デュランダル制作中。

プラバンによるスクラッチを練習しようと思い、フォルクスワーゲンのビートルを作る傍らシンフォギアのデュランダルを制作してます。やっぱり、スクラッチって難しいですね。資料(公式設定画集)から図面に移すのは何とかできたけど、設計図がうまく書けない…。いや、それ以上に図面に従って形にすることができなかったw。
fc2blog_2012112922331071f.jpg


これを思うと、造形師さんってやっぱりすごいです!ミリ単位でも揃えられる技術は到底自分にはできそうもありません。

まあ、とりあえず形だけは作って見せますよ。きっと、しょぼくて涙が出ちゃうと思いますがw。

それでは。

PS
ちなみに、ビートル制作で今日はボディのPライン消しをやりました。
fc2blog_20121129223230416.jpg
(削りすぎちゃったからSSP使って補修中w)
関連記事
[ 2012/11/29 22:34 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

シンフォギア再放送決定!

東京MXにて、来年一月から戦姫絶唱シンフォギアが再放送されるそうです。3回目の再放送なのかな?一回目はキッズステーションでやってた気が…。二回目がニコニコ動画かな。ということで、3回目になるわけかな。

みなさん、是非見ましょう。
関連記事
[ 2012/11/29 21:25 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

ガンプラEXPO、記事訂正

前回のガンプラEXPOでシナンジュ・スタインをうpしましたが、アレってMGのキットらしいですね。なるほど、もうこの時点でガンプラの目標を見誤っていたらしい!ダメだこりゃw。

ちなみに、シナンジュ・スタインは来年二月に発売するそうです。まあ、そんなこと言っても、シナンジュからシナンジュ・スタインを作れるようになりたいです。

失礼しました。
関連記事
[ 2012/11/28 18:25 ] ホビー | TB(0) | CM(1)

図書館で勉強してたら・・・

 図書館でお勉強してたら、何故か再びヤンデレCDが脳裏にリフレインしたw。

 「図書室でお勉強?ああ、あの大人しそうなクラスメイトの人でしょ・・・知ってる。でも、あの人って大人しいっていうより暗いよね。あんな人と一緒に話してたらお兄ちゃんまで暗い性格になっちゃうよ!」

 ヤンデレCD愛好家なんで、もうセリフは半ば覚えているw。で、何故か・・・というよりも図書室で勉強してたから思い出した訳です。といっても、図書室で勉強するのは珍しい事でも無いので、何故急に野々原渚が出てきたのかはわからん。

 ・・・しかし、コイツが言ってるクラスメイトの柏木園子って奴はホントにイカれてるw。他のヤンデレキャラでは主人公が生きてるけど、コイツだけ一人芝居してるんだもん(主人公は既に死亡w)。アレって、病んでるってレベルじゃないだろw。

 まあ、そんな訳でボヤキました。皆さんも是非一度ヤンデレCDをお試しあれ。
関連記事
[ 2012/11/26 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンプラエキスポとメガホビエキスポに行ってきた!(一言感想)

 今日、秋葉原UDXにて行われた『ガンプラEXPO』と『メガホビEXPO』に行ってきました。ガンプラEXPOの方は去年に引き続き参加で、メガホビEXPOの方は初参加でした。

 ・・・、実は、今回のイベントについて大して書くネタがないんですw。というのも、ガンプラEXPOは毎度同じ事をやっている訳だし、メガホビの方は展示がメインだったので・・・。なので、ちょっと気になった事を一言だけ添えて終わりにします(正直、忙しいのが本音ですw)。



ガンプラEXPO

 
関連記事
[ 2012/11/25 22:04 ] ホビー | TB(0) | CM(1)

今さらだがスマホデビューしたw。

 今日、ドコモのギャラクシーノートⅡを買いました。ドコモのお馬鹿さんが絶対にアイポン出さない気がしたんで結局ギャラクシーにしたw。・・・といっても、アイポンはクラウド使ってPADさんと繋げたいだけだった。つまり、性能としては信頼していないという事だ。逆に、スマホとしての能力はギャラクシーの方がいいと思っている。だから、妥当な選択と言えばそうなるのかな。
fc2blog_2012112300244805b.jpg


 さて、スマホデビューといっても、あるじはipodtouchを4年使ってきたし、タブレットも持っているのでガラケーとそんなに生活が変わった事がしないw。むしろ、ガラケー解約してないからお荷物が一つ増えたって感じです。まあ、就活情報を素早く手に入れるためとテザリングしか目的が無いので、実質使いようはルーター気分ですね♪

おまけ。
fc2blog_20121123003824980.jpg

 シンフォギアの2013年カレンダーを買いました!コレを見て萌えれたんですが、「そうか・・・コイツが終わるころには俺卒業なんだ・・・」とすぐに感慨深くなりました。

それでは。
関連記事
[ 2012/11/23 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオンQを観に行った!

 先週の土曜日から公開された『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』を観に行ってきました。場所は例によって如く、新宿バルト9。少し感想でも書きます。
NEC_0510.jpg
(バルト9、10階にて撮影)
NEC_0511.jpg
(コレって、なんかの使徒だったりするの?)
関連記事
[ 2012/11/21 15:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

デストニーもHD化するんだってね!

 このカテゴリを作ったきり何もしてこなかった。そして今日も何もしませんw。

 ・・・で、ガンダムデストニー、俗に言う種死もHDリマスター化されるときた!情報は前から知ってたけど、MXで見ている俺はまだSEEDが終わっていないから実感がないね。もちろん、大いに期待しています!seedのHDリマスターは完全に成功したと言っても過言ではないでしょう。よくもあれほど出来たモノです。

 ところで、ガンダムinfoのデストニー宣伝には「挑むような表情で燃えさかる炎の前に立つ、主人公「シン・アスカ」が印象的な一枚だ。」と書かれている。これってどうみても・・・

 「また主人公を降格させたいのかよ、アンタ達は!?」

 って的な態度にしか思えませんねw。という事で、SEEDDESTINY製作陣に一言。

 「せめてスタッフロールだけでも、最後までシンを一番最初にしてあげてくれ!」

 以上。


 PS

 明日、エヴァQ観に行きます!楽しみ♪
関連記事

えっ・・・もうGジェネOW終わりなの?

 このレベルじゃ勝てないだろうなって思い挑戦したラストステージの『隠された過去』。だいたいラストステージの敵ユニットの能力は全MAXっていう鬼畜レベル。

 ・・・が、途中出てきたバルバトスミラージュを倒したらエンディングになっちゃったww。まあ、実際最終フェーズまで行っていないから全クリとはいかないだろうけど、終わりかよ!?なんか、今回はホントに短いなぁ~。そんな事言っても楽しかったんだが。
(後に再プレイしたが変らなかった。よって、今後はhellで普通のステージ攻略します)
 しかし、ラストの隠しEDは面白過ぎるw。どういうネタかってのは秘密ねw。全クリしていない皆さんは頑張って下さい!絶対に損はしないですよ♪

 因みに、主の攻略チームはこんな感じです↓
NEC_0508_convert_20121119222110.jpg
(グエン卿は∀ガンダムを量産化しようとしたが結局できませんでした。なので、私が実行してあげましたw。尤も、全て黒歴史機体ですがね。それとクイーン・アメリアスをマスターユニットにした。OPも合わせて、ざっと300万PTくらい掛かったかね)
NEC_0509_convert_20121119222129.jpg
(我ら、アメリアス親☆衛☆隊!惨殺という言葉が生ぬるいほどのダメージで敵を迎え撃つ)

NEC_0507_convert_20121119222022.jpg
(最後に、こんなパーツを貰えたw。エネルギー消費なしだと!?卑怯過ぎる・・・)
関連記事
[ 2012/11/19 22:06 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ああ、俺の家がぁぁぁぁ!

エヴァ3号機の実験地は、あるじの実家であるN県M町で行われました。…で、今無残にアスカの乗った三号機と共に松代は吹っ飛びましたw。ああ、いつか松代でもエヴァ祭りやればいいのに。

ちなみに、松代は違うアニメで3回も滅ぼされましたw。

…一回目はこの「エヴァンゲリオン」で、エヴァ3号機の実験中に吹き飛ぶ。
…二回目は「世紀末オカルト学園」で、皆神山から異世界の扉が開かれ、世界がここから侵略された。
…三回目は「戦姫絶唱シンフォギア」で、聖遺物を発掘していた皆神山がノイズに攻撃され、発掘調査隊は天羽奏を残して全滅。ただし、町に被害があったのかは不明。

…と、あるじの地元は田舎でありながらアニメでは以外に有名な場所だったりする。しかも、だいたい世界の滅ぶ要因になる話が多い。そんなに松代は凄い場所なのかね?俺には到底そう思えないけどねw。

最後にもう一つ。地元が滅びそうなアニメがあった!

・「戦国BASARA」。松代は川中島の合戦地である八幡原に近い(実際、松代城は戦場になっている)。つまり、武田信玄とか真田幸村、伊達政宗が戦って吹き飛びそうということだw。


さて、エヴァンゲリオンQはいつ見に行こうか?まあ、どうせ来週の平日に見に行くとおもいますがね。

それでは。
関連記事
[ 2012/11/16 22:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

シンフォギア名言、その5

 シンフォギア5話より、翼の名言

 「私・・・生きてる?違う。死に損なっただけ・・・」

 「奏は、何のために生きて、何のために死んでいったのだろう?」

 (ここから記憶の中の奏と会話)

 「一人になって私は、一層の研鑽を重ねてきた。数え切れないほどのノイズを倒し、死線を超え、そこに意味など求めず、ただひたすら闘い続けてきた。そして・・・気付いたんだ。私の命にも意味や価値が無いってこと」
(命の価値ときたら・・・彼を思い出す。ヒイロ:「命なんて安いものさ。特に俺のは、な・・・」)

 「・・・そうか。私、仕事でも任務でもないのに学校休むの初めてなんだ。精勤賞は絶望的か・・・」
 (死にかけながら精勤賞の事を考えている翼さんは十分真面目すぎますw↓)
 
 「心配しないで、奏。私、貴方が言うほど真面目じゃないから。ポッキリ折れたりしない。だからこうして、今日も無様に行き恥をさらしている」


 奏の名言

 「戦いの裏側とか、その向こうには、また違ったモノがあるんじゃないかな?あたしはそう考えてきたし、そいつを見てきた。」
 (翼:「それは何?」)
 「自分で見つけるモノじゃないかな?」
 (今後、これは響によって見つけられる。そういう意味では響と奏は繋がっていると実感できる)
 「あたしが側に居るか遠くに居るかどうかは、翼が決める事さ」



風鳴指令の名言

「そうじゃない。稲妻を喰らい、雷を握りつぶすように打つべし!」(因みに響の返答は「言ってる事、全然分かりません!」)

 「思いつきを数字で重ねるものかよ!」 
(セリフ合っているてるかな?指令は理論よりも実践を重んじる人だそうです)

 「南無三!」 
(ガトーやシャアなども言っているネ!主も言ってるけどw)


 フィーネの名言

「覚えておいてね、クリス。痛みだけが人の心を繋いで絆と結ぶ・・・世界の真実という事を」


クリスの名言

 「これで・・・いいんだよな・・・。あたしの望みを叶えるにはお前に従っていればいいんだよな・・・」


 緒川さんの名言

 「何事も、沢山の人間が少しずつ色んなところでバックアップしてると言う事です。だから、響さんももう少し肩の力を抜いても大丈夫じゃないでしょうか?」 
(キラ・ボイスで言われると信用できる・・・が、『中二病でも恋がしたい』とか『そらのおとしもの』とかのキャラで言われたら無理だなw。ところで、ビッキーが読んでたスポーツ新聞は緒川さんのなのか?)

 「翼さんも、響さんくらい素直になってくれたらなぁ~」


 藤尭(オペレーター男)の名言

「特異災害対策機動部二課を縮め、”トッキブツ:特機部二(突起物)”と揶揄されている」

(キャラ説明の一つは職務中のボヤキがありますw。その一つでしょうね)


 久々に更新しました。今回は、響の名言は入れませんでした。というのも、実際入れようと思えばあったんですが、そこまで響くものが無かったんじゃないかな~って思ったからです。といっても、5話は響にとって成長する回でもあるので、コトバよりも大事なモノがあると思います。そんな訳で入れませんでした。
関連記事

販売士2級に合格

今年の夏に頑張っていた[販売士2級]を無事取得する事が出来ました!・・・といっても、試験終了日からすぐに自己採点して受かってる事は分かってましたがねw。合格率は全体で64.4%、大学生だと70パー未満って所でした。また、受験者数は1万ちょっとらしいです。

 いやー、先日は自己PRで惨敗しましたが、こういう資格を取得したって事はまだマシな方なのですかね?もっとも、この資格が使えるかは分かりませんが・・・。そうそう、この資格って一応は一生ものらしいです。自動車の免許と同じで5年ごとに更新すれば資格は更新されるとのこと(試験はなく講習でよいらしい)。

 そいじゃあ。
関連記事
[ 2012/11/15 21:36 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

惨敗…自己PR文

今日、自己PR文を発表する機会があってGW的に発表したところ…惨敗。手厳しいアドバイスとかを貰えましたw。

こん畜生がぁぁぁぁ!!

どうせ、俺は哲学者を志しているお硬い人ですよ〜だ。…と言っても、いけないのは俺の力量不足だし、自分自身が一番反省してます。

悔しいぜ…辛酸を嘗めるとはこのことか!!今度は一泡吹かせるように頑張るゾイ!


PS
自己PR惨敗…で受けた悔しさはこうやって癒しましたw。

fc2blog_20121113232930cb8.jpg
モデルガンを解体してフルメンテしましたw。さらに、うぽって、もしたんで心も体もリフレッシュ!
関連記事
[ 2012/11/13 18:24 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

デンドロ響!(ねんどろびうむ?)

 昨日の続きです。・・・完成しちゃったよ、でんどろ響w。
NEC_0492.jpg
(デフォルメキャラとSDデンドロビウムはやけにマッチするなぁ~)

 いろいろ撮ってみたので、興味がある方は[続きを読む]にて。例によって如く、主の撮影技術は素人なんであまり期待しないでくださいw。
関連記事
[ 2012/11/11 22:48 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

デンドロ響完成間近…というかほぼ完成してる

約一ヶ月前に買ったSDデンドロビウムがようやく完成しました!(胸のダクトが終わってないが)これでようやく「ねんどろびうむ・響」が出来る訳です。
fc2blog_20121110230614621.jpg
(iPadからの投稿だから画質悪い)

ああ、早くクリスちゃん出んかな〜?

ちなみに、エアブラシ初挑戦となったガンプラであったが、精度はテキトーですww。時間がない…からね。というわけで、サフとかパーツの整形はやってません。でも、エアブラシって隠ぺい力結構ありますね!模型ショーでお偉方が仰っていましたが「素人でもある程度は上手くできる」ってのは案外本当ですね…。尤も、あるじはマスキングが下手なんで細部を見るとグッチャリしてますがww。

しかし、マスキングネオはホントに後が残る!キャラホビで言ってた緑のってコレなのか!?う〜ん…これからはあんまり使いたくないなあ…。
関連記事
[ 2012/11/10 23:05 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

Gジェネレーションオーバーワールド簡単すぎるゾ

 ついこの間・・・といっても先週にアメリアスさんを倒してHELLステージに突入しました。楽すぎる、てかステージ少な過ぎw。しかも、相変わらずTV最新作との連携が悪過ぎる。AGEは終了してるというのにAGE2までとかアホすぎる(前作はもっとひどくて、劇場00が終わって三カ月も経つというのにクアンタがゲスト参戦とか)。しかし、アゲアゲガンダムが空気過ぎたから気にせんがね・・・。
NEC_0490_convert_20121106204629.jpg
(もう乗り回してますw。HP50000とか必要ないだろ!)

 さて、このオーバーワールドのストーリーはいろんな意味で驚愕しました。

 「これはもうガンダムじゃないだろうw」

 ってね。ネタバレせずに書きますが、オーバーワールドはガンダム世界を遥かに超えて人類誕生まで溯っちゃいそうな勢いのモノです。だから私は決めました。Gジェネはガンダム世界から外すべきだと・・・。ちょっとね・・・あそこまで行くとGジェネ世界をガンダムワールドに組みこめるのか正直分からなくなったんですね。まあ、Gジェネの世界観とかは本業ではないので色々な評価を見て再検討してみます。

 
関連記事
[ 2012/11/06 22:08 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

虫歯を殲滅!

 9月から通っていた歯医者さんも今日で終わりました。よーやくこれで安心してモノが食えるというモノですなぁ。センセ、どーもですw。

 さて、テキトーな記事だから書く事も大してない。・・・が、ちょいと実家に帰る用事があり懐かしいものを持って帰ってきたので少し紹介しよう。

NEC_0491_convert_20121106204645.jpg

 東京マルイのベレッタM92Fのタクティカルマスターモデル!買ったのは~・・・ウン十歳の時ですww。いやね、全日本模型ホビーショーの時に[東京マルイブース]で行われていた[MP7A1]の試射会でガスガンを撃った時の感触で再び火がついたんだよ♪因みに、マウント・レールにくっついてるのは安物のレーザーポインタです(6000円くらい)。

 コイツを見ると思いだすわ・・・中二病w。『中二病でも恋がしたい』のダークフレイムマスターがモーゼルを買ったみたいに、あの頃は(も)銃に憧れていました。しかし、今ではベレッタよりもグロックの方が好きだね。たぶん、それは銃のカッコよさの概念が変わったからかな。あの頃は、ハンドガンはリボルバーみたくハンマーが付いてないと嫌ってのがあって、その事からグロックは嫌いでした。しかし、いつのころからかハンマーが無いハンドガンの方が好きになっているという変わりっぷりですw(おそらく、ダイ・ハード1が影響かな?)。

 部屋が狭くて大して遊べないだろうけど、メンテも少しして撃ちまくりたいものです。
関連記事
[ 2012/11/06 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっ、誰だよ!?変なワードで飛んで来るなってw。

今さっきアクセス解析してたらこんなワードで飛んで来た奴が居ましたw。

「ooガンダムのマリーナ姫のエロいのおください」

どうやら、今日のルパンのマリーナが上のマリーナ(マリナ・イスマイールだと思うが)と被った結果来たらしい。

おいおい、俺のブログはおかず置き場じゃないぞww。他行け他に!ついでに言っておこう。

「@tominobot: エロサイト見てる暇あったら自分の技量を磨け。」byトミノ・ヨシユキ

たまーにですが、富野無人botで同じのが連続する時ってのがあるんだよね。
関連記事
[ 2012/11/02 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のルパンスペシャルのヒロインはマリーナか!

23回目になるルパンTVスペシャルのヒロインはマリーナ(井上麻里奈さん)だという。ほほう、マリーナもルパン入りするんだねw。ほかにも、朴さん(ハガレンのエドなど)や徳井さん(ミルキーのネロ)、寺崎さん(深夜アニメにはあまり出ていませんね)なども出演されるそうです。果たして今回のルパンはどうなるのでしょうか?楽しみですね!

ところで、みなさんはルパンスペシャルシリーズでは何が一番好きですか?あるじは、「ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~」が好きです。…何故って?そりゃ、能登さんが出てるからですよww。まあ、正直なところルパンスペシャルはそこそこ面白いけど傑作はないかな(楽しめますけどね)。なんで、大好きな声優が出ている作品が一番好きです。すごいぞ能登さん、さすがだ能登さん!

また、TVスペシャルもいいけど出来れば「ルパンVS名探偵コナン」の続編なんかもやって欲しいです。目暮警部と銭形警部が友人っていう設定がホントに気に入ったんだよね〜。いや、それよりももう一度銭形のバカっぽい強さのところが見たい!時計型麻酔銃で撃たれて直ぐに起きたシーンのコナン君が笑えるw。




見終わったが…面白かったか?なんか、ものすごく安っぽい話に見えたんだけど…。まあ、TV版と繋がってますよ的な所は面白かったように思えなくもないけどなあ。でも、期待したほどでもなかったね。

対して、声優の演技は楽しめたかな。人それぞれだと思うけど、あるじは新ボイスにもう慣れたし、浪川さんをはじめとする声優陣はいいと思ってます。また、今回のゲストには下手な芸能人もいなかったんで良かったですね。しかも、永井一郎さんいたし!いやー、永井さん元気だねぇw。だけど、ゲスト陣は出番が少なかったかな?銭形も出番が少なかったような気も…。といっても、演技する方は問題なかったでしょ。

やっぱり一番感じた問題は作画じゃない?絵が最近のは好きになれない。血なまぐさいのがなくなったというか、ハードボイルドさがなくなったって気がする。前に深夜でやってた様な絵だったらいいのに。

総じていうと、やっぱり大して面白くなかった。まあ、俺はルパンオタクじゃないんで、今まで見てきた作品しかしらないから大それた事は言えないんだけどね(初代TVとか第二シリーズは見たけど原作や漫画は見てません)。どこぞのアゲアゲガンダムみたいに子供向けになったんじゃないかって気がしますね。もっとも、ゴエゴエの混浴シーンでエロアニメにしろとまでは言いませんがそういうのを無くすとルパンじゃない気がしますね。しかし、ゴエゴエか…w。ミルキィさん以外と可愛かったじゃないw。もしかすると、俺が面白いと感じた部分は声優だけだったのかもしれない(ああ、声豚路線だな)。さて、世間の評価はどうだったかを今から調べて参ります。

それでは。
関連記事
[ 2012/11/02 18:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガンダムパーフェクトファイルの『第一弾ガンダムオリジナルイラストコレクション』が届いた!

 「ごめん下さい、日本郵便の者です。ゆうパックをお届けに参りました」

 ・・・と、今さっき郵便屋さんがやってきた。

 「アレ?Amazonでなんか買ったっけ?」と身に覚えが無い注文品を送りつけてきたのではないかと一瞬不安になりつつも行ってみると、ガンダムパーフェクトファイルの『第一弾ガンダムオリジナルイラストコレクション』でした。

 箱を見て「なるほど!」って思いましたよ。
NEC_0486_convert_20121101111446.jpg
(コレを見ればすぐに分かりますね♪因みに、段ボールが破けてるのは伝票を剥がしたためです)

 正直言って、まさかこの時期に届くとは思ってなかった(確認不足だけど)。応募はがきには2013年一月までって書いてあったから当然送られてくるのは来年だと思ってましたw。だけど、早ければ早い方がいいですしね。・・・しかし、この時間に送りつけるのは危なかったゾ。だって、今日は授業が無い日だけどそれ以外だったら貰えなかった。運が良かったぜ。

NEC_0487_convert_20121101111515.jpg
(こんな感じに飾りました。GA2010年10月号付録のジ・オリジンポスターでちょうどキシリアさんの部分が隠れちまったw)

 さて、来年はどこに飾ろうか?もう飾る場所が無い・・・。
関連記事
[ 2012/11/01 11:26 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)