無かったんですよw。
01-29 09:45

極限進化ァ!
01-29 12:00

カレーの中に入ってるクミンは脳の活動を活発化させる
01-29 12:24

関連記事

01/28のツイートまとめ

pachapo1532

置鮎龍太郎と前田愛が声優婚 http://t.co/fF9WXVImおめでとうございます!
01-28 01:11

置鮎氏結婚したのか!トレーズ閣下が結婚したぞ!
01-28 01:12

いい話を聞いたから寝るかなw。
01-28 01:12

シャア:「馬鹿な!?直撃のハズだぞ!」アムロ:「シャア…バトオペのラグを知らないんだな」
01-28 01:18

@cell01237375 おやすみー
01-28 01:19

いつも通りの早起き…ではなく、久々の早起きw。
01-28 08:13

日本国籍があれば救うのだろうか?それとも、日本人じゃないから救わないのだろうか?
01-28 09:10

勉強すっかね。お家で勉強、それが一番…。いや、本当は図書館か。
01-28 09:14

好きな女性声優・能登麻美子・ゆかな・悠木碧・水樹奈々・高垣彩陽・福原香織・福圓美里・花澤香菜好きな男性声優・野沢那智・池田秀一・古谷徹・納屋五郎・銀河万丈・神谷明・鈴置洋考・子安武人外せないだろう8人をあげてみた。
01-28 10:17

女性声優で40代以上はまた別の話。
01-28 10:17

関連記事

01/27のツイートまとめ

pachapo1532

自由とはルールの内に作るものである。ルールのない無法では逆に自由が脅かされる。「人は人に対してオオカミである」とホッブズが説いたのはそういう意味があるためだ。…酒を飲むべきじゃなかったな。ボヤキが酷い。
01-27 00:39

ワイルドターキーをググっといったのはまずかったなw。もっとも、大した量じゃなかったんだが。
01-27 00:40

そういや、柚姉さんはジラード役だったな。
01-27 00:42

連邦系っぽい機体で緑の塗装は案外珍しいんだよね。ネモとかジェガン、ガンイージーくらいしか思い浮かばなかった。
01-27 00:46

結局いつもと同じ時間に寝ることになってしまったw。…しかし、今日は散々な一日だったな。ときた先生、勘違いしてすみませんでした。以後気をつけますm(_ _)m。
01-27 01:49

実を言うと、プロフィール画像のクアンタは「EXA」を意識して作ってみた機体です。ワンシーンだけ「エクストリームガンダムにやられるクアンタ」があったと思いますが、その後ソレスタルビーイングで未知なるガンダムに対抗すべく改修されたのが「00クアンタオーバーカスタム」なんですよ。
01-27 01:53

極限の重装備を意識して作った機体。「GNT-0000/OC 00QAN<T>over custom」 http://t.co/1dW7umB9
01-27 01:58

さて、寝ますか。寝逃げでリセットw。
01-27 01:59

久々に寝坊…ではなく、また寝坊してしまった。
01-27 12:07

リアルケロロ!?いや、エイリアン(映画)っぽいケロロだなw。
01-27 12:09

関連記事

01/26のツイートまとめ

pachapo1532

…あと5文字減らせって無理だぞ!インターネットは厳しいですな。
01-26 00:00

…マクレーン、そいつは違うと思うぞw。逃げた奴ってのはいないと俺は思うぞ。まあ、AOとか入学方法は沢山あるけど、そいつらが一概に逃げたってのは違うと思うぞ。
01-26 00:37

オヤスミモリン⊂((・x・))⊃懐かしいネタだなw。
01-26 01:20

今日は昨日よりも三時間早く寝れますw。
01-26 01:20

相変わらず、わたしゃ朝が弱いw。
01-26 09:50

地獄のゲート処理w。RGパーツは多いから嫌になってくるw。
01-26 10:51

遅れましたが、フジテレビのガンプラ番組見ました♪なかなか面白かったですね。自分も模型ショーとEXPOで投票できた事が良かったです。…もっとも、俺のガンプラが応募締切に間に合わなかった事が悔やまれますw。
01-26 11:18

しかし、名人も言ってましたがどこかズレていた感じもありましたね。なんというか、大会で優勝するために昨年の傾向から考えて作るってのはあまり好きじゃないですね。まあ、恐らくそれは編集者の思惑であって、投稿した人たちにはそんな感情はないと思いますが…。
01-26 11:22

ともあれ!今年は俺も参戦するぞい!待っていろ、ボリス・シャウアー!フォーエバーガンダムを倒してやるぜw。
01-26 11:24

これは酷いw。
01-26 12:22

関連記事

01/25のツイートまとめ

pachapo1532

これからは高校の部活に戦車道を取り入れるべきだなw。
01-25 00:06

…いつかニコ動のMADで、大洗VS61式戦車とか作りそうだなw。
01-25 00:07

反逆先…見えるか?明光のアヴァロン!?カチカチ明光義塾w。
01-25 00:55

今夜は徹夜になりそうだw。まだ半分もテスト範囲が終わってないw。
01-25 00:57

こういう時は、アストレアに癒されようっと♪ http://t.co/tFDYNIYD
01-25 00:58

…ところでお兄ちゃん、さっき洗濯しようと思って見つけたんだけど…このハンカチお兄ちゃんのじゃないよね。誰の?…ああ、分かった!綾瀬さんのでしょ。臭いでわかるもん。野々村渚…怖えなw。オススメは、ヤンデレ妹VSギンガナム。
01-25 01:01

眠いでごわすw。4時には寝れるかなw。
01-25 01:54

スレッガーさんかい!?早いよ、早すぎるよ!
01-25 01:58

まだだ…まだ俺は戦える!寝ないぞ!
01-25 02:51

ふっ…フハハハハハハ!六法片手に勉強してるとこの世のすべてがわかるようだ!
01-25 02:52

関連記事

01/24のツイートまとめ

pachapo1532

ねるー
01-24 01:23

昨年知ったんだが、うちの大学職員に元海自の潜水艦艦長が居るらしい。艦長クラスってことは左官かね?
01-24 09:45

戦姫絶唱シンフォギアに登場する天羽奏と風鳴翼は一応自衛隊に所属している事になっているらしい。ちなみに、階級は上級曹長と曹長らしい。
01-24 09:50

雪音クリスが持っているボウガンはピーコックスマッシャーに見えるw。
01-24 10:24

響のクラスメイトの⑦番キャラが意外と俺好みだったw。名前はないのが残念w。
01-24 10:27

http://t.co/Vrm5hkgz
01-24 11:12

おお!?そういえば今日はニンフが来る日じゃないか!楽しみ〜♪そして!二月には、ねんどろいどの翼さんが来る!今度はどういうガンプラとコラボさせようかねw。
01-24 11:15

企業にエントリーする時はこう言おう!「エントリー!!イィィィィヤッホォォォォォーーー!!」そして、ゼーゴックと共に大気圏に突入w。ちなみに、IGLOOのウェルナー・ホルバインのセリフですw。
01-24 11:26

初陣で敵軍の兵士を捕虜にするとフラグ立つぞw。
01-24 11:27

@zabiine 心の中じゃやりますよねw。
01-24 11:28

関連記事

01/23のツイートまとめ

pachapo1532

歯磨きした直後に腹減ったw。ところで、iPadの顔文字に 囧rz…があったんだが、コレってどういう意味さ?
01-23 01:56

くそう、400字という制限がこんなに嫌なものとはな!!ES辛いぞ!
01-23 01:57

そうか!ウィトゲンシュタイン的独我論を適用して、400字という概念を自分では400字の意味を400字と思ってるが、相手にとってみれば800字を400字として使っているかもしれない!ならいけるじゃないか!…と、言語哲学を使った誤魔化しなどITには通用しなかったw。
01-23 01:59

(; ̄ェ ̄)
01-23 01:59

寝ないぞ!コレ終わるまでは絶対に寝ないぞ!
01-23 02:35

ハロ!ハロ! http://t.co/R4dANaGw
01-23 02:36

フ…フハハハハハハ!とうとう完成したぞぉぉぉぉぉ!私のES完成だ!今日にでも学校で添削してもらうぜ!
01-23 03:05

ね、寝るわ〜。
01-23 03:06

やっぱり起きれなかった(>_<)
01-23 12:13

まあ、いいんだけどw。テストない日だし
01-23 12:15

関連記事

01/22のツイートまとめ

pachapo1532

その余韻に浸った頭を切り替えてサーカス小屋を畳め…!今すぐ俺が行って調教してやる!ダイ・ハード2のセリフだったかな?
01-22 00:00

「何ー!?貴様、石原夏織をしらんだと!?」…と、リア充である旧友に詰め寄った俺w。やっぱり、アニメを全く知らない人間と話すのは面白い。もっとも、旧友は誰の話でも聞いてくれる性格だからこそいいんだけどね。オタだけだと自己主張だけじゃん?まあ、そういう意味では楽しい。
01-22 00:32

ちなみに、マギは知っていた。だから振ったんだけどねw。
01-22 00:33

寝れる…!こんなに嬉しいことはない…。
01-22 01:58

グッモ〜♪
01-22 08:01

確かに、桜ノ宮高校の体育科入試の中止をするのは私も反対である。…しかし、人一人の人命を軽視し過ぎではないだろうか、学生諸君?
01-22 08:07

なんか今日、Twitter重いな…。動作が不安定だ。
01-22 08:13

Twitterのメンテナンス終わったんかな?
01-22 12:39

シャア:「そうか・・・クェスは父親を求めていたのか・・・」アムロ:「・・・」シャア:「・・・」アムロ:「・・・どうした、シャア?」シャア:「いや…お父さんというのも悪くないと思ってな」アムロ:「セイラさんに電話かけようか!?」
01-22 12:43

Appleアプリの「戦姫絶唱シンフォギア」買いましたw。早速1300円を課金。ビッキーと遊ぶの楽しいわ♪ http://t.co/vebzAP5T
01-22 12:51

関連記事

01/20のツイートまとめ

pachapo1532

南無三!寝過ごしたか!?メロスのように寝過ごしてしまった…。
01-20 11:49

急げ、pachapo!まだ間に合う…今日にエアブラシを吹くのだw。
01-20 11:50

能登麻美子地球noteを聞いた8時間後にテストって嫌だな。先生、空気読んでよw。
01-20 11:53

来週の「みなみけ」でとうとう保坂が出るのかw。
01-20 13:04

腹痛い…。正露丸飲んどこう。
01-20 13:09

中国語のテスト勉強するかね。
01-20 13:12

俺もエンジェロイドだったら良かったのにw。 http://t.co/CUj84S3y
01-20 13:40

ニンフも見たんで、小休憩終了!しかし、時間がなさそうなんでエアブラシは諦めました…。ああ、サフったら早く塗装しなきゃならんのに…まあいいか。
01-20 13:42

…だんだんお口の中に正露丸の臭いが広がってきましたw。
01-20 13:44

月をぶっ壊そうか?バベルの呪詛がなければ人類は統一言語を失う事も無かったんだし…。あ…シンフォギアの話ですw。中国語のテスト勉強してたらそう思えてきましたw。
01-20 14:46

関連記事

01/19のツイートまとめ

pachapo1532

シナンジュ(HGUC) http://t.co/PZxjWGsE
01-19 00:18

弁天丸のキット欲しいな。
01-19 00:59

…そういえば、去年ソフマップで買ったMGフルアーマユニコーンガンダムなんだが、結局お蔵入りになってたw。とっとと消化して部屋を片付けたいなw。それと、大学に入ってから作ろうと思っていたPGストライクも作らなくては!来年卒業だからな。
01-19 01:01

MMS-01 サーペント(新機動戦記ガンダムW Endless Waltzより) | http://t.co/IU5KthBv | 公式ガンダム情報ポータルサイト http://t.co/IwACKl1Vサーペント・・・MG化してくれないかね?出たら欲しい♪
01-19 01:29

@cell01237375 そうでしたかw。私は…というよりも、プロフィールに書いてますけどね(某私立大学三年)。
01-19 01:31

第08MS小隊隊員の中の人は、全員悪役が定番だったりするw。シロー:ムルタ・アズラエル(SEED)カレン:キシリア・ザビ(F)サンダース:ドズル・ザビ(F)エレドア:アリー・アル・サーシェス(00)ミケル:クロト・ブエル(SEED)
01-19 01:35

シロー:「生きる!生きてアイナと添い寝を遂げ・・・」アイナ:「・・・る?…添い寝をなんですって、シロー?」ノリス:「ア、アイナ様!?いつの間に!?」エレドア:「おいおい、アマちゃんピンチじゃねーの?」ミケル:「ほッときましょ」
01-19 01:38

@cell01237375 こちらこそ。時々、変態Tweetしますがw。
01-19 01:39

ノリス:「フッ…基地を放棄・・・軍人としては無能の証明だな」ドズル:「ほう…それは俺の事か?」ノリス:「な、なんでドズル様が!?」女性兵士:「あ、無線全チャンネルになってました♪」ノリス:「アイナ様…自分は本当に死に場所を見つけました…」(時系列は狂ってますけどねw)
01-19 01:43

よし…少しだけESと格闘してねようかな。
01-19 01:45

関連記事

3月まで更新ないかも・・・

 お久しぶりです。最近、就活とテストに追われているpachapoですw。さて、最近の更新状況なんですが、比較的短時間で出来るツイッターとは違ってブログはなかなか更新出来てません。まあ、落ち着いてブログを書く暇が無いのでしょうがないんですけどね。ちなみに、就活はESの提出が始ってます。ホントに追い詰められてきました。

 ・・・と言う事で、暫くの間(最低でも3月位)までは、ツイッターの記録を載せる事にします。名無しさん、IFの記事更新出来なくてすみません・・・。

 それでは暫くの間、冬の宮殿でコールドスリープしてきますw。さらば!

 PS

 戦姫絶唱シンフォギアの名言記事は更新すると思いますw。心が熱くなれるので・・・。
関連記事
[ 2013/01/19 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンフォギア名言、その9

シンフォギア9話より、天羽奏の名言

 「また鼻歌聴かせてくれよな~」
(奏の解説の一つに、喋り口調が[お父さんみたい]というものがある。)


 小日向未来の名言(迷言?)

「いえ、響は残念な子ですのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」
 (未来ちゃん厳しいw)

 桜井了子の名言

 「私の恋話100物語を聞いたら夜眠れなくなるわよ~」
(公式設定画集によると、見方を変えればシンフォギアはフィーネの恋物語だとも言えるんだとか)

 「命短し恋せよ乙女」

 「とにもかくにも、出来る女の条件は、どれだけいい恋してるかに尽きるわけなのよ~。ガールズ達もいつかどこかでいい恋なさいね。」
 
(・・・どこぞのラジオの掲げる目標みたいですねw)

 「らしくないこと・・・言っちゃったかもね。変わったのか・・・それとも・・・変えられたのか・・・」
(急にシリアスネタになります。因みに、書きませんでしたがフィーネの前に小川さんが言ってます。)


 立花響の名言(迷言)

 「りょーーこさんの恋話!?きっと、うっとりメロメロオシャレで大人な銀座の恋の物語ぃぃぃぃ~♡」 (中の人ネタですが、[あおいさおりの新番組]のゲストで登場した石原香織さんは、授業の合間に母親と銀座に行くらしいぞw)

 「だったら翼さん!デートしましょ!!」 
(くそう!くそう!)

 「すっごい楽しみにしていた人みたいだ・・・」

 「翼イヤーはなんとやら」 
(地獄耳って事ですねw)

 「翼さん御所望のぬいぐるみは・・・この立花響が必ずや手に入れてみせます!きぇぇぇぇい!」
 
 「このUFOキャッチャー壊れてるぅぅぅぅぅぅ!」


 「皆に一緒に遊んだ所も遊んでない所も全部、翼さんの知っている世界です。昨日に翼さんが戦ってくらたから今日に皆が暮らせている世界です。だから、知らないなんて言わないでください。」
 (何時の間にやら成長していた響にハッとする翼。人を巻き込んで変えていくのが響の力でもあります)

 「ありがとうございます、翼さん。いくら辛くても、過去は絶対に乗り越えていけます。そうですよね!翼さん!」


 「今日の翼さんは自分の戦いに臨んで欲しいんです。あの会場で最後まで歌いきって欲しいんです。」

 風鳴指令の名言

 「元公安の御用牙でね。慣れた仕事さ」
 (おっちゃん、文武両道の凄者らしい。流石人類最強!)

 「俺がやりたいのは・・・君を救いだす事だ・・・!」

 「引き受けた仕事をやり遂げるのは大人の務めだからな!」
 


 雪音クリスの名言

 「よく調べてるじゃねーか。そういう詮索、反吐が出る」 
(シンフォギア第一話にて、未来の父が読んでいる新聞にクリスの事が書いてありますよw)

 「フっ・・・こっちでも女衒かよ」 
(女衒:“ぜげん”と読みます。しかし、女衒なんて初めて聞きました。なんでも、女性を遊女に売る行為だと言う)

 「フっ・・・大人の務めと来たか。余計な事以外はいつも何もしてくれない大人が偉そうに!」
 (クリスって実は結構ヒールが高いんですよね。だから、身長は響よりも小さいと思われる)


 風鳴翼の名言

 「誰かが遅刻した分を取り戻したいだけだ!」 
(響曰く、地獄耳こと翼イヤーw。話は変わるが、『取り合いドラマCD』のバーチャル彼女VSリアル彼女は面白いですよw)

 「一度こういうの・・・やってみたいのよね」

 「本当に今日は・・・知らない世界ばかり見てきた気分だ」

 「そうか・・・これが奏の見てきた世界なんだな」

 「こんな想いは久しぶり。忘れていた。でも思い出した。私はこんなにも歌が好きだたんだ。聞いてくれる皆の前で歌うのが大好きなんだ。」
 
(後に、「風鳴翼の歌が戦うモノだけではないと知れ」というセリフがあります)
 
 「自分が何のために歌うのか・・・ずっと迷ってたんだけど、今の私はもっとたくさんの人に歌を聴いてもらいたいと思っている。言葉は通じなくても、歌で伝ええられる事があるならば・・・世界中の人たちに私の歌を聴いてもらいたい!」

 「私の歌が、誰かの助けになると信じて皆に向けて歌い続けてきた。だけどこれからは、皆のなかに自分も加えて歌っていきたい。だって私は・・・こんなにも歌が好きなんだから!たった一つのわがままだから・・・聞いて欲しい・・・許してほしい・・・!」
 
(奏の「許すさ、当たり前だろ」っていうセリフでグッとくる!・・・んだけど、ファンたちに「ツ・バ・サァァッ!」って連呼している人が居てワロタw。)

 緒川慎二の名言

 「風鳴翼の夢をお願いいたします・・・!」 
 (「支えてくれる人が居て、夢を見る事が出来るから♪」SUARAの『夢想歌』より)


 以上、シンフォギア9話より名言と思われるセリフをピックアップしました。

 途中、文が消えてマジ萎えましたw。だけど、翼さんの為に俺も頑張ったんだぜ。というのは置いておこう。さて、9話の翼さんのライブを見ていたら[シンフォギアライブ2012]を思い出しました。アニメでは「FLIGHT FEATHERS」のライブがあった訳ですが、まさしくシンフォギアライブはあんな感じになりました。一面UBの光で包まれる会場は幻想的でした。また行きたいな♪

 話的には、響の成長が分かる回で、人を巻き込んで変えていく力が響の良い所だと思います。また、あまりない日常の話も貴重ですね(OVAあったら売れるってw)。しかし、ここから急展開になるんですよね。次が楽しみです。

 それでは。
関連記事

あけましておめでとうございます

 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
NEC_0092.jpg
関連記事
[ 2013/01/01 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)