GNT-0000/O・C(00QAN[T]over・custom)

一か月前に完成していた00クアンタオーバーカスタムの写真をGA発売の近くでうpすると宣言しながら放っておいたらとっくに過ぎていました。ようやく時間も出来たので今日うpしたいと思います。何故時間が出来たのかというと、11月初頭にかけて都内の大学では一斉に文化祭シーズンになるもので、うちの大学も例外ではなく行われるから時間が出来た訳ですね。うちのガッコはガンダムの主題歌を歌った事のある歌手とか有名芸人が来るって騒いでいるけど・・・声優呼べってんだよww。まあ、以前に来た事が無いわけではないので文句は言いませんけどね(最近知ったんだけど、うちの大学を卒業した人にも声優いました!実はSEEDにも出てるんだぜ♪)。

 さて置き、この00クアンタオーバーカスタムはガンダムエース主催の[ガンプラフォトコンテスト(オープン・改造部門)]に出展したものです。出展するに当たっては、カードを入れ忘れると言う大きなミスをするというスタートでしたが・・・見事に落選しましたww。まあ、当然と言えば当然だな。そもそも、今回は出展する事に意味があったんだからね。というのも、この[ガンプラフォトコンテスト]はあるじが初めてガンプラを投稿したイベントになるからです!ここから始まる第一歩としては良かったんじゃないでしょうか?因みに、優勝者は(ほっぴ~さんの天使降臨)でした。スゴイですねぇ♪まあ、正直言って改造部門に投稿したのは無謀すぎですわw。でも、出す分には問題ないでしょうから良いって事にしておこう。それじゃあ、うpしますね。

魂ネイション2012に行ってきました♪

 10月26日~28日まで秋葉UDXにて行われている『魂ネイション2012』に行ってきました。今回は(?)写真撮影が全面禁止だったのでレビューはテキトーな感想だけになってしまいます。
NEC_0485_convert_20121028211600.jpg

 そいじゃあ、ちょいと記憶に残ったモノの感想を書きますね。


 
関連記事
[ 2012/10/28 22:12 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

プロフィール画像を変更!

 明日以降、ガンプラフォトコンテストに投稿した画像をうpしますね♪
関連記事
[ 2012/10/24 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

未確認生物(エンジェロイド)の実態ww

 先日、グッスマさんから発売された『そらのおとしもの』のイカロス・ニンフ・アストレア(バニーバージョン)を買ったと書きましたが、今日はその写真を撮ってみました♪撮影技術は素人なんでご容赦くださいw。

NEC_0449.jpg
NEC_0450.jpg

以下、[続きを読む]をクリック。
関連記事
[ 2012/10/24 23:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

初吹き!

 なんか、タイトルがアレっぽい気もしますがエアブラシですからww。

 さて、先日エアブラシを買ったと言いましたが、この間初吹きをしてみました!流石にいきなりキットを塗装するのはリスクが高過ぎるので初吹きはテキトーなダンボールとかランナーを使ってやってみました。
関連記事
[ 2012/10/22 19:32 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

От сука достал!!!

なぜロシア語で「やりやがったな!(たぶん)」っていう意味の言葉をタイトルにしたかというと、今さっき歯医者で親知らずを抜いてきたからなんだなww。地獄の悶絶ってほどでもなかったが、今は結構痛いです…。ってゆーか、前途多難?

なーんて、モアちゃんの真似してる余裕もなくなってきた!、!

マジデイタクナッテキタゾ!ちょっ、今日寝れねーだろww。ああ、どーしよ…明日の買い物…。
fc2blog_2012101922562474a.jpg


親知らずの写真は汚いと思う方が殆どだと思うのでうpはやめますw。ちなみに、紙にくるんであるのが親知らず。また、今俺の口にはデカイ風穴が空いているために痛み止めとハレ止めの薬を処方してもらいました。
関連記事
[ 2012/10/19 22:52 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

とうとうやっちまったぁぁぁぁぁ!

 確か、5月だっただろうか・・・?グッスマから1/4というビックサイズのエンジェロイドのフィギュアが発売さえるというニュースを見たのは。それから早半年・・・8月にイカロス、9月にアストレア、そして今日念願のニンフが届いたぁぁぁぁぁ!
NEC_0437_convert_20121018211119.jpg
(す、すっげぇボリューム!)

 いやー、ようやく3人そろった訳ですw。まぁ、確かにフィギュア自身の出来はそれほど良いとは思いませんが、それでも満足感は十分過ぎますね(そもそも2次を3次にする以上、顔はある角度からさえ良く見えればそれでいいんだよ)。

 グッスマさん、ありがとね♪あ、どーせならシンフォギアもやってくれたら買っちゃうゾ。

 ・・・しかし、問題はこれからである。どうやって飾ればいい・・・ってか、飾る場所が無いわww。
NEC_0438_convert_20121018212242.jpg
(部屋で唯一の飾るスペースはもう限界ww。どーすんの、後フルユニと翼さん二体、クリスちゃん二体飾れんぞ)
NEC_0439.jpg
(因みに、シェルフノズル・・・じゃなかったw。スチールシェルフまたの名をメタルラックの横にはシンフォギアライブで買った『蒼ノ一閃』を飾っている♪帰ってきたら『蒼ノ一閃』が真っ先に目に入るのだww。また、タオルなんで、穴を開けたくないから磁石で固定してある)

 いずれにせよ、置くスペースと飾るスペースは考えなくちゃならんな。ああ、早く皆を開封してキチンと毎晩癒されたいものですw。
関連記事
[ 2012/10/18 21:31 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました!エアブラシ!!

 8月のホビキャラにて、プロモデラーである野本氏のエアブラシ実演を見て以来ずっとエアブラシが欲しいと思っていた。そして過ぎる事約二カ月・・・とうとう買っちゃいました!
NEC_0436_convert_20121017203634.jpg
(GSIクレオスさんの『Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305 ジーエスアイ』を購入。また、塗装ブースは部屋に見合ったモノをという事で、タミヤさんのペインティングブースを購入しました )
 
 上記を買った理由は、エアブラシを何一つ持っていない状況だったので手っ取り早く集められるモノと言う事で決めました。モデラー入門としての一歩をまた踏めた訳ですね。まあ、喜ぶのはまだ早いw。置物じゃないんだから使わなければ意味が無い。今週の週末あたりにエアブラシ関連の備品を買いに秋葉にでも行くか。

 ・・・あ、そーいや週末は電撃20年祭か!?う~む、どっちも行かなくちゃならんから大変だな。
関連記事
[ 2012/10/17 20:46 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ(後篇)永遠の物語、を見に行きました

 先週に引き続き、今日まどかさんを観に行ってきました。なかなか興味深いお話でしたのでとても楽しめました。・・・が、やはり突っ込みたい所は沢山ありますねww。まあ、哲学的な問いも兼ねて感想でも書きます。
NEC_0433.jpg
(バルト9にて撮影。今回もお行儀の良い方が沢山いたんですが・・・やはり「グへへ」といってるキモオタが少し居てガッカリしました。あえて言おう、いや改めて言う。キモオタは公共の福祉に反するからやめろ。品格を下げる行為をするな)
関連記事
[ 2012/10/16 21:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

全日本模型ホビーショーに行ってきました。

ホビーショーのちゃんとした記事を書いたのですが、訳あって消しました。まあ、違う目的を持っていくとこうも疲れるイベントもそうそうないと思います(いやー、ホビーショーって初参加でしたが素晴らしかったです)。

ちなみに、久々にガンプラ以外のプラモデルも作ろうかと思い(下の画像)を買ってきました。10年ぶりだろうか…ガンプラ以外のキットを作るのは。驚くなかれ、主のプラモ入門作品はカーモデルのプジョーなのだww。もちろん、そんなものガキに作れるわけないんで投げ出しましたが。あ、でもトヨタのクラウンは一人で作りました。尤も、塗装はしていませんが。積んど君にならないように早めに消化したいものです。
fc2blog_20121014233157954.jpg
(フォルクスワーゲンのビートル(hasegawaさん)、ゼロ戦とマチルダさん(共にタミヤさん)。…気づきました?何気にブラスターマリもAmazonでゲットしました。今度暇があったら「プロジェクト・エクソダス」と「逆襲のギガンティス」の独自考察も含めて記事を書きますね♪)


だがしかし…就活って怖いです。私は以後選択しなければならないだろう。楽しみを職にするのか、それともホビーとしてあり続けるのかを…。
関連記事
[ 2012/10/14 23:30 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ(始りの物語)を観に行った

 先週の土曜日から公開された『劇場版魔法少女まどか☆マギカ(始りの物語)』を観に行きました。まどマギっていうと、“ほむほむ”とか“マミる”などの言葉が流行ったアニメでもあり、数々の賞を受賞したことでも有名ですよね。まあ、あるじはそんな肩書なんて一切気にしない人物なので「ただ観に行く」っていう気分で行きました。

 まあ、評論みたいな感想は例によって如くしません。だって娯楽なんですし。所々のシーンをピックアップして書きます。

 続きは[続きを読む]にて。
関連記事
[ 2012/10/11 21:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガンダムパーフェクトファイル55番来たぁぁぁぁぁ!

 昨年の10月から始ったモノってな~んだ?

 え?AGE・・・。まあAGEさんもそうだけど、実はガンダムパーフェクトファイルもこの時期から始まったんですよね。

 早いもんです。だって、あの頃と言えばまだ大学2年の後期と言う最も楽な時期じゃありませんかw。なつかしい・・・実に懐かしいです。

 さて、そんなガンダムパーフェクトファイルを毎週買っていたら今週で55回目となり、ようやくイラストコレクション第一弾『νガンダムVSサザビー』に応募できることになりました!見てくださいよこの量、これが一年の重みってやつですww。
NEC_0427_convert_20121010205113.jpg
(あ・・・ピンボケしちゃった。なんとなく、IPadの待ち受けのジオン国旗と一番くじシャアハロも一緒に撮影。因みに、1~6はバインダーの中にあります)

 いやー、コレだけ買ってるとたまーにこんな事もあるんです↓。
NEC_0428_convert_20121010205142.jpg
(買ってきてビックリ。同じのが既にあるじゃないかww。)

 また、使った金額も半端じゃない。

 590×(55+1)+590(バインダー)=33630円!

 そりゃそうですよね。毎週漫画本一冊とか新書一冊買ってるのと同じですし。また、ガンダムエースも買ってるから4万は超えてるね。

 まあ、そんな事言ってもガンダムパーフェクトファイルはあるじにとっては有益なモノだし、十分590円の価値はあると思う。・・・が、出来る事なら電子書籍化してほしいね。かさばって困ってるw。

 最後にクイズ!ガンダムパーフェクトファイルの表紙MSの中で同じ機体で二回登場している機体があります。さて、その機体とは一体何でしょうか?次の内からお選びください。ただし、シャアザクとザクとか、ザクⅡとザクⅡF2とかじゃありません。

①ゼフィランサスとフルバーニアン
②デスサイズとデスサイズヘル(EW)
③アレックスとアレックスチョバムアーマー
④ガンダムXとガンダムXディバイダー
⑤ストライクとエールストライク

 以上の内からお選びください。なお、答えは[続きを読む]にて。
関連記事
[ 2012/10/10 21:20 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

デンドロビ響&ゴット響orシャイニング響の製作計画!

 む~~んww。ゆかちのラジオを今聞いてるが・・・やっぱりひだまりスケッチ事件は有名になってるらしいww。

NEC_0426_convert_20121008210512.jpg
シャイニング響&ゴット響&デンドロ響を製作計画中!

 マイ中尉・・・じゃなく、風鳴指令が立案!(嘘w)
関連記事
[ 2012/10/08 22:34 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

また見せてもらおうか、ガンダムフロント東京の実力とやらを・・・!

 えーー、シンフォギアライブ2012の傍ら、裏番的にガンダムフロント東京へ約半年ぶりに行ってきた主。前回の感想は・・・これをご覧ください→『斜め切り的、『ガンダムフロント東京』レポート』。前回は、というよりもオープン初日に視察へ行ってきたんだよな。まあ、ちょこっとだけ感想言っとくと「ガンダムファンから見て目新しいモノは大してない!」ってのが内容だった。なんとも辛口に書いたが、今回はそんなの抜きで新たな気持ちを持っていく事にした。

今回のお目当てはSHOT-G!NEC_0425_convert_20121008210454.jpg

 [続きを読む]をクリック
関連記事
[ 2012/10/08 22:15 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

シンフォギアライブ2012、レポート!

 シンフォギアライブに参加した皆さん、お疲れさんで~~す!!

 いやァ、ホンッッッッットに楽しかったです!!ライブ参加は初めてだったんですが十分楽しめました!!

 さて、こんな興奮が冷めないうちに[シンフォギアライブ2012]のレポートをしますね♪[続きを読む]をクリック!
NEC_0423_convert_20121007011815.jpg
(ここでやったのだぁ)
関連記事
[ 2012/10/06 23:20 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

決戦前夜!パート2!

先日も決戦前夜がありましたが、今回はシンフォギアライブ2012の決戦前夜ですww。ビッキーの歌には

「その場凌ぎの笑顔で傍観してるより〜♪」(私ト云ウ 音響キ ソノ先ニより)

ってのがありますが、半分傍観で半分楽しみたいと思います。誤解を招く言い方ですがこれには理由がある。というのも、あるじはライブ未経験者なのだ。あら、まるで第一話のビッキーじゃないかww。まあ置いといて、自発的にどう楽しめば良いのかその場に行かなければわからないと思うのでその場凌ぎにしようかなと思ったのです。だから、「あ、コイツ素人だな」って奴がいたら多分わたしです…。なので、どうか暖かい目で見てやってくださいww。ちなみに、今頑張って「synchrogazer」のライブ映像見て勉強してます(こんな事なら音楽サークルのI君に心得聞いときゃ良かったぜ)。しかし、「絶刀・天羽々斬」のライブ映像は見当たらなかった。流石にこの間のライブ映像はないのかね?

ともあれ、明日は楽しみます。シンフォギアライブに行く方は一緒に楽しみましょうね!

…ところで、あおちゃん大丈夫だろうか?10月6・7日とまどマギの舞台があると思うんだが…キツイスケジュールだね。悠木さん、無理はしないように。
関連記事
[ 2012/10/05 22:43 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

シンフォギア名言:その4

シンフォギア4話より、天羽奏の名言

「眠てぇ事言ってんじゃねぇぞ、おっさん!あたしの家族の敵はあたししか取れねぇんだ!あたしにノイズをぶち殺させろぉ!」

 「奴らを皆殺せるのなら・・・あたしは望んで地獄に落ちる!」
 
(この後出てくる幼い頃の翼さんが可愛すぎるww。クリスちゃんも幼い時の姿がサイコー・・・って、これじゃあロリじゃねーか!)

 「ここまで、だなんてつれねー事言うなよ、うぐっ!パーティー再開といこうや、了子さん」
 (相変わらず高山さんはこういうキャラが似合うね。洋画吹き替えの時もそうだけど、高山さんが軍人とか演じると大抵こんな感じな気が・・・。バイオⅤの映画は字幕で見たけど、吹き替えはあのキャラをまた高山さんが演じているのだろうか?)

 「手に入れた・・・Croitzal ronzell gungnir zizzl。これが、奴らと闘える力・・・あたしのシンフォギアだ!」
 
「なあ、翼。誰かに歌を聞いてもらうのは存外気持ちのいいもんだな。この先もずっと翼と一緒に歌を歌っていたいと思ってね」


おなじく4話より、風鳴指令の名言


 「それは・・・君が地獄に落ちる事になってもか?」

 「時に響君、君はアクション映画はたしなむ方かな?」
 
(ジャッキーww。主はジャッキーよりもセガールのアクションがサイコーに好き!『暴走特急』の格闘シーンが半端ない)




同じく4話より、風鳴翼の名言


 「2年前、私の不始末で奪われたものを忘れるものか。なにより・・・私の不手際で奪われた命を忘れるものか!!」

 「奏を失った事件の原因と、奏が残したガングニールのシンフォギア・・・時を経て再びそろって現れると言う巡り合わせ。だがこの残酷は・・・私にとって心地いい!」

(この後、響が「止めてください翼さん、相手は人です!」と言うが、それに対しクリスと翼が「戦場でなにを馬鹿な事を」と突っ込まれる響。流石はボケ二号の響ww。因みに、伊藤監督によると一号は翼なんだとか)

 「確かに・・・私は出来そこないだ・・・。この身を一振りの剣と鍛えてきた筈なのに・・・あの日、無様に生き残ってしまった。出来そこないの剣として恥をさらしてきた・・・。だが、それも今日までの事。奪われたネフシュタンを取り戻す事でこの身の汚名を雪がせてもらう!」 
(このシーンの翼さんのアングルに悪意を感じます!ちょっと、どっから撮ってんだよエロ製作者ww。そそぐって雪であってるのだろうか?)

 「防人の生き様、覚悟を見せてあげる!貴方の胸に焼き付けなさい!」

 「私とて、人類守護の務めを果たす防人。・・・こんな所で折れる剣ではありません・・・」
 (ねんどろいどでこのシーンが再現出来るらしいですww。→Amazonでチェック)

 「片翼だけでも飛んでみせる!どこまでも飛んでみせる!だから笑ってよ、奏・・・!」

同じく4話より、雪音クリスの名言


 「のぼせ上がるな人気者!誰も彼もが構ってくれるなどと思うんじゃねぇ!」


同じく4話より、立花響の名言


 「そうだ、アームドギア!奏さんの代わりになるには私にもアームドギアが必要なんだ!それさえあれば・・・出ろぉ、出てこいアームドギアァ!なんでだよ、どうすればいいのか分かんないよぉ・・・」
 (響の「出ろ、出てこいアームドギア」っていうセリフが好きです。流石は悠木さんだ♪)

 「・・・そんなの酷すぎます。そして私は、翼さんの事を何にも知らずに一緒に闘いたいだなんて・・・奏さんの代わりになるだなんて・・・」 
(ビッキーってやっぱり奏さんが死んだって事知らなかったんだろうか?いくら情報統制されたとはいえ、奏さんが死んだ事を伝えないというのはあり得るのだろうか?)

 「私のせいです・・・。私が悪いんです・・・二年前も今度の事も。私がいつまでも未熟だったから翼さんが・・・。シンフォギアなんて強い力を持っていても私自身が至らなかったから・・・。翼さん、泣いていました。翼さんは強いから闘い続けてきた訳ではありません。ずっと、泣きながらもそれを押し隠して闘ってきました。悔しい涙も、覚悟の涙も誰よりも多く流しながら。強い剣で、あり続けるために、ずっとずっと一人で・・・。私だって守りたいものはあるんです!だから!!」

 「ありがとう、未来。私、わたしのまま歩いて行けそうな気がする」


 「私だって守りたいものがある。私に守れるものなんて、小さな約束だったりなんでもない日常くらいなのかもしれないけれど・・・それでも守りたいものを守れるように、私は、私のまま強くなりたい!」 
(この後、修行EDが流れる。もし、もし俺に漫画の才能があるなら響がマスターアジアに弟子入りする漫画を書きたいねww)

 「でもゴメン。もう少し一人で考えさせて。これは私が考えなきゃいけない事なんだ」

 「私だって・・・未来に隠し事なんてしないよ・・・」


同じく4話より、緒川慎次の名言


 「翼さんの事、嫌いにならないでください・・・。翼さんを世界に独りぼっちになんてさせないでください」 
(保志さんってどういうキャラが皆さんお好き?キラみたいな声も好きだけど、あるじはBASARAとかそらおとのキャラも好きなんだなw)


同じく4話より、小日向未来の名言


 「響は響のままじゃなきゃ嫌だよぉ」
関連記事

ねんどろいど&figmaの立花響で遊ぶ

 資格試験も終わりようやく日常を取り戻したあるじ。だから、こうやってのん気に平日の午後にブログも書けるというものだ。さて、先月発売された[ねんどろいど&figmaの立花響]をようやくダンボールから救出し、昨日遊び呆けていたw(試験近かったから開封を御預けしていたのだ)。なので、今回はそんな遊んでいた時の写真をうpしますね♪

 NEC_0394_convert_20121004144338.jpg
(「また買ったんかよ」的な眼差しを向けるヘタレイカロスとヘタレニンフww。実際響で4体目だが・・・って部屋汚っ!!)
関連記事
[ 2012/10/04 15:17 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

試験終わったあああああああ!

ついに終わりました!テストが終わりました!ひとまず寝ますww。疲れたんで・・・。

ちなみに、あるじが受けたテストは「販売士2級」です。前回商学部がやるような試験と言いましたが、実際のところこれは教養の資格です。フローレンス・キリシマ的に言うと「ちょ〜う楽勝」って感じとも言えたし…いや、どっちでもないような気がしますね。やはりMDがむずい。あ、モビルドールじゃありませんよww。MDはマーチャンダイジングの略です。その他にもガンダムを連想させる単語が幾つもありました。sc(スナカスではなくサプライチェーン)とかね。

まあ、明日あたりに回答が出回るらしいので自己採点でもしますわ。そいじゃあ。

PS

届いたのに我慢してた「ねんどろいどのビッキー」と「fIgmaのビッキー」で遊び惚けてますww。
関連記事
[ 2012/10/03 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

決戦前夜!

明日、いよいよ資格試験が行われます!3ヶ月の成果を試される時だ。お守りの「地球note特性エコペン」を持って出陣しますww。

「今こそさあ...全の解放を〜♪去りなさい!」(絶刀・天羽々斬より)

って、去りなさいまで言ったら死亡フラグじゃんww。まあ、テキトーと言わずに本気で覚悟を見せてきます、翼さん。

しかしながら、そんなことより試験が終わった後の事しか頭にない主であった。
関連記事
[ 2012/10/02 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

徳永さん、そして門脇さんが結婚したという!おめでとうございます。

時期的には徳永さんが最初に結婚報告しましたが、やはり二人で思いついたのは「まりたん」ですね。改めておめでとうございます。

それにしても今年は有名声優さんの結婚が多いですね!果たして次は誰でしょうか?気になります。


だけど、一言だけ言いたいことがある。

「俺の上崎さんを返せーーww」

ってね。門脇さんに徳永さん、どうかお幸せに。
関連記事
[ 2012/10/01 17:36 ] 声優 | TB(0) | CM(0)