ブログ内容訂正など

一度アップした記事は消してもサーバーに残るため完全に消去されない。なので、過去に書いた恥ずかしい記事なんかも残ってたりするわけです。一応、誤解を生ませないために懺悔しときます。

1:バトオペ謝罪

なにげにボマーとかが引っかかるらしくやってくる方が多い。一定期間謝罪したと思うので消しました。言っときますが、私自身がボマーとかランナーなんじゃなくて、そういう奴が居て嫌になって切断したというだけの話です。まあ、あるじが悪いことはわかってるけど、そいつが一番の元凶だという事は優良なプレーヤーなら分かりますよね。何回も続けられると、さすがの俺だってイラっとしますわ。

2:MS動画バスター

また出ましたww。知ったかガンダム博士。レイダー撃破はずっとデュエルだけだと思ってました。・・・が、スペシャルエディション版(?)ではバスターが撃破したそうですね。

以後気をつけます。
関連記事
[ 2012/09/30 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンダムエース編集部「ガンプラフォトコンテスト」係の皆様、本当に申し訳ありません。

 「るんるん♪」気分でガンプラフォトコンテストの郵便をポストへ出してきた主。
NEC_0393.jpg

 ・・・が、部屋に戻って驚愕のあまり背景が白くなった気がした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ!?なんて事だ!!申込用紙がなぜこんな所にあるのだ!!!!

 そうなんです。肝心の申し込み用紙を上の封筒に入れ忘れてしまったんです・・・。なんてマヌケなんだろう・・・俺って・・・。おそらく無駄でしょうが、ダメもとで申し込み用紙を封入して別個に送る事にしました。

 ガンダムエース編集部「ガンプラフォトコンテスト」係の皆様、本当に申し訳ありません。応募の都合上、このような事が許されないという事は重々承知しておりますが、仮に運良く同時に審査頂けるようでしたらどうかA4サイズの写真の方で審査をお願いいたします。


 以上、ガンプラフォトコンテストへ応募した事を報告します。また、完成したダブルオークアンタ・オーバーカスタムですが、投稿した写真を含めガンダムエース12月号の販売時期に公開したいと思いますので暫くお待ちください♪

 ・・・いやー、正直言っていい教訓になりました。尤も、こんな初歩的なミスをする時点で救いようはありませんが。

 
 
 
関連記事
[ 2012/09/28 19:07 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

抱き枕ww

最近の記事がTwitter的になってますがご勘弁を。来週に代々木で試験があるので・・・(代々木アニメーションの隣の隣が試験会場だよww)。

さて、ついこの間シンフォギアライブで販売される限定商品が解禁されました。どれもこれも欲しいものでしたが、「これもあるのか!?」と驚いたのが『抱き枕カバー』ですね…。欲しくない訳じゃないんですが、あって欲しくないものですね〜。まあ、人それぞれでしょうが、どちらかというと品格が下がるような商品は可能な限り排除しなければならないと考えるのが主の考え。確かにサブカルチャーってそんなモンかもしれないけれども、そう望まない人も居るって事だけはわかって欲しいな〜ってね。

…といっても、ビッキーに翼さん、クリスちゃんの抱き枕カバー、イイねww。しかし、やはり買えない。だって、一万も出すなら塗装ブース買うしね。まあ、買うのは王道の「設定画集」と「タオル」「ケミカルライト」程度かね。
関連記事
[ 2012/09/25 23:15 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

シンフォギアのキャラソン『絶刀・天羽々斬』なんだけど・・・

 『絶刀・天羽々斬』なんだけど、テンポを165BPMにすると・・・RE-MIXバージョンっぽくなります。

 お試しあれ。ただし、appleアプリ『djay』にて聞いた場合でしか確認してません。
関連記事
[ 2012/09/24 22:24 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

AGE最終回

日野さんをはじめとするガンダムAGE製作者の皆さん、一年間ご苦労様でした。

しかし、もう庇う事はできません。以上。
関連記事

フォニックゲインが足りねぇ!!

 今日から『シンフォギアライブ2012』のチケットが一般販売されるようだ。主は既に先行チケットをゲットしていたのでさほど気にする事ではなかった。また、今日の14時からチケット発券が始っている。まァ、今日は大人しくお家で勉強でもしようと思ってた。・・・思ってたが---

 『過去問全然出来てねー!!』

 再来週辺りに行われる検定の過去問をやったのだが全く出来なかった・・・。やッベ―じゃん、どーすっぺ!?(テキトーな東北弁でごめんなさい)。って事で、急遽息抜きでチケット発券に行ってきた訳だ

 それにしても、今年のイベント参加率高いなw。アニメのライブイベントとか今まで行った事なかったんだけど、5月の『UC FILM&LIVE』に引き続きまた行く事になった。嬉しい半面不安も一杯。ガンダムちゃんは慣れてたが、シンフォギアは厳しい。だって、どうみてもアニソンフェスじゃなイカ(アニソンフェスとか行ったことねー)。だから、ちゃんとライブの客として参加が出来るかどうか不安なんですわ。

 ならば!こ―ゆー時はあのお方の名言で行くしかあるまい!!

 ソシエ・ハイム:「足りない分は気合でカバーだ!!」

 勘違いしないでよ、別にオタ芸しようってんだとかそんなんじゃないから。つまりはノリであってディズニー現象だww。ガンバろっと。因みに、主の席はスタンド席の250~550のどれかです(もちろん、内緒よ)。それでは、一緒に参加される同士諸君、10月6日は楽しみましょうね♪
関連記事
[ 2012/09/22 21:32 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

最近、歯医者に行っているのだが・・・

 前々から歯に穴が空いていてお医者さんに忠告されてきたが、とうとう違和感を感じ始めたので出頭する事にした主ww。やっぱり歯医者って怖いわ。一番怖いのが奥歯の親知らず・・・ホントにまいっちゃうよね。まァ、しゃあナシだな。

 ところで、今日も歯医者さんに行ってきたんだが、歯を削られている最中こう思った。

 (・・・あのドリルとか虫歯を埋めてるパテ(?)とか家にあればガンプラ改造も楽しくなるだろうに)

 ってね♪いやー、歯医者さんって藪も多いんだが主の行ってる所は当たりの先生で治療が大して痛くないんだわ。今日も虫歯2個の治療を15分の早さで終わらせてしまった(ビックリだったw)。それでね、あの手さばき見てるとプラモデルも上手いんじゃないかと思えてしまって。流石です、センセ。

 
関連記事
[ 2012/09/19 20:12 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

80%?とんでもない!今のクアンタは十分オーバーカスタムですよ!?

 とうとう・・・とうとう完成しましたぁぁぁぁぁぁ!!!!00クアンタオーバーカスタム!!!

 待ちに待った時が来たのだ、とはまさにこの事です。思えば昨年の10月・・・シナンジュが完成して次はフルセイバーを付けるために00クアンタを作り始めて一年が経ってしまったww。

 しかし・・・実のところ本当の意味ではまだ完成していない。だが、一応「今日で形だけは完成しました!」という事でうpしてきますね!とりあえず今日の所は試写会ということです。
NEC_0367.jpg
続きは下をクリック!
関連記事
[ 2012/09/18 21:52 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

シンフォギアの名言:その3

 第三話より、翼の名言

「わかっているわ、そんな事。私が貴方と戦いたいからよ。私は貴方を受け入れられない。力を合わせ、貴方と共に闘う事など風鳴翼が許せる筈が無い」
(前回の会話の続きです)

 「貴方もアームドギアを構えなさい。それは、常在戦場の意志の体現。貴方が何物をも貫く無双の一振り・・・ガングニールのシンフォギアを纏うのであるなら胸の覚悟を構えてごらんなさい!」
(響の返答で後述しますが、古風な言い表しとムズカシイ言葉で言うもんだから会話だと理解できないな、多分)

 「覚悟を持たずにのこのこと遊び半分で戦場に立つ貴方が、奏の・・・奏の何を受け継いでいるというの!?」

 「泣いてなんかいません・・・涙なんて流していません。風鳴翼は、その身を剣と鍛えた戦士です」

 「私は剣、闘うために歌を歌っているにすぎないのですから」
 
 
*常在戦場:いつでも戦場にいる心構えで事をなせという心得を示す語(大辞泉)


同じく、響きの名言


 「か、覚悟とか・・・そんな。私、アームドギアなんて分かりません分かってないのに構えろだなんて、それこそ全然分かりません」 (ムズカシイ翼のセリフへの返答。「それこそ」って言ってる事はやはり翼のセリフが難し過ぎる事の証でしょうか?)

 「私、自分が全然ダメダメなのは分かっています。だからこれから一生懸命頑張って、奏さんの代わりになってみせます!
 (前回の名ゼリフでも挙げた響の迷言。実際殴られるまでの時間を見たら3秒でした。回想で「翼さん、泣いてた」と困惑していた響。・・・が、ツヴァイウィング(翼に詳しいなら)のファンだったなら、奏を失っている翼の気持ちくらい分からんのかね、響君?)

 「見たかった・・・流れ星、見たかったぁ!未来と一緒に流れ星見たかったぁ!」

 「あんた達が、誰かの約束を犯し、嘘の無いコトバを、争いのない世界を、なんでもない日常を剥奪するというのなら」
 
(以前紹介したシンフォギアの謎の一つ。ガングニールによって破壊衝動に駆られての言動にしては少し意味深な内容になっている。つまりは理性があるという事。これはおそらくフィーネの言っていた統一言語の消失だとか殺戮を繰り返す人類が作ったノイズへの言葉だと思うが、どうしてガングニールにこのような意志があるのかは今後明かされていくのでしょうか?

 「私だって、守りたいものがあるんです!だから・・・」
 (余談ですが、『私だって...だから(撃槍・ガングニール)』というサントラがあります。)


同じく、風鳴指令の名言

 「なにやってんだお前たちは。この靴、高かったんだぞ」
(こう言うのってお約束ですが、どーして靴は破けても服は破けないのでしょうか?北斗を思い出すw)


 同じく。天羽奏の名言


 「・・・どこだ、翼・・・。真っ暗でお前の顔も見えやしない・・・。悪いな・・・もう一緒に歌えないみたいだ。」
 
 (翼:どうして・・・どうしてそんな事を言うの?奏は意地悪だ・・・。)

 「だったら翼は泣き虫で弱虫だ・・・」

 「知ってるか?翼。思いっきり歌うとな、すっげぇ腹減るみたい・・・だ、ぞ・・・」


 (相変わらず奏のセリフは印象深い。ところで、シンフォギアライブには高山さんの名前が載っていないんだが・・・特別ゲストで来てくれないのかな?最低でもビデオレターならあり得そうだけど。ライブでは是非ともツヴァイウィングの唄を聞きたいな!)
関連記事

今日のAGEを俳句で読むww

最後なら、変えられたのに、評判を。

手抜きにもほどがあるよ(それが全力?)。今日の話は、歴代シリーズ最悪の出来で間違いないね。
関連記事

ちょいと更新出来ない日が続きそうです

あれ?pachapoさん、最近ガンダムの更新少ないですね?…と聞かれた訳じゃありませんが、一応報告しときます。

もーすぐ就活は始まる大学3年生の主。そろそろ始まるぞ、なんて口酸っぱく言われてますが、正直今からやろうとするやつは遅れてるww。んなわけで主はというと、足りてなてないと思うが4月から始めてました。とりあえずやってきたのは、SPI対策とか企業研究の一環としてのイベント参加、そして資格狩り。あ、そうそう。以前お話ししたN検定は合格しましたよ、余裕で。まあ、正直使えるかはわからんのですが、主は「イライジャ病」(ガンダムseedastrayに登場するイライジャ・キールは、戦場で何が必要になるかわからないから、持てるもんは持って必要なかったら捨てちゃう、というファイティングスタイルをとっていたことからつけた)なんでいいんじゃないかな。

…で、今忙しいのは、近々また資格試験がそろそろあるんですわ。今受けてるのは商学部の学生が取るような資格ですww(主の専門は人文系よ)。系統違いますが必死で頑張ってるんだ…多分。ということで、なかなか更新出来ないのですがよろしく。

おしまい。

関連記事
[ 2012/09/15 23:00 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

グゥレイトぉ!!やったぜ!!

 シンフォギアライブ2012・・・当選しました!!!

 やったぜ!ホントに嬉しい!!しかもスタンディング席とれたからラッキーだね。昨日、ビッキーの誕生日を祝った甲斐がありましたよ。

 うむ、これで一安心。これなら後期授業も頑張れそうだww。いや、12月からの就活か・・・。まあいい、戦姫たちからフォニックゲインを貰って頑張るぞい。何はともあれ、天晴じゃ。
関連記事
[ 2012/09/14 20:32 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

9月13日は立花響の誕生日

今日、9月13日は立花響の誕生日です\(^o^)/。晴れて16歳になったというわけです。

戦姫絶唱シンフォギア6話にてクリスちゃんと交戦してる最中に自己紹介していて、その時にこう言っている。

「私は立花響、15歳。誕生日は9月の13日で血液型はO型。身長はこの間の測定では157cm。体重は…もう少し仲良くなったら教えてあげる!趣味は人助けで、好きなものはご飯&ご飯。後は、彼氏いない歴は年齢と同じ!」

…と言ってました。戦闘中にwww。

これには流石のクリスちゃんもこう言っている。

「な、何をトチ狂ってやがるんだお前…?」

やっぱり、響は真っ直ぐで好きだね。…でも、それが原因で問題も起きちゃうのが玉に瑕。響の16歳の目標はそこではないでしょうか。ともあれ響君、クリスちゃんと仲良くなったから体重公開しちゃえよww。アマガミのりほっちは公開したぞ。でも、そんなこと聞くとガングニールで吹っ飛ばされそうですねwww。

改めてビッキーさん、誕生日おめでとう。(架空の人物だがww)
関連記事
[ 2012/09/13 23:39 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

マリコレ2012に行ってきたゾ

 6月16日にチケット予約したかと思えばもう9月で公演日だった。まったく、時間の流れっつーのは早いもんですな。色々と感想なんかを書こうかなとも思ったんだがこう言うイベントは写真が撮れないし、そもそもラジオ系の延長なんだから大してレポートするモノもなかったりする。まあ、そんな事言ってもどんな事があったかくらいは書くかね。

マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~(第一回公演:昼の部)
会場:神奈川県民ホール
井上麻里奈・伊藤かな恵 〔神戸前向女学院。〕
悠木碧・早見沙織 〔あおい・さおりの新番組(`・ω・')〕
豊崎愛生 〔豊崎愛生のおかえりらじお〕
井口裕香 〔井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃〕
巽悠衣子・金元寿子 〔ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!〕
日高里菜・小松未可子 〔日高・小松の天使になれるもん☆AA ~あなたの隣にエンジェルを添えて~〕
荒川美穂・大坪由佳・山本希望 〔はみらじ!!〕

[続きを読む]にて。
関連記事
[ 2012/09/09 22:42 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

シンフォギア名言:その2

 第二話より、響の名言(迷言)。


 「暖かいものをどうも」(友里あおいに「暖かいものをどうぞ」と言われた時の返答。なんか変・・・?)

 「嫌ですよ!手錠をしたままの写真だなんてきっと悲しい思い出として残っちゃいますっ!」

 「未来は暖かいなぁ~。小日向未来は私にとっての陽だまりなの。未来の側が一番あったかいとこで、私が絶対に帰ってくるところ。これまでもそうだし、これからもそう・・・」
(って!なんか百合っぽいシーンだしww)

 「翼さ~ん。私、今は足手まといかもしれないけれど一生懸命頑張ります!だから、私と一緒に闘って下さい!!」
 
 響って悪気はないのだろうが、たまに「なんて事言うんだ!」と思う時がありますよね。一番ひどいのが翼に対して「奏さんの代わりになります!」ってセリフだね。もちろん、一秒後には翼に殴られましたが。


 第一話・第二話より翼の名言(迷言)



 「あのギアは奏のモノだ・・・!」
 
 「・・・そうね。貴方と私・・・闘いましょうか」
 

 ↑のセリフ一瞬「は?」ってなりますよね。というのも、↑の響・迷言の最後のセリフに対する返答だからだ。翼、頑固過ぎるゾ。


 第二話より風鳴指令の名言

 「果たしてそうなのだろうか。翼のように幼いころから戦士としての鍛錬を積んできた訳ではない。ついこの間まで日常に身を置いていた少女が、だれかの助けになるというだけで命を掛けた戦いに赴けるというのは歪な事ではないのか」

 設定によると風鳴指令は人類最強らしいw。所謂ネギまのジャック・ラカンといったところだろう。でも風鳴指令はリッキーよりも技術中尉の方であってるね!
関連記事

五飛・・・俺はあと一体何個のパーツを作ればいいんだ?

 ばんわー。未だにクアンタが完成していない主ww。よって、5月位に宣言してた『ガンプラ選手権』の応募期限がこの間過ぎてしまった訳だ・・・。いや、まだだ!まだ終わらんよ!9月29日の『ガンプラフォトコンテスト』までには完成させて応募するぞい。・・・でも、もう9月6日。あ、ヤバいかもww。

NEC_0360_convert_20120906195442.jpg
(とりあえず完成しているモノだけうp。残りのパーツは9割出来ていて、クリアパーツの塗装をして組みたてれば完成です)

 一応今回の進展も挙げときますね。
NEC_0359_convert_20120906195411.jpg

 00ガンダムのバックパックを使用したいと思っているので、クアンタの本体パーツの後ろ側をフラットにしました。因みに、本来ならば真ん中にGNドライブを接続させるための支柱と出っ張りがあります。そこをテキトーにエッチンングソーでそぎ落としただけのパーツです。それでどうやって00のバックパックを接続させるかですが・・・2通り考えてます。穴をあけてポリパーツで合体させるか接着するかです。実際微妙な所ですが、穴あけだと強度が不安なので今のところは接着路線が優先ですねww。

 それでは。
関連記事
[ 2012/09/06 20:02 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

シンフォギア2期来るのか!?(詳細不明)

「やらおん」さんを見ていたら「シンフォギア」2期を疑わせるツイートが出されたことを知りました。発表は「シンフォギアライブ」でやるのかね?何にせよ楽しみです。

次のお話は、日本以外のシンフォギア奏者が登場して戦うとか、第二のフィーネ、ノイズの謎なんかをやるんじゃないでしょうか?まあ、それ2期じゃなくても「ゲーム」とか「OVA」の可能性もあるんですがねww。ゲームなら「シンフォギア無双」とか面白そうなんだけど。
関連記事
[ 2012/09/04 21:53 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

シンフォギア名言:その1

 一話より奏の名言。


「真面目がすぎるぞぉ、翼。あんまりガチガチだとそのうちポッキリいっちゃいそうだ」

「私の相棒は翼なんだから、翼がそんな顔していると私まで楽しめない

「私とあんた、両翼そろったツヴァイウィングはどこまでも遠くに飛んで行ける!」

「おい!死ぬな!!目を開けてくれ!生きるのをあきらめるな!!」


「いつか・・・心と体、全部空っぽにして歌いたかったなよな・・・。今日、こんなにたくさんの連中が聞いてくれるんだ。だから私も出し惜しみなしで行く。とっておきのをくれてやる・・・絶唱!」

奏はレジェンドとして設定されたキャラだそうです。漫画版の開設によればシンフォギア奏者のなかで一番強いんだとか。高山さんが演じてるだけあってとてもカッコいいキャラですよね!できればもっと奏の活躍を見たかったです。

 主のお気に入りはもちろん太文字のセリフです。
関連記事

Iフィールドが使用可能な最低ジェネレーター出力とは一体?(その3)

 いやー、この記事の続き書くのは久しぶりですね。その間、本当に色々な事がありました。[夏のガンダム祭り]に[キャラホビ]、[実家に帰省]などなど、です。そーいや、この記事ほったらかしにしてたなという事に気づいて再開しようと思いました。

 とりあえず前回のあらすじを少し書きましょう。

『Iフィールドが使用可能な最低ジェネレーター出力とは一体?(その1)』
 ここでは主にIFの説明をしています。単純にIFの機能を説明すると、磁石で砂鉄を吹き飛ばす(といっても、くっつきますけどねww)感じの装置がIFとビームの関係でした。

『Iフィールドが使用可能な最低ジェネレーター出力とは一体?(その2)』 ここではIF搭載機の紹介をしています。ホントに骨の折れる作業です。前回はRX-0まで書きましたので、今回からはUC0100~の機体の紹介をしていきたいと思ってます(終わってないんですよww)。

 [続きを読む]にて。
関連記事
[ 2012/09/03 21:46 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)