Iフィールドが使用可能な最低ジェネレーター出力とは一体?(その1)

 7月も今日で終わりですね~。そして、夏休み初日もあっという間に終わってしまいましたww。ところで、今日くらいにキャラホビの前売り券をゲットしようとローソンに行ったんだが、ガンダムバトルオペレーションとセットになったチケットが今日から発売になっていてビックリした。危ない危ない・・・、フツーにただの前売り券にしようとしてたらこんなチケットがあったなんて。俺情報知らんかったわ・・・いや、情報流していたのか?まあいいけど。去年のキャラホビは残念な結果に終わったから今年は成功させなきゃね(ELSクアンタ×&トミノ監督のサイン×)。今年の狙いは『1/144イフリート・ナハト』です。何と言ってもイフリートはキット化していないから是非ともゲットしたいね♪さらに、出来ればさらに改造して『イフリート・シュナイド』にしたいな。



 さて、昨日の宣言通りに今日からGネタを書きたいと思いますw。テスト期間中に妄想してた事をとりあえず書きます。それがタイトルにある『Iフィールドが使用可能な最低ジェネレーター出力とは』の内容になります。

続きは↓をクリック。
関連記事
[ 2012/07/31 21:33 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 「歯車には歯車の意地がある。お前も、お前の役目を果たせ!」byダグザ・マックール(機動戦士ガンダムUCより)

 最近つくづく思うのですが、「どうして俺はいつもこういう事になるんだ?」っていう因果応報的な人生に振り回されている気がする。だが視点を変えて見るのもいいだろうと思い、まさしくダグザさんの言葉が浮かんだ訳だ。つまり、人生という決められた型を嘆くのではなく、その与えられた人生でどう抗うのかという事です。
ダグザ
(「バナージ!!」)

・・・ところで、ガンダムバトルオペレーションの歩兵ではMSにバズーカをお見舞いさせる事が出来る。もちろん生身だと貧弱だからMSで踏みつけられて即死って落ちがほとんどだ。で、毎回死に際に「バナージ!!」って言うのがネタになりつつある。ダグザさん戦死!敵軍に+50pt。
関連記事
[ 2012/07/30 22:21 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

任務・・・完了!!

 ようやくテストが終わった!これからハッピーサマーバケーションが始まる訳か。しかし・・・調子に乗ってテキトーに単位を取るもんじゃないですね。バイリンガルでも語学が得意な訳でもないのに外国語を取ったのは間違いだった。チャイ語みんなもやってるからって言うネタで取るのは甘かったか?まあ、過ぎた事はどうでもいい。だって・・・

 過ちを気に病む必要はない。ただ認めて次の糧とすればいい。それが大人の特権だ!

 って中年のおっさんも言ってましたしw。因みに主の第二言語は、ラストエグザイルでファム達が使っている文字の言語です(使う機会が無いww)。

 明日からぼちぼちガンダムネタでも書いていこうかと思います。それでは。
関連記事
[ 2012/07/30 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンフォギアァァァァァ!!!!

 なんか、文字だけ見るとギャーーーって言ってる気がしますねww。なぜまたシンフォギアネタをやるのかと言うと、今日『戦姫絶唱シンフォギアキャラクター&ボイスブック』が届いたからです!
NEC_0303.jpg
(一瞬違うアニメに見えるのは気のせいでしょうか・・・?)

 いやはや、シンフォギアネタを約半年前に書きましたがもうそんなに経ってしまったのですね。しかし、俺の中ではまだまだ廃れていないね!なんて言っても、クリスちゃんがフィギュア化してデンドロビウムと合体させるまでは飽きないぜww。そうそう!響の次は翼さんがフィギュア化するそうです(当然予約済みw)。

 ・・・ところでこのキャラクター&VOICEBOOK、まだ全部は見ていないのですがおっちゃん二人組をグラビア掲載する必要あったんだろうか!?いやいや、別に保志さんと石川さんが嫌いって訳じゃないですよ(むしろ、SEEDとかIGLOOで見なれてるし)。でも、なんか不思議に思ったww。何度も書いてきたと思うんだが、俺は[声優の素顔は知る必要がない]っていう古典的(?)な立場を持っている(間違えないで欲しいのは、ビジュアルがどうこうという理由ではなく先入観を入れたくないという理由です。決して負的な意味では使ってません)。・・・なんですが、やっぱりグラビアを見てると考えが変わってくるように感じますね。どういう風に変わったのかって言うのは上手く言葉に出来ないのですが、恐らく[キャラを演じる人自身を積極的に見よう]という感じだと思います。まあ、そんな事言ってもあの3人(悠木さん・奈々様・あやひめ)は見慣れてますけどねww。むしろ面白かったのはおっちゃん二人組で、あの二人を見る方が断然面白かった。是非とも、今度はガンダム関係のイベントで生で見たいですな。

 さて、シンフォギアのBDも残すところあと一つ。ラストの特典には3人で歌う『FIRST LOVE SONG』が収録される。速く聞きたいな♪また、10月には台場でライブもやるらしい。本物のツヴァイウィングのライブに行けたらまさしく感動ものだろう。高山さん、期待してますぜww。

 終わります。

 


 おまけ。厨画像が下にありますww。一体いくら注ぎ込んだんだか・・・。
関連記事
[ 2012/07/28 17:19 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

月曜日でテストが終わります!

 月曜日にテストが終わります!!

 「こんなに嬉しい事はない」ってアムロが言う位な気持ちですww。でも、こう言うとフラグが立つんだよね・・・最後に躓くって言う。つまりアレか、ファーストの『脱出』で言うと、コアファイターだけ見事に抜き取られていて脱出出来ずって感じか・・・そりゃ辛いな。まあ、何にせよ来週から暇になるって事だ。良かった良かった。

 ところで、AGEさんのゲーム『機動戦士ガンダムAGEユニバーサルアクセス/コズミックドライブ』の発売が延期されるらしいですね。しかも、もの凄く急な変更だったらしくガンダムA(infoだったか?)には「8月9日発売!今年の夏はこれで決まりだ」なんて書いてあったが、発売は8月下旬・・・つまり休みは大学生でもないとエンドしちゃってる訳だ。何となくだけど買おうかと思っていた主だが、それだとGジェネと被ってしまう。だから買おうか悩ましいところだ。皆さん、どう思う?
関連記事
[ 2012/07/28 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テキトーにリリカルな話でもww。

 テストも残すところ僅か・・・という事で、ちょいと時間に余裕が出来てきた主。それで、ガンダムバトルオペレーションの出撃エネルギーを貯めがてらブログでも更新しようかと思った訳である(あと1時間かよ!)。

 さて、先日息抜きがてら『魔法少女リリカルなのはTHE_MOVIE2nd_A's』でも観ようかと書きましたが・・・先週行ってきましたww。でも危ないところだった。というのは、最初普通にピカデリーとか角川シネマズでやっているもんだとばかり思っていたから調べないで行こうとしていた。まあ、そんでも時間だけ観ようと思って探したら・・・そこに無いじゃないか!「どこでやってんだ?」って思い探したところ新宿ミラノ座でやってました。

 はあ、ミラノ座ねぇ・・・行った事ないわ。少し不安を抱えつつも行ってみたところ驚いた!そこまでの映画ファンじゃないから分からないのだが、いまどき珍しい自由席の映画館だった!!「確か演劇論の概論で講師が珍しいみたいな事を言ってたがミラノ座がそうだったとは知らなかった~」と関心していたのもつかの間。入ったら魔法少女が歌ってるじゃないかww。少しニヤニヤしながら席に着いた訳だ。
NEC_0302.jpg
(因みに、RPカードなるものを貰った。なのはファンは恐ろしいほどのリピーター率で特典を狙う事で有名だ。俺も欲しいような気がしたが、いやいや俺はガンダムファンだ!という事で断念ww)

 ネタバレは多分ない作品だと思うので、まぁ萌えたシーンと変わったなってシーンを回想しようかな。
関連記事
[ 2012/07/24 21:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

悲痛なつぶやき

 俺が好きなアニメである『戦姫絶唱シンフォギア』。しかし、検索サイトで出た予測検索で酷いモノが出ていた。まあ、それはご自身で調べて欲しいんだが、やっぱりガッカリだね。別に、同人作品が絶対に悪いとかじゃないんだろうが、検索で2番目に出てしまうのはどうかと思う。キャラを妄想するならば場所を選べというか、そういう情報を規制しない日本はどうかと思うね。ポルノ云々よりも、まずコンビニにあるR18とかを無くすべきだ。日本はそういう性的商品を未成年から切り離す事をしていないからいけないんだよ(見てはいけないとは言っていない)。

 だから、検索サイト運営者はさっさと予測検索からその情報を削除しろ!

以上。
関連記事
[ 2012/07/21 23:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんとぉ!とケッケロ君が結婚した!?

 先日、ガンダムファン並びに声オタを震撼させたww。あの見本野郎(シーブック・アノー兼バーナード・ワイズマン=辻谷耕史さん)と悪女(カテジナ・ルース=渡辺久美子さん)が結婚したというニュースだ!!

 ・・・辻谷耕史さん、渡辺久美子さん、ホントすみませんこんなネタ書いて。別に馬鹿にしてるとかじゃありません。順序が逆ですが、御入籍おめでとうございます。今後のさらなる活躍を期待します。

 しかし、久美子さんも辻谷さんもバツイチだったなんて知らなかったよ。二人とも機会が無かったのだろうか。まあ、如何に晩婚化の時代とはいえ喜ばしい事には変わりません。こりゃーGジェネオーバーワールドでネタチーム作るべきでしょ!!今作は、ギュネイ&ラクス+シーブック&カテジナで作ろうっとww。それと、ガンガンシリーズでもネタペアが出来そうだね。見本or海賊or別ゲー&悪女ペアか・・・なかなか厳しいようなチーム?でも、あえてやる奴がいそうだww。

 話が変わるが、我が聖母、能登様は結婚しないのだろうか?この間、AGEのドラマCD聞いていてウィルナ(CV能登さん)が彼氏を探すイリシャ(CV川澄さん)に対し「私はもう少し静かに暮らしていたい」と結婚を後回しにするようなセリフがあった。また、『花咲くいろは』の巴さんもお見合いを回避してたww。・・・で、肝心のご本人さんもその様な事をどこかで言っていたような気がするから、「な~んか本人の本音じゃないのかな?」なんて思っちゃいましたww。でも、能登さんはそういう思想とか不思議ちゃんな所に惚れるんだよね。・・・だが、仮に静様とかとネタでも同居するようならどかと思うのだがw。

 最後に、辻谷さんと久美子さんをこれからも応援します!頑張って下さいな。「嘘だと言ってよ、バーニィ!」みたいにはならないように・・・。
関連記事
[ 2012/07/21 23:24 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

素人が作る改造ガンプラ、その7?

 チョリース!今日、久々に00のドラマCDを聞いて楽しんでいた主。やっぱり非シリアスなガンダムキャラってサイコーだわww。あ、そうそう、『AGE』さんのアセム編結婚前夜のドラマCDもついでに今日聞いてみましたが・・・すごく良い内容だった!でもなんででしょうか・・・本編になると妙につまらなくなるのは?まあいい。この作品の内容はまたにしましょう。ただ一つだけ言うと、俺が望んでいた世代間倫理ってのはここでちゃんと描かれていました。よかったよかった。(因みに、ニコで無料で聞けますよ♪) 

 さて、今日のお題は『地獄の第二ラウンド』ですww。前回で一応機体が完成したので、今回からはようやく『改造』に入る訳です。という事で、その第一歩目はズバリ[地獄のゲート処理]だった。まあ、この段階って疲れるけど意外と精神を集中できたりするんで絶対にやりたくないという訳じゃない。だが、コレだけじゃ地獄にはならん。何故このタイトルにしたのかというと・・・↓をご覧あれ。

NEC_0298.jpg
(ゲゲッ!?この量だと普通にHG作るのと同じくらいあるんじゃねーの?)

 そうなんですよねww。追加武装をフル以上に付けようとした結果、こんな量になってしまった訳です。因みに取り入れようとしている武装は・・・

・GNソードⅣフルセイバー×2
・GNカタール×2
・GNバスターソードⅡ
・GNソードⅡブラスター
・GNソードⅡロング
・GNソードⅡショート
・GNソードⅤ
・GNシールド
・GNソードビット(ABCパーツ)
・GNビームサーベル×2
また、画像中にはないが
・GNソードⅢ
・GNビームサーベル×2(上以外の)
・GNソードⅡ

 ですww。さらに、実家に帰る機会があったのでまた廃パーツを持ってきました!

NEC_0301.jpg

 なんだと思います、このパーツ?実はミーティアのビームサーベルなんです!デカイよね、ホント。余裕で30cmを超えてるしww。まあ、ね・・・もうミーティアは飾る場所ないからお役御免なんだよね。だけど、これでトランザムライザーやバスターライフルシーンがカッコよく再現出来るはず!ヨッシャ!はやく完成させるゾ。

 そいじゃあ今日はこの辺で。あと2週間でテストも終わるので、本格更新まではもうしばしお待ちください。

ps

 明日は息抜きがてら『なのはさん』でも観に行きますww。早朝ならおそらく野郎どももいないはずなんだが・・・。
関連記事
[ 2012/07/18 22:43 ] ガンプラ | TB(0) | CM(3)

能登さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます

 まさかとは思いましたが、2月に読まれた後もう一度地球ノートに投稿したメールを読んでもらえるとは思いませんでした。コメントで「pachapoさん、ありがとうございました」って言われて、思わずガッツポーズしてしまったww。実は、恐ろしい事にあと8時間で前期テストがあるから来週聞こうかと悩んだのだがやっぱり今日聞いて正解だった。

 これを聞いたので、俺の元気は百倍だ!!テストにだって勝てる!絶対S評価を貰うぞい。(・・・ところで、住所書いてなかったからエコペンは貰えないのだろうか?)
関連記事
[ 2012/07/17 01:10 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

完成!GNソードⅣフルセイバー(クアンタはまだ・・・)

 GNソードⅣフルセイバー・・・やっと完成しましたよ!まあ改造がメインなんだから、これからが本当の戦いなんだがね。だけど!ビジュアルだけでも完成して良かったぜ!

NEC_0293.jpg
(GNソードⅣフルセイバー。あと2つ残っているが、最後の一つはちょこっと改造してシザー・アンカー的な武器にしようと思ってますww)

NEC_0297.jpg
(GNソードⅤバスターソードモードとの比較。・・・つか、バスターソードでか!?まあ、そんな事言ってもフルセイバーだって結構あるんだけどね)

NEC_0292.jpg
(両持ちするとこんな感じになります。腕が重力に負けてヘタってるww。はやく改造をしたいね♪)

 それではバイ!
関連記事
[ 2012/07/13 00:20 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 「ぼ、僕は、僕はあの人に勝ちたい!」byアムロ・レイ(機動戦士ガンダムより)

 今日ネットで見たんですが、同世代の学生である上坂すみれさん(声優と言っていいのか分からないが)が学業優秀賞を貰ったのだとか・・・。クッ!!俺だっていつかは輝いて見せる・・・アムロのように!って、だとすると30そこそこでサイコフレームに取り込まれるのかww。まあいい、張り合う人間は多ければ多いほどいいって言われてるからね♪でも、チベット仏教史に残っている偉人Rが言うには・・・これはやめておこう!

 しかし、上坂さんってホント面白い趣味してるよ。ロシアが好きなんだとか。しかも、軍事面も好きなんだってねww。確かに俺も東側の兵器って好きなところがあるな。例えばCOBRAとかツングースカとか形がいいよね♪

 そういや、東側で思い出したのだが、この前『じょしらく』ってアニメを見ていて最後に「かえせー」ってネタがあった。まあ、このネタにはもの凄く反感を持ったが、それ以上に気になる事があった。あのネタって確か[北方領土][竹島?か尖閣?に関連する領海内の資源][拉致被害者][税金]だったのだが・・・実はもう一つ無ければならないモノがなかった。それは[沖縄]。つまり、意識していたかは分からないが、西側は問題なく東側だけに問題があるような構図になっていたのだ。これってどうなの?宗教学的に見て結構面白い内容だった。やっぱり、西は正しいとか従属的なのは正当みたいに刷り込まれているのでしょうかね・・・。


 最後に声優ネタをもう一つ。井口裕香さん、誕生日おめでとー!この前ラジオで聞いてましたが2○歳だとかww。良く考えたら、俺と3つしか変わらないんだな。
関連記事
[ 2012/07/11 22:29 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

ティーチャさんへの返答

アドバイスどうもありがとうございました!早速実践してみようと思います。

・・・それと、もしよろしければもう一つアドバイスしてもらえたら助かります。このクアンタはホビージャパンで海老川さんが描かれた「00クアンタフルセイバー」を参考に色を決めたんですが、その時のプラモ制作を見ているとGNドライヴ部分がメタリックに見えたのでそうじゃないのかな〜なんて思っていました(ラメっぽいのが入っていたので)。

下のこのような感じだったのですが(すみません、画像は後で用意します)
NEC_0291.jpg


なにはともあれ、余剰パーツがあるので色々と試して見ます。どうもありがとうございました!因みにクリアパーツですが、内側に塗る気満々でした・・・。
関連記事
[ 2012/07/11 00:57 ] ガンプラ | TB(1) | CM(1)

コメント返答の記事

イースさんへの返答。


-コメントを見て思ったのですが、どうやら私はイースさんが考えている「ガンダムの世界観に対する解釈」を理解していないようですね…すみません。なんというか、コメントの錯綜が続くのはそういうことじゃないのかと。それでお時間を頂きました(まだ全部は見切れてませんが)。何分忙しいもので、テスト期間を終えたらもう少し議論しましょう。

なので、とりあえず今回のコメントだけ返事をさせてもらいます。

それで問題は、省略すると滅亡と神話でしたね。まず滅亡から書きますと、恐らくですが私が考えている滅亡はイースさんが考えているものと違うと思います。言うなれば北斗の拳の世界なようなもので、滅亡=絶滅とはいかないのではないでしょうか?仮にEXAがEXVSの後だとするならば、レオスのセリフから人類は絶滅していないことがわかります(確か1話での会話で「人々の生きる希望がどんどんなくなってる」みたいな事言ってました)。よって、私の考える再生とは、希望的な何かでいいと思います。

次に神話ですが、捏造という答えでは不十分でしょうか?あれを書いた時の心境が、新聞の偏重記事が酷いと感じるときだったので、私はそう思ってます。つまり、客観性に基づき残したデータだが誰かが編纂したものでもあって、主客生が混じった結果のようなものです。もっというと、歴史は改ざんされるものという私の解釈もあって、正しい記録など残らないと言ったものでもあります。また、神話なのですから当時の(ガンダムWとか)印象さえ伝えられればいいので、世界をビデオで記録しまくったものじゃなくてもいい気がします…なんせ何千年も前のデータなんですし(笑)。

それではこれで。



関連記事
[ 2012/07/11 00:35 ] ガンダム | TB(1) | CM(1)

ブログ更新休止のおしらせ

 例によって如く、大学の試験期間に突入しようとしているので暫くの間ブログの更新をストップします。まあ、そんな事言っても息抜きで更新したりするんだがww。そんでもって、学業優先とは名ばかりで単位を落としたくないというのがホントの理由です。

 イース・クワトロさんのコメントに関しては上記の内容に影響せず後日返事をするのでお待ちください。

 それでは、しばしの間おさらばでございます。

クリスb
「ふん、別に単位を落とすのが怖いってんじゃねーんだ!勘違いするなよな」
クリスa
「ただ、しくじると[後悔]っていう死刑台に送られるからな・・・私は失敗出来ねーんだよ!」
関連記事
[ 2012/07/08 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とあるジオン軍偵察兵が撮影した白い悪魔

以前紹介した「real strike」というアプリを使ってRGガンダムを撮影してみたw。クワラン曹長もこんな感じかねえ?


き、機影確認!まさか・・・こいつは!?


念のため、サーモグラフィーで観測する!


間違いない!連邦の白い奴だ!!


って、アレ・・・?
関連記事
[ 2012/07/03 23:32 ] ガンプラ | TB(1) | CM(0)

ヴェイガンダム・・ってハリボテか!?

 例によっての如く、今日も問題提起だけにしておく(つーか忙し過ぎるww。何故にレポート期限が早まるンだよ!)。

 キオが捉えられて何日目だろうか。AGE3が鹵獲されてデータ抽出するにせよ早過ぎだぜェww(あ、言っとくけどコイツの笑い所分かんないだな。お笑い芸人とかねぇ・・・)。んで、イゼルカント様がご搭乗なさってるヴェイガンダムなんだが・・・実はハリボテなんじゃないのか?って思いました。だって、外見はギラーガなんだし。

 まあ、主としては意外と気に入ってるヴェイガンダム。サイサリスみたいな顔もいいんだが、何より邪道なガンダムタイプって惚れる所があるよね♪例えば、ガンダムMK-Ⅴとかモノアイガンダムとかガンダムスローネドライとかと同じで、不細工(!?)だから惚れるのと一緒だなww。

 ・・・ところで哲学者イゼルカント様だが、やけに宗教色とか哲学ごり押しのAGEだからもしかすると名前の由来ってカントなの?

イゼルカント→イゼル・カント
カント→イマヌエル・カント・・・略してイエル・カント→イゼルカント!?

 まさか、なww。
関連記事

ガンダム神話の意義とは

 イースさんからガンダム神話について質問されたので、このカテゴリ内容を改めて書こうと思います。



 さて、まずはガンダム『ワールドカテゴリ』について簡単に説明しましょう。この『ガンダムワールド』で扱う内容とは主に、[全ガンダム作品の世界観を考える]事です。そもそも、なぜこのような事をやるのかというと、それは『∀ガンダム』で作られた設定、つまり[全てのガンダム作品は∀へと繋がる]というものに影響されたからであります。よってこのカテゴリでは、各ガンダム世界のUC・FC・AC・MC・AW・CC・CE・AD・AGという大まかな時代区分と∀とのつながりを考える事をやっています。

 ・・・しかし!ガンダム作品とは、なにも公式だけが全てじゃないですよね。外伝とガンダムのゲームが好きな私は、その∀の設定すら超えるというある種の邪道な考えを思いつきました。それが[ガンダム神話]という概念です。先ほどの「超える」という事が何を意味するのか?それはまさしく時代と世界である未来について考える事です!ということで、このカテゴリの真髄とは実を言うと[∀以降の世界観]について考える所にあるんです。(ここで「あり得ん!」と思った方はそれが正しい。でも、私はガンダムの原理主義的な考えはあまり好きじゃないので、妄想の一つだと思って下さいな)

 それでは、本稿では詳しい概説はいたしませんがロードマップ的な[俺流年表]を掲載します。
関連記事