すみません→書きました

イースト・クワトロさん、少し忙しいのでコメ返答は今日(20:00)以降書きます。・・・バトオペが主な理由じゃないんでもう少しお待ちくださいww(学校の帰りが最近遅いんで)。


コメしました。
関連記事

機動戦士ガンダムBATTLE OPERATIONが配信!

基本無料ってのは課金詐欺なんだああああ!

くそう!くそう!今日だけで5800円も使ってしまったwww。


感想は後ほど・・・

おまけ

BLOOD-Cを再鑑賞してきた。これも後ほど感想を書こう・・・かな。
関連記事
[ 2012/06/28 15:49 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

日野さんはクリスチャンなのか?

 別に皮肉っているわけじゃありません。今回はいい意味で(?)使っています。ただ、ガンダムAGEっていう作品は非常に宗教色が濃いというかなんというか・・・。今日は、イゼルカントの思想並びにヴェイガン側の正義が明かされた回でした。ガンダムという作品の特徴として[敵の非存在]というモノがあります。つまり、敵であったものがいつしか敵でなくなってる。言うなれば「百の正義もなく、百の悪もない」というのが特徴ですよね。今日はそんな回でした。

 それで、ヴェイガン側の正義と言うモノなんだが、イゼルカントってやっぱり哲学者だった!!過去に[Xラウンダー退化]でその可能性を示唆しましたが、ホントにそうだったとは。そして、その思想は「人として生きる事」にこだわる事だった。簡単に考えれば、ソクラテスの「よく生きる事」が思い浮かぶのだが、果たして本当にそうなのかはもう少し精査する必要があるようです(まあ、そんな事は学友とやりますww)。今回の内容はそれに関連して、ガンダムAGEってキリスト教的内容が多いよねって内容です(今日は話を挙げるだけで、検証はしません。理由は後述する)。

 さて、ガンダムAGEのどこがキリスト教的なのか?それは、劇中並びにタイトルに色濃く出ている。例えば、[救世主][馬小屋のガンダム][宇宙の危機][ヴェイガンの建物]とかですね。そもそも、救世主・メシアってのは、旧約聖書に書かれたモノです。刹那のガンダム感とまではいかないものの、そういった意味を持たせている以上キリスト教が関係している。また、馬小屋のガンダムなんてキリストそのものじゃんww。しかもヴェイガンの建物・・・作りからしてベツレヘムかよって思わず噴いた。どこまでもキリスト関連にこだわっている模様。余談だが、古代ギリシャ思想とくにアリストテレスのものはキリスト教に多大な影響を与えました。以上の事から、「なんで日野氏はキリスト教にこだわるのか?」という事が問える訳です。・・・やっぱり、クリスチャンなんだろうか?

 残念ながら今日はここで終了します。というのは、明日から2週間就職関連の講座でマジで忙しくなるんだよねー。学校に12時間居なければならんとか辛すぎるww。9時から9時だよ~。それも、木・土・日以外の日ね♪。また、それが終わるとテスト期間!なんで、当分長いネタは書けそうにない。はあ、俺も加速世界で時間延長して勉強できたらなww。

 そいじゃあ終わります、バイ。
関連記事

素人が作る改造ガンプラ、その6?

 一応、出来たパーツを組んでみました!!一応ね・・・
NEC_0286.jpg
 
 うむ!なかなかいい色に仕上がったと思う。しかし、何故真正面ではなくこの角度かというと・・・↓

NEC_0287.jpg

 ティエリア:「な・・・顔がないだと!?刹那、顔はどうしたんだ??」
 
 刹那:「ヴェーダの予想を超えて(噴き過ぎて)、塗装に失敗した・・・」
 (ロックオン:「って、GNドライブの方が大事だろうが」)

 そうなんですわww。所々見てもらえれば分かる通りに、塗り間違えや失敗した部分が多々ある。例えば、足のグレー部分の塗り忘れや、頭の塗装で噴き過ぎたりだとか。よって、余剰パーツ(改造の為に買ったもう一セット)で新たに作らなければならなくなった。よって、顔は現在製作中ww。また、GNシールド&フルセイバーは、今日コンパウンドで最終仕上げをしました。ちっとはシャープ化出来たかな・・・。まあ、いずれにせよ一つの事が分かった。それは・・・

 なるほど!これなら[陸戦型ガンダム]が多数作られる訳だww。

 きっとガンダムもこうやって生まれたんでしょうね♪

NEC_0289.jpg
 あ、この写真見てたら「スミ入れのはみ出した部分を消すの忘れてた」って事に気がついたww。あと、GNドライヴのクリアパーツなんだが、ガンダムマーカーのメタリックグリーンで良いのだろうか?ダメならやり直すまでなんだが、最近恐ろしい事に気がついた。

 「そういや、クアンタ作るにあたってどれくらい金を使っているのか?」と疑問に思い計算してみた。すると・・・な!?2万だと!!買ったものは以下の通り↓

①HGクアンタ×2=約3000円
②塗装スプレー×10(Nグレー・Bブルー×2・Hブルー×2・Cホワイト・イエロー・サーフェイサー×2・つや出し)=約6500円
③スミ入れ等(極細マーカー・溶剤X20・エナメルマーカー)=約1200円
④GNソードⅣフルセイバー×3=約4500円
⑤HG00ガンダムセブンソードG=約1200円
⑥その他(エポパ・エッチングソー・消耗品各種)=約3000円

合計=19400円なりww

 おいおい、最近どーも金の減りが早いなあ、なんて思ってたらコレが原因か!?ちょっと高いゼww。く、どっかで節約しないとな・・・。

 終わります。
関連記事
[ 2012/06/24 22:43 ] ガンプラ | TB(1) | CM(1)

アセムの行為は間違っていない。

 前回のAGEで、海賊であるアセムが、父フリットにキオの救出に行く許可を求めるシーンがあった。それで、いろんな感想を見てみると、「なんで海賊なのに許可を取る必要があるんだよ!」って意見を多数見かけた。果たしてアセムの行為は間違っていたのか?今回はそれを考えてみよう。

 まず、タイトル通り私の意見をハッキリさせておくと、[アセムの行為は間違っていない]と考えます。以下はその根拠である。

 
①アセムの真理

 アセム・アスノとはどんな人物であったのか?我々が知っている情報は主に17歳のアセムである。あらかじめ断わっておくと、コロコロの外伝は見てません・・・なので、間違っているかもしれません。
 それでアセムがどんな人物だったのかというと、自分の活躍を父親に認めて欲しいと願う子供であった。もっと言うと、自分の父親の存在を常に自分に照らし合わせ、能力のない自分にコンプレックスを抱いていたと考えられる。つまり、アセムにとって自分が納得する方法とは父親だったに違いない。よって、基準となる物差しは父親が基準であり、如何に父の気を求めるか、だ。

 では、父に許諾を求める行為と照らし合わせてみると、アセムの判断基準は父である為に分かり切っている事だが(反対されてもキオを救いに行くという)、自分の正当性をあえて確認・納得したかったんじゃないだろうか?意気込みと言ってもいいのではないか?

 
関連記事

BLOOD-Cの真実に俺はたどり着けるか・・・?

 前回、『BLOOD-C The Last Dark』を鑑賞してきて、エンディングが良く分からなかったと書いた。その後、なんだかひじょーに後味が悪いというか悔しかったので、BLOOD-Cの攻略に乗り出した!!

 ・・・初めに、謝罪しておきます。自分の無知さが原因だったのですが、BLOODシリーズの掟を知りませんでした。鉄則として、作為の結論付けをしないのですね。ファンには馬鹿だなって思われていたに違いありません。自分は、BLOODシリーズってBLOOD-Cしか知らなかったし、まあ普通にTV見てたくらいだったからそこまでの意識しかなかったってことですね。Gネタ的に言うと、初代・Z・ZZ・CCAを知らないでUCを見る感じで、UC分っかんねーって言う事と同じです。ちゃんと勉強します・・・。

 と言っても、いきなりBLOODシリーズのゲームやったり、全て網羅するってのは流石に無理なんで、とりあえず『BLOOD-C』を出来る限り見る事にしました。それで買ってきたものがコレ↓
NEC_0285_convert_20120619215627.jpg

関連記事
[ 2012/06/19 22:14 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

素人が作る改造ガンプラ、その5?

 完成は目前!!

 今日で細部の塗装も終了しました!後は、クリアパーツのシャープ化だけです。
NEC_0284.jpg
関連記事
[ 2012/06/18 22:50 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

山ちゃん、りえりえさん、御入籍おめでとうございます!

 『名探偵コナン』で最近、千葉(千葉さん)と三池(田中さん)がラブコメやってんぞwwってネタを書こうと思っていた矢先、リアルで入籍していた事が判明した!そのお相手がなんと、あの有名な山寺宏一さんだって言うじゃないか!!!ホントビックリだ。

 つまりは・・・だ、ギュネイがクェスを採らないで、別世界のラクスに手を出したってことか!?ううッ、マジかよ。(すんません、Gネタ出しちゃって)

 いやはや、年の差20近くのパートナーを見っけるなんてやる~~、山ちゃん。・・・しかし、如何に青二才の若造と呼ばれようともこれだけは言っておくぞ!

ティファさんの二の舞にはなって欲しくない・・・。

 聞くところによると、声優界での同業結婚ってなかなか上手くいっていないらしいじゃないか。他にも俺たちが知ってる有名なカップルと言えば、アムロ&キシリアのペアが思い浮かぶ・・・(まあ、現在も元声優さんと一緒らしいが)。やっぱり、この世界は忙しい人が多いから、家族の時間ってなかなか取れないんじゃないかって心配になる。でもそんな事言ったって、カップルには末長く幸せで居て欲しい事に変わらない。まあ、当人じゃないから最終判断に口出しは出来んのだがね。

 ずいぶん失礼な事を書きましたがお許しください。それではお幸せに!!
関連記事
[ 2012/06/18 22:43 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

東京おもちゃショー!!!

 6月16日・17日と二日間に渡って行われた[東京おもちゃショー]。俺も童心に帰って見学に・・・って違うわい!まぁ、あながち嘘じゃないんだが、今年就活を迎える主はおもちゃ業界にも興味があったので企業調べの一環として見学しに行ったのだ。なかなか面白いデータが得られましたぞ。

 個人的な見学内容はさて置き、ガンダム関係ネタとしても見学してきましたww。すなわち、赤枠ロゴの企業が出しているAGEさんどうなってんのかなーって内容です。ハッキリ言って、「AGEは子供に人気なのか?」を調べてきた訳だ。

 ビックサイト西4階会場の右側全てを占領していたのが[某赤枠ロゴ]の企業だった。流石はレッドフレーム!名前に等しく沢山の商品が紹介されていた。やはりこの企業と言えば、戦隊モノやプリ○○とか朝の時間帯にやってるアニメが有名なだけあって一番の目玉だった。そしてAGEさんは、このブースの奥の奥・・・それも『ダンボール戦記』と『AGE』『ヤマト』などが一緒の区画にありました。ということは、子供がドッチに行くかによって勝敗が分かるわけですな♪

 その前に、この間公開された『ガンダムAGE-FX』を撮ってきたのでUP↓
IMG_0192_20120617234717.jpg
(鮮明じゃないのはPadさんで撮ったから・・・。しかし、最近のガンダム界の流行ってどうしてクリアグリーンの武装なんだろうか?)

 さて、まずは各作品のスぺースの差なんですが、見た感じでは
[AGE:ダンボール:ヤマトなど]=[6:2:1]でしたね。AGEさんが大きかった理由は、AGEだけではなく3分の1程度が他のガンプラだったからです。だから、実質はAGE:ダンボール=2:1ですね。内容は、AGEはAGとプラモ、ダンボールもプラモ(?買った事ないからわからんが、小さいのが沢山あった)、ヤマトなどってのは宇宙戦艦ヤマトのブラックタイガーとか0系新幹線(?電車オタじゃないから忘れた)の模型だった。

 では、どんな年齢層が居たのか?あらかじめ赤ロゴの会社にメリットがあるような補足を入れると「主が居た時間は14時くらいで、その中の10分程度を観察していたにすぎない。何故かというと、あまり長居をしていれば迷惑がかかるためである」。このわずかな時間だが、総じて言うと[大人連れの子供]が多かったように感じる。大人連れですよ。なんか分かりづらいかもしれませんが、要するに大人が居て子供が居る感じです。何というか、UCのガンプラに大人が居て、AGEには子供が居る・・・みたいな。う~ん、難しいところだが、少なかった訳でもなかった。むしろ、ダンボールの方に子供が寄ってくと思ったんだが、そうでもないようだったね。

 実は売れているのだろうか・・・AGE商品って?確かに、アキバのヨドバシを見に行った時もゲイジングバトルに人が居なかった訳ではない・・・が。正確な数値はおそらくおもちゃ業界と製作側の売り上げを見せてもらうしかなさそうだな。嘘かホントかは分かんないが、AGEってアジア圏じゃ売れてるようだし。

 結論を言うと、『子供はAGEに興味がある事は確かであるだろう』という事は言えそうだ。だが、あえて興味としたのは、大人が知ってるガンダムだとか、純粋におもちゃ・プラモへの関心であって、作品・おもちゃ自体に対する評価ではない事が重要だ。

 以上、AGEに関するレポートを終了する。




 ビックサイトに正式に行ったのは3回目です。ガンダム関係ではEXPO以来ですねww。しかし、年二回コミケがあるというだけあってアニメのポスターが沢山あった。それで、もうすぐやる『ゆるゆり』に関するものもあったんだが、そのネタが面白かったww。あれ・・・?アッカリーン居なくね?とか、船見結衣がヤンデレ言うなとかのポスターがあった。・・・ってユイセンパイってヤンデレじゃなくねーーー!?まあ、『ゆるゆり』のネット評価しらんから何とも言えんが、ヤンデレCD愛好家としては否定するゾww。

 でもなにより疲れた。そりゃ、メモとって社員の宣伝技術を見学してれば疲れるよな。はぁ、今後の企業説明会ってもっと疲れるんだろうな・・・。頑張りやしょうぜ、大学3年生よ!
関連記事
[ 2012/06/18 00:10 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

マリコレ2012のチケットをゲットしたぜ!

 イランがホルムズ海峡封鎖をすることは「超えてはならない一線である」とオバマ政権は述べのだが、この様な超えてはならない一線を今日俺は超えてしまった気がする・・・。というのは、マリンエンタテイメントが主催する『マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~』っていう声優をリアルで観れるイベントに参加しちまうからだww。

 要するに、俺は[声豚]路線に突っ走ってるのだ。やっぱ超えちゃならん境界ってコレだと思うんだが・・・どうだろう(あ、でもファンクラブに入ろうだなんて思ってませんよ!実はまだ超えてない!?)。声豚って聞くとヤバそうな奴って感じるだろうが、そもそも声豚などというクソみたいなあだ名は俗称であって、声優ファンが悪いなんて事はない・・・はず。本当に悪い人ってのは、声優の帰宅を待ち伏せているストーカーという奴だ!だからせめて[声オタ]という名前くらいにしてほしいな~。

 しかし驚いた!10時にチケット販売開始で回線は大混雑。M席が欲しかったんだが8分で完売してたww。残念ながらS席を購入しました(多分、M・Sはクラスではなく大きさだろう)。公演場所は神奈川県民ホールでやるからチト遠いな・・・。

 痛い記事になりましたが、本題は終わりますww。




 さて、今日はN検定を受けてきました。N検ってのは毎日新聞が主催してる検定で、所謂就職で使える資格って奴です。まあ資格って言っても教養位の技能で、TOEICほど使えないのが残念だ。お分かりの通り、先程の痛い記事で書いた最初の文はこの検定に出てくるであろう内容をあえて書いたまでですww。最近なにかと忙しかったのはコレがあった為でもある訳だ。それが終わった今、ようやく一時の休息期間に入れたのですよ。これでAGEとかガンダムの記事も書けるかなww。・・・って思ったんですが、そうもいかなそう。来月は試験期間だし、遊んでもいられんな。いや、そもそもAGEに熱意を持てない事が原因かな。だったら仕方無いですねぇ。

 とはいえ、この間、ガンダムAGEの決戦機体が明かされました。なかなかカッコいいじゃないか。そろそろAGEネタも再開しましょうかね。書けるよう頑張りますww。
 
 
関連記事
[ 2012/06/16 22:14 ] 声優 | TB(1) | CM(0)

変態紳士死ねぇぇぇーーーww!

 アマガミ世界の変態紳士こと[橘 純一]。OVAが出たっていうんで今見たんだが・・・「くそう!くそう」なんてもんじゃなかった!たった3分の映像で何回STG-77AUGで蜂の巣にしてやりたいと思った事か!?俺の梨穂子になんてことしやがるww。

 こんな時に思いついた名言がコレ。

 「ダメじゃないか、キンケドゥ!!お前は死んでなきゃーーー!!!」

 「フハハハハ!!!罪を償えーーー!!」

 っていう、木星帝国で拷問を受け、狂気になったザビーネ的な感情を持ったww。この後の3人(4?)を見るとしたらさらに狂うだろうな、俺・・・。コンチクショウがぁぁぁぁ!!



 おまけ

 おもしろいアプリ見つけたんで挙げます。

 「そういえばIpad2を買ってからもう一年過ぎた」とこの間気付きました。なかなか重宝しているようで使いきれてないのが現状です。それでも、サッと済ませたいネット閲覧とかノートをデータ化して持っている事を考えると無ければ困る存在にもなりつつある。

 また、スマホやタブレットの遊び要素もポイントの一つだ。そんな中で見つけたのがコレ↓。
IMG_0183.png
『REAL STRIK』というちょっと怪しいアプリ。使い方は簡単。カメラで見ている映像にリアルタイムでFPSゲーム風の映像が合成される、といったものですww。つまりアニメ的に言うと、『アクセルワールド』で出てくる[何もない所でキーボードを打ってる]感じですね。因みに、値段は250円と少し高かった。

IMG_0186.jpg
百聞は一見にしかず。こんな感じに映る。ドズル見たいに「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」が出来る訳だww。

IMG_0188.jpg
 変態紳士も撃てるww。STGはなかったけど、バレッタで狙撃!これでどうだぁ!(映像はOVAではなく、SS+plus3話の映像)
関連記事
[ 2012/06/16 00:12 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

クアンタの改造に使えそうなパーツを購入

 Fateでライダー殺られちゃいましたね。でも「大塚明夫はここで死なん!ライダーなんだからサイサリスで出撃だ!」ということで、EXVSで弔い合戦をしたww。つまり、[神 VS GP02&Δ+]戦です。流石はFateの声優だけあって、ガンダムキャラで再現出来ると言う豪華キャストだ。今のところアーチャーのマスター役である速水奨さんが出てないが、もうすぐfbでイフリート改が出るから完璧に再現できるな!

 それで結果なんだが・・・原作通りにライダー負けましたww。だって、ガトちゃんいつも使ってないし、MFに格闘振るなんて無謀すぎるぜ!よって、やっぱり勝敗は覆せなかった。クソッ!ならフルメタの上下関係でソースケを屈服させてやるぜ!



 本題入りましょう。去る日曜日、クアンタを求めて秋葉を二時間探し回った。しかし!結局見つからなかったww(なんでクアってどこにも無いの!?)。しょうがないからクアはネット注文で諦めました。だがせっかく来たのだから何か買おう、という事でクアンタに使えそうなパーツを買ってきました。それがコレ↓

NEC
 『ダブルオーガンダムセブンソード/G』です。00系統だからアタッチメントの問題はないはず!でも何を使うのか?実を言うと、一番使いたいパーツって一つだけなんですww。
NEC_0282_convert_20120611231403.jpg
 この膝部分の武器接続ジョイントが出来るパーツだけ欲しかったんだよね♪無理してでもGNソードⅤを付けれるようにするぞ!まあ結局本体はおまけなんだが、武器だけ使えそうだね。

 それともう一つ。『まんだらけ』でまた買っちゃいましたww↓。
NEC_0283_convert_20120611231420.jpg
 これでGNソードⅣフルセイバーが3つになったww。どんだけ買ってんだよ!?まったく。3つ目の位置は今のところ仮ですが、エクストリームガンダム(タキオン・フェイズ)のように背中に付けるつもりです・・・でもそうするとGNシールドが!?作ってみなければ分かんないな。

 それと、MSV的な設定も少し考えてみました。今回のEXAで、レオスとイクスが00の世界に介入してデータ破壊をしてますよね♪『ラファエルガンダムドミニオン』の登場など、歴史が塗り替えられている。刹那にしてみれば、ふざけんなよwwって思うとこだ、こちらとしてはご都主義が通りやすい設定なのだ!つまり、データ崩壊した結果誕生した機体って設定に出来そうだね。

 そうそう、機体の名称も考えなくては。前回『フルアーマークアンタ』とか書いたけど、ググったら先に考えていた人がいるようです。しかもめっちゃカッコよかった(pixiveだったかな)。なんで改めて授業中名前を考えてみたww。でもなかなか思い浮かばない。そん中でまあまあだったのが『00クアンタ オーバーカスタム』かな。なんか、もうありそうなネタですね(ググって無いが)。

 そいじゃあ、今日はこの辺で。
関連記事
[ 2012/06/11 23:37 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

EXA-DBだと・・・その設定アウトww。

 今日は面白い回でしたねー。AGE35話でEXA-DBってのが出てきました。この[EXA-DB]というのは、かつてコロニー国家戦争時代における戦闘データ&運用データその他戦術などをまとめたデータで、所謂黒歴史的なモノらしい。つまり、このデータがあれば両陣営のパワーバランスを壊す事が出来るわけで、故に宇宙の危機とまで言われてる。おまけに名前が[EXA-DB]・・・、文句の付けようしかないじゃないかww。

 改めましてこんばんは、Pachapo1532ですww。さて、今日でAGEも35話。残すところ15話になりましたね(?)。・・・と言うよりも、後15話もあるんかね~?EXA-DBを探し出すのに5話以上かかったら、つまらん、の一言だ。

 まあいいとして、[EXA-DB]って名前なんとかならんのか?EXAってのはさあ、今、ときた先生が連載してる『ガンダムEXA』と関連があるように感じるじゃんww。確かに、全く「ない」とは言えないよ、もちろん。でもねー、俺は異端的自説を信じてるから嫌なんだよね(詳しくは『ガンダムワールド』カテゴリにて)。

 この設定、最初はアリだと思った(嘘)。ガンダムAGEのゲームで『ユニバーサルアクセス』と『コズミックダイブ』っていうもんが発売されるから、実はAGE世界=EXA世界なのか?って期待した。だが、普通に考えてあり得んww。そもそも、EXA世界にあるデータとは木星にあるGA(ジェネラルアンサー)の事だ。ところが、AGE世界では火星移住計画だけで終わっていることから木星に人が住んでいるとは思えない(でも木星行きそうですね♪)。したがって、名称的な違いだけでEXA-DBなるものがそれに当たる、若しくは前身であったとは思えん

 また異端的内容も問題になる。仮に、AGE世界=EXA世界となるなら、∀よりも後の世界と考えられる(ガンダムワールド参照)。つまり、AGEは公式ガンダムでありながらガンダム世界を超えた存在になってしまう。う~ん、コレだとトミノの設定を超えてしまうから(全てのガンダムは∀へと繋がる的な)、なんか嫌なんだよな~。

 結論から言うと、この名前って議論させるためだけのネタじゃないのか?要するに、EXAとなんか関係あるんじゃねーの?っていう事で、例えば論文で権威を持たせるために学者の発言を引用するみたいな作戦なんじゃないか?まだEXA-DBなるものがなんなのか分からないから名言は出来んが・・・(もしかすると、FBで出すよ的な意気込みか?)。

 だがこれだけは言える。仮にAGE世界=EXA世界なんてしたら俺は許さないね。軽蔑するよ、きっと。まぁ、そりゃないよね~日野ちゃんww。

 ・・・しかし、オブライトさん老けたな。今回出てきた事によってフラグ立ったか!?来週キオ庇って死ぬなよww。タイトル情報では大丈夫そうだが、オブライトさん生きろよ!

 そんじゃあ今日はおしまいだ。ハバナイスデイ。
関連記事

ようやく見えてきたHGクアンタの完成像・・・

先日、Amazonからこんなメールが届きました。

 「~~様、お買い忘れものはございませんでしょうか?」

 そんで出てきたのがHGクアンタだったww。改造の都合上、もう一セットクアンタが欲しいんだが、HGクアンタってなかなか見つからんのだ!何故だ!?それでクアンタをAmazonで探してた訳(因みに、今作ってるやつは昨年10月に買った奴ww。もう半年以上か・・・)。しかし、残念ながらAmazonが販売していないから発送料が掛かってしまう。だから探しているんだよね~。なんとか探します。 

 さて、完成像が見えてきたって書きましたが、残りの作業はようやくコート塗装だけになりそうですw。現状がコレ↓。
NEC_0280_convert_20120608222138.jpg
(組んでみて思ったが、やっぱ『フレンチブルー』だと明るすぎるか!?)

 どうやら6月中には完成しそうです!改造も含めると、どんなに遅くとも7月には完成したいですね♪それでは。
関連記事
[ 2012/06/08 22:32 ] ガンプラ | TB(1) | CM(0)

『BLOOD-C The last dark』を観に行った!奈々様サイコー!

「文人ーーー!!」

 ってBLOOD-CのCMやってますよねww。先週の『MIB3』に続いてピカデリーに観に行ってきました!この時間帯に観に行く理由は前回挙げましたが、実はもう一つ理由があるんです!

 それは・・・キモオタと一緒に観たくない!って事ですww。まあ、誰がキモオタかっていう定義は人によっては曖昧でしょう。私が考えるにキモオタとは[公共の福祉]に反するオタクを指します。つまりは、場所をわきまえないで痛い行為をしてる人とか、奇声をあげる輩を指す。

 ・・・で、今日そんな奴が居なかったのかというと、居やがった!俺が観に行った最速時間である9:30には15~20人位人が居たんだが、前に座っていた奴が事あるごとに「グフフ」とかわざとらしい声を出してやがった!もちろん、最初は我慢した・・・が、途中いい加減ウザくなったから咳払い。それでも止めなかったから席をツンツン。ようやく無くなったわww。

 やっぱりアレですよね、[公共の福祉]に反するオタクって社会の弊害以外なんでもないですよ!もちろん、ルールを守る人も居るし全部が全部って訳じゃない。だけどさあ、映画くらい静かに観ようぜ。静かに観たい人がほとんどなんだしさぁ(ホラーとかコメディじゃあるまいし)、お前だけの夢タイムじゃないだろ!そういうのは心の中か家だけにしてほしいなって思いました・・・。




 えー、半ば説教から入りましたが感想書きます。

 映画特典としてシークレットドラマボイス視聴カード貰いましたww(批判殺到のボッタくり商法で、4週毎ごとに違うものを配るらしい)。
NEC_0279_convert_20120607224635.jpg
これが気になった人もいたんじゃないでしょうか?正直クソですww。だって、4分しかないんだよ。それで4週も巡るとか俺には出来ん。加えて、映画ではなくTV版以前の話です。今後は分からんがね。
関連記事
[ 2012/06/07 23:40 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

「くそう!くそう!」(キルミーベイベーより、折部やすな)

 別に座右の銘じゃないですねww。ただ最近、アニメで夢シチュエーションが出ると「この糞野郎が!」ってな感じで主人公に言い放つんだよね!
関連記事
[ 2012/06/06 23:23 ] 座右の銘 | TB(1) | CM(0)

さあ・・・海賊の時間だ!ダークハウンド登場!だが、主の評価は×××!?

 ええと、まず報告を・・・。

 『蒼き夜天の下で』というブログをやっている『イーストクワトロ』さんとリンク追加させてもらいました。・・・実はこのお方、少し前に[ガンダムワールド]カテゴリにコメントして下さった方でビックリしましたww。コメ貰ってから3ヵ月くらいでしょうか、全く音信不通(?)だったので意表を突かれました!

 サイトに行きついた経緯は全くの偶然です・・・というか俺は通常、ガンダム系のブログって探そうとは思いんだよね。何故かって聞かれると曖昧なんだが、とりあえずは相性とでも言っておくかな。T監督とか仮面の中の人とかは「あれはだめな作品・演技だった」とか言って評価するじゃん。もちろん正当な評論だし、俺だってその意見に賛同するのだが・・・だからこそガンダム系ブログって根っから作品評論をするようなモノ、もしくは感想を述べるブログばっかじゃん(?違うかな?)。まあ、それが理由ですね。

 あ、因みに、『イーストクワトロ』さんのブログはディープな設定が面白いです(あってるかな?)。フェニックスガンダムは∀ガンダムの抑止力として作られたとする説は実に興味深いので是非!

 この際リンクの紹介をもう一つしときます。『Mecha Profiles』ってサイトは素晴らしきガンダムシリーズのデータサイトです。日本ではwikiとかガンダペディアとかで確認しますが、あのサイトって画像が少なかったりしますよね。それを補完するのがこのサイト。英語だけどほぼ全ての画像がありとても驚かされるww。管理者は一体何者なんだろうか・・・?




 さて、本題に入りましょう。
関連記事