今日からAGEさん(AGE3)ですね。

 みんなー、もう見たかな~?今日のAGE3!どうだったかね?俺は正直、「感想なんてもういいんじゃねえ?」という感じで見ていた。人によっては面白いとか言ってたけど、俺はどうもねえ。まァ、自称研究家って謳うんだから、客観的に良い点・悪い点を書かなければ。という事で、客観的に評価すべき点とに分けて書こうと思います。主観的に評価すべき点に分けて書こうと思います。





 ・・・と、その前に。今日秋葉まで自転車で行ってきましたww。そうです、この間の『クアンタ製作』で足りないパーツを〈ホビ天さん〉まで買いに行ったのです。GWという事もあってか、人はいつもより多く感じました。
 
 関係ない話になりますが、今日、自転車に乗るかどうかにもの凄く悩みました。というのも、『今週・今月の交通事故量の多さ』を考えれば納得がいくのではないでしょうか・・・(今朝、家を出る前にバス事故を知った。これだと帰省するときのバスが怖い・・・)。もしかすると、これがマヤ文明の予兆なのかも。もちろん、そういった因果関係を呪いだの魔術によるものと考えるのは論理的じゃないので、俺は信用しない。ただ、太陽活動と人間の行動原理には、ある一定の法則があるというデータもある。まあ、俺自身が決定論者だからそう言えるのだけどね♪

 話を戻します。〈ホビ天〉に行ったら、こんなのが飾ってありました。
NEC_0253.jpg
(一時期話題となった『まどか×タイタス』!なんという違和感の無さww。魔法少女は闘うほど強くなるのか!?因みに、右端に切れているのが『本家、ねんどろいど版まどか×タイタス』)
*ホビー天国、電気街入口側の階段・踊り場にて撮影*

 前置き長くなったけど、感想を書きますww。
関連記事

やっぱり『EXA』は面白い!!

 『ハァァァァーーー!!!』

 EXVSFbが本格稼働し始めて、もうすぐ一カ月が経とうとしています。主はゲーセンプレイヤーじゃないので、FBは残念ながらまだプレイしていません・・・。しかし、ツべとかニコ動で最近プレイ動画を見始めました。

 「お、レオスじゃん。岡本さんはどんな感じの演技で・・・ってキャラが熱っ!?(ゼノンフォース)」。
 
 そうなんですよね~、最初のセリフって岡本君のレオスだったんです。しかも、意外に強かった。コス25で格闘寄りの機体であるが、射撃も十分対応出来ていた。まァ、もっともプレイヤーさんが強かったからかもしれないが。

 さて、これに連動してガンダムエースで連載しているのが、ときた先生と千葉先生が送る『GUNDAM EXA』です。今回は〈00〉世界に介入し、イノベイターの情報を得ようとしていました。ネタバレになるかもしれませんが、現在確認されている〈エクストリームガンダムtypeレオス〉のバージョンは、極限格闘の〈ゼノンフォース〉だけです。おそらく、今後〈極限の射撃〉と〈極限のオールレンジ攻撃〉が出てくると思いますが、そのヒントはFBの中でありました!おそらく、〈極限の射撃〉とは、『ストフリみたいなマルチロックオン射撃』か『サバーニャみたいな射撃+ゲロビ』になると思われます(詳しくは、覚醒攻撃を確認してくださいね♪)

 ついでに、最近していなかった俺のEXVS戦績でも挙げますかww。




 通算成績 3275戦1419勝 勝率43.3%
 ランクマ 1915戦826勝 勝率43.1%
 プレマ  1360戦593勝 勝率43.6%
 
 お気に入り機体

1 フルクロス 勝率49.7%
2 FA・ZZ   勝率46.0%


 です。そして、階級はというと、少尉ではなく、このほど昇進して『中尉』になりました!!勝因は、やはり厨機体の使用ですねww。だって、ランクマとかキチガイゲームだし(勝って6pt、負けて-20ptとかふざけんなよ!)。クソマリア(ルナ)、貴族(ザビーネ)、貝野郎(赤鼻)、初心者狙撃野郎(ケル&デュナ)、重腕(トロワ)、ザコハマーン、マナー無知地雷野郎、猪が味方の時の絶望感・・・ホント苦労の連続(自身も地雷なんだが)。それと、敵側に厨機体がいる絶望ww。どうやっても、ランクマでは厨機体を使わない限り上には行けませんでした。




 さておき、今回このカテゴリ区分という事は、また面白いガンダム世界の解釈を挙げようかなと思ったからです。・・・といっても、斬新的という訳でもなく、最近思いついたとかじゃありません(ただ、挙げなかっただけ)。今回は、ガンダム世界を〈保守派〉の観点から反論してみましょう。


関連記事

戦姫絶唱シンフォギアのBD2巻が届いたww

 先月放映が終了した『戦姫絶唱シンフォギア』のBD2巻が届きましたww。いやー、少し前までクリスちゃんネタで沸いていた頃が懐かしく感じます。さて、なぜ高い金を払ってまでBDを買うのか?それはもちろん、特典欲しさだ!しかし、シンフォギア製作陣には裏切られた(?)わ。BDの初回特典でありながら、どうして〈itunes〉配信しやがった!?ふざけんなよww、そうじゃなければBDなぞ買わんのに!!高山みなみが歌う『君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ』が200円だと・・・ホントに酷い。

 まァ、でもシンフォギアという作品は、俺にとってすごく面白かったから、生姜がないという事でしょうがなく買ったww。んで、今回もBDを買ったという訳です(全部集めるぞ!)。それと、現時点ではBD特典の流出が確認されていないから今後も頼むぜ!

 肝心の、今回の特典はというと・・・『オリジナルサウンドトラック』でした。中に何が入っているか分からなかったのですが、嬉しい事にシンフォギアの起動キーである『聖詠』と『絶唱』が入っていました!!

 要するにアレです。「balwisyall nescell gungnir tron」ですね!
響
(う~ん、これってスペイン語なのかな?「el(絶唱の歌詞)」って調べると、どうもスペイン語らしい。)

 まァ、それはさて置き、早速TVで流れた様に、『聖詠からのキャラソン』を作ってみましたww。これがめがっさ素晴らしい(何となく鶴屋さん風に)曲に仕上がった。カッコいい。早くクリスちゃんの聖詠と絶唱が欲しいです。


 後、もうひとつシンフォギア好きには朗報が・・・。9月下旬に〈立花響のフィギュア〉が発売するそうです。よっしゃあ~~、こうなりゃ全員買いだな!!製作者には、是非とも早く雪音クリスを出してもらいたい!!クリスちゃん、買ったらデンドロビウム付けてあげるね♪

 以上
関連記事
[ 2012/04/27 21:33 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(0)

やっぱり技術不足だった俺のプラモ製作能力・・・

 ばんわ。久々に、『HG・1/144・00クアンタ+GNソードⅣフルセイバー』の製作記録を書く。

 タイトルにも書いたとおりに、俺の製作技術(改造に関して)は素人同然で、ホビージャパンに出てくる改造手順に悪戦苦闘しています。あ、因みに、ようやくクアンタの関節部塗装が終了して、機体はもうすぐ完成しそうです。なので、残りの作業は組み立てと乾燥を待つといった具合です。

 それでは、画像と共に書いていきましょう(注:マジの素人だから叩かないでねww)
関連記事
[ 2012/04/23 23:36 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

ガンダムフロント東京(感想)

 前回書いた記事では、疲れていたので感想が書けませんでした。なので、今回は(感想)メインで書きます。・・・とその前に、前回うpし忘れた画像を載せます。

NEC_0212.jpg
(ガンダムカフェ台場店で買った飲み物『赤い彗星ソーダ』。値段は340円という学生には鬼畜な値段だが、投資と感謝の意味で即購入ww。そういえば、店員さんが復唱時に噛んでワロタ)
NEC_0213.jpg
(↑のおまけで貰った。通常はバラ売りではなく、10個ほど入っているモノの一つらしい)

 とまあ、ガンダムカフェに関する画像のうpを忘れていました。




 さて、本題の感想なのですが、今回は二つの視点から回想しようと思います。一つは『スポットとしてどうなのか?』で、もうひとつは『ガノタとしての内容の充足さ』についてです。

『スポットとしてどうなのか?』

 ガンダムフロント東京がある『ダイバーシティ東京』は、4月19日にオープンしたようです。つまりは、同時に開いたって事ですね(どうりで人が多かった訳だ)。その中はというと、まさしくオタクが行っちゃいけない場所ですねww。一人でなんて行けるもんじゃねーぞ(途中まではそうだったが・・・)。中に入っている店のほとんどは『アパレル系』若しくは『ブランド商品』で、所謂〈現実重視ww〉の人向けのお店です。そんな所にあるのがGFTな訳ですが、さて非オタが行くとどの様に感じるのでしょうか??

おそらく、こうではないでしょうか・・・?

「1500円は高い!」
「いや、俺ガンダムあんまり知らないし・・・」
「待ってまで入る?」
「きゃー、この声カッコいい(池田さんを想定)」

 まあ、まとめは最後にして次に行く(その方がまとめやすい)。

『ガノタとしての内容の充足さ』

 待ちに待ったGFT。関東圏に住んでいれば週末にでも行こうと思っているお方が居るはず。では、行ってみた感想を基に『ガノタとしての内容の充足さ』を考えてみると・・・まずまずであって普通以下。一番面白いのは、俺の場合『DOME-G』だった。でも、それ以外はというと、対して目新しいものもなく、人によっては10分もいられないかもしれん。まず、面積的に小さい。大学で言う大講堂程の広さもなく、言うなれば『でかいサービスエリアのトイレ位の大きさ』しかない。また、展示物の少なさも問題だ。目玉商品であるSFとコア・ファイター以外は皆無(原画も10点程だし、あとは各ガンダムの敵対関係図など見なれたものばかり)。また、タッチして誰もが楽しめるのが売りであった『アーカイブカウンター』も時間制限付きで、しかも大した情報はない(気になるものがなく、スライドしかしなかったww) 

 総じて、俺の感想を述べると

「1500円は高い」
「狭いし、見る内容も普通(期待以下)」
「DOME-G以外は何かあった?」
「宣伝効果に騙された」

 といったところだろう。


 つまりは、このGFTという場所は『どちらにとっても微妙』なのである。まず、非オタを対象とする場合、〈誰を客とするのか?〉が問題となる。SEEDファンにはストフリ以外見るものがないし、ファースト世代(非オタ)にはついていけないと感じるだろう。また、ガノタには少なすぎる情報量、DOME-G以外の物足りなさが顕著である(要するに、リピーターはDOME-G以外観に行く気がしない)。
 
 故に、このGFT・・・大丈夫なのか?という危機感を感じずにはいられなかった。正直言って、非オタもオタも楽しめるのは実物大ガンダムしかないし、どちらにとってもGFTの入場料は高いのである。リピーターは難しいのでは?!まァ、生き残る道はイベント開催しかないだろうが、だとしてもスペースが小さすぎる!心配です・・・GFTさん。


 気を取り直して、俺恒例の☆評価を付けると

感動度
★★★☆☆

充足さ
★★☆☆☆

料金
★☆☆☆☆

総合評価
★2.5


 となりました。行った事のある皆さんはどう思ったのでしょうか?それでは今日はこの辺で、バイ!
関連記事
[ 2012/04/22 23:56 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(1) | CM(1)

総集編にしか思えなかった『AGE28話』。

 アセムさん、ご結婚おめでとー。・・・あれれー?でも、おっかしいよー??ロマリーとゼハートの関係はどうなったの??ねぇ?小五郎のおじさん?

 名探偵でなくても分かるww。今日でアセム編が終わった訳なのだが、どうも適当に作ったとしか思えない内容で、とうとう俺にも諦めムードが漂ってきた・・・。そもそも、俺がAGEを評価しようと思っていた点と言うのは『世代間倫理の変容(環境倫理的な意味合いではなく)が見れるのでは?』というものなのであったのだが、現状を観る限りでは、現実世界における『過去の戦争からの憎しみを引きずる老人』となんら変わりのない〈つまらん〉作品であるという事だ(例えば、戦時中731部隊が行った人体実験などによって、日本人への憎しみを持ち、到底慣れ合う事など出来ない、といった感情だ。余談だが、遺安婦問題は別で、そもそもこのような事実は存在しない。ただ、後の世から見ると誤解に思われるから問題化しているに過ぎない)。
 フリットを見て欲しい。25年も経ったというのに〈未だにユリンの死を引きずって、ベイガンへの憎しみに囚われている〉。さらに、敵を殲滅させるなどとほざいている・・・これでは、ファシズムとなんら変わりはしない。こんな様子じゃ、俺の予想だとキオ編で・・・

「じいちゃん、もうベイガンと戦わなくていいんだよ!」
「おお、そうじゃったか!?じいちゃん、キオのおかげで改心出来たぞい!」


 な~んて感じで「ハッピーエンド!グッバイ、俺たちのアスノ家!」という終わり方が匂ってくる。それじゃあ、ダメなんだって!子供に諭されてどうするんだよ。これじゃあ、現実世界となんら変わらないし、ガンダムが現実世界と対比して考えられる問題もないじゃないか!!まあ、確かに『ガンダムに救い(NTなど人の革新)など必要ない』とするのは別にいい。それをやると完全な宗教になってしまうだろうし。でも、本当に必要なのって『その問題にどう対処するのかを問う』ことや『その問題自身を明確化させる』ことではないのだろうか。今のAGEを観ている限り、そんなものは一切ないし、子供向けな内容にすらなっていない。

 AGE製作者はこう反論するかもしれない・・・『戦争、という問題に対して、子供向けに作ってんだから、大人は引っ込んでろ』ってね。でも、それに対する俺の答えは当然、否、である。何も戦争モノの表現をガンダムでやる必要なんてないし、むしろスーパーロボット化している近年のガンダム作品には戦争という現実は似合わないだろう。戦争なんて美化しちゃいけないんだよ。fateで切嗣さんが言ってたように『英雄が戦いという現実を誤魔化している』。だから、そういった点では『ガンダムなんて戦争ものじゃない』のだ。故に、子供向け以前に戦争に対する問題を掲げるのであれば他の作品にすべきだし、この程度で戦争の表現をしてるのであれば、無能そのものだ。

 ・・・で、ガンダムの作品定義以前にAGEの何が悪いかというと、全てがgdgdになってる事だ(某作品風にww)。なんだよ、あれは。全ての物語の過程を飛ばしている作品に未来などあり得るのか?結果さえ見せればいいなんておかしいだろ?分かっているのか?・・・と檄を飛ばしてやりたいのだが、放映当初から思っていた事を踏まえると、もしかしたらサンライズ(もしくは日野ちゃんにも)には罪が無いのかもしれない。

 何故って?これってサンライズが企画したの?それともバンダイが企画したの?って問題だ。おもちゃ業界がアニメに手を出したらいい事がないと、俺たちガンダムファンは知っている。そう、ファーストの悪夢ww。ガンダムに見なれない武器がww(家で作った旧キッドのガンダムにミサイルランチャーがあるなど)。いかにスポンサーが口出しする業界なのかってのは素人でも分かるような気がしますね・・・。もしこれが正しいのなら日野には今思っているような罪はないのではないか?もちろん、それを退けた富野監督以下というレッテルが貼られて、無能だという点には変わらないのだが。

 まァ、何にせよ、「俺たちは一体何と戦わなくちゃならないんだ(アスラン)」風に、今後のガンダム路線には必要になるかもしれん。日野氏よ、今なら間に合うかもしれんぞよ?キオ編・・・期待して委員会?いいんかい?

 そいじゃあ。
関連記事

斜め切り的、『ガンダムフロント東京』レポート

 「ガンダムフロント東京、行きま~す!」

 こんばんワン、しばいぬ子ですwww。今日ご紹介するのは、東京お台場に新しくオープンした『ダイバーシティ東京』の中にある、ガンダムアトラクションの『ガンダムフロント東京』です。


 さて、皆さん、つい先ほどまで私はお台場に行ってました!!もちろん、GFTに公開初日から行ってきましたぜww。という事で、今回はそのレポートをしたいと思います。あ、あらかじめ断わっておきますと、「一部ネタバレ」があります。それでも良いという方のみでお願いします・・・と言っても、ネタバレになるのは『DOME-G』での見どころなのですが。

 それでは、早速行ってみましょう!!

 「pachapo、いっきま~す!」
関連記事
[ 2012/04/19 22:00 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

関連記事
[ 2012/04/19 21:57 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

前夜祭!いざ行かん、ガンダムフロント東京へ!

 明日は、念願のガンダムフロント東京に行ってきまーーーす!!

 思い返せば、先行チケットを購入して早一か月・・・、待ちに待った時が来たのだ!!という事で、明日は一日中GFTで遊び決定ですww。皆さん、沢山写真とか、感想とか書くので期待していて下さい。


 それと、皆さんにもう一つ発表する事が・・・。大変申し訳ありません、わたくし、pachapo1532は5月13日の『機動戦士ガンダムUC episode5』の世界最速上映会の先行チケットにも当選しちゃいましたww。てへぺろ。

 いや~、悪いねぇ。一抜けしちゃってさぁ。コイツに参加すると、池田さんに会える!浪川さんに会える!藤村さんに会える!内山君に会える!!こんなに嬉しー事はないぞぉぉ!さすがは、ララァ占いの今年の運勢が一番だけあるな!因みに、お値段は9000円弱です(結構なお値段じゃ)。


 それじゃあ、皆さん、今日は早めに寝ます。バイ!
関連記事
[ 2012/04/18 23:12 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

今日の格言

「感情を処理出来ん人類は、ゴミ以下だと教えた筈だがな!」byザビーネ・シャル(機動戦士ガンダムF91より)

 友人のウザさに、俺はいい加減頭に来た。奴は、どんな話題についても『議論をしない』、そして『一過性の経験のみで物事を決めようとする』オールドタイプ以下の糞野郎だ。簡単に説明すると『感情論でしか物事を語らない』、『食わず嫌い、ではなく、一度食って嫌いだからもういい』という哀れな奴。

 馬鹿にも程がある。仮にも哲学を学ぶ者として恥ずかしいとか思わないのだろうか?てめえから議論振っといて「いや、そんなことないから。俺は、そうじゃないって知ってるから」とか俺との議論をしようともしない。『自分の主張を変えるべき』と言っているわけではない。ただ、議論しようと言っているのだ!きちんとディベートしない限り、俺は今後一切お前の話なんて聞かないからな。

 このブログを見たら、お前の態度を変えるんだな!議論しない限り、お前のそういう性格を直さない限り一切効力もしないから。




 え~、このブログを通して、友人と思しき(もう辞めても良いんじゃね?って感じだが)に対してコメントをした。それ以外の来訪者には大変申し訳ないと思っています。ごめんなさい。
関連記事
[ 2012/04/16 22:07 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

死亡フラグの矛先が・・・

 今回書くネタをあらかじめ書く。

①死亡フラグの行方
②てきとー過ぎる日野ちゃん脚本→尺の重要点を考えてくれ
③サイコミュシステム&Xラウンダーシステム?の考察

~です。 



①死亡フラグの行方&②てきとー過ぎる日野ちゃん脚本→尺の重要点を考えてくれ

 ・・・え!?レミ曹長って23だったの!?!?俺より・・・年上~~~?  

レミ
(つい、今さっき見て驚いたww)

 誰もが感じていたであろう〈オブライトの死亡フラグ〉。しかし、AGE27話でその死亡フラグが移転してしまったwww。そう、オブライトが告白をスルーして、世に言うプロポーズをした相手である≪レミ・ルース曹長≫がディーバを守った結果戦死・・・!非常に悲しー出来ごとだったのだが、今までで(俺の中では)一番中身がなかった話だけに、このレミの死も適当そのもののように私には感じられた。
関連記事

第2回、オールドタイプが分かり合うためには新聞を読め!

 就職日誌第2回目の内容は、『オールドタイプが分かり合うためには新聞を読め!』というものですww。

 「何のこっちゃ~?」って思う内容ですよね。まあ、順を追って書きます。今日あった就職活動の行事は〈N検定〉についてでした。N検定とは〈ニュース検定〉の事で、言ってみれば池上彰がニュースを解説するような能力を身につける検定です。
 
 この検定、何が重要なのか・・・?今日お話しをして下さった先生は「どんな検定・資格にせよ、何を目的として行うか、また、それがどう役に立つのかを面接官に言えれなければポイントにならない!」と言った上で、この検定のメリットを我々に考えさせました。俺の考えは、「社会の情勢(仕事上の先行きとか)を知るには必要だから?」というありがちなダメパターンの答えをだしたww。もちろん、発言するような場面じゃないから言ってないけど、この答えは×!
 では、この検定の裏事情とは一体!?この検定の意味、それは「新聞による社会情勢は、社会人全ての人が共通する会話のタネ。この情報があるかないかで、コミュニケーションの幅が変わる。よって、人事部が求める能力知の一つが稼げる!」というものでした。言ってみれば、来るべく対話の為のクワンタムバースト!!という事ですwww。


 そうなんですよね~。コミュニケーションというものの重要性は絶対に外せません。そのコミュニケーションで常に困るのが〈話のタネ〉・・・、やだゎもう、リア充とか俺たちとは別次元に生きてるし(3次元ww)、ユメもキボーも現実に求める。コーコー時代の友人とかに会うと「~~のドラマ面白かった!」「え?何??○○って誰!?」ってなりますww。

 じゃあ、年上の人は?これが意外と面白く、俺は年上の方が話のタネがあったりする(でも、コミュが下手なんで、そんなに長く持たないけど・・)。その理由の一つが、ニュース量なのだろう。実は俺、ニュースオタクとでも言える位、ニュースを見てたりする。因みに、朝は『朝ズバ』『スッキリ』・昼は『ひるおび』など・夕方は主要TV局+MXニュース・ゴールデンはからは全部を見る訳ではないが『19時NHK』『20時MX』『20:45首都圏ニュース』『21時NHK』・以降は『zero』。ネットでは、まず2chで情報を集めて、その内容を御用達ニュースブログなどを見て信憑性を確認する、ってな感じです。やっぱり、ニュースって大人の共通認識なのでしょうか?


 だからこそ、この内容が言えるのです。『NTのように分かり合えないオールドタイプは、コミュニケーションする為には社会情勢を詳しく知らなければならない。その為には、新聞などを読む!』という事なのです。その能力を履歴書に書く事が出来るのが、この〈N検定〉らしい。もちろん、ただやるだけでも十分面接には役に立つスグレモノ。ふむ、やってみるかな!今後の為にも!!


 それでは!
関連記事
[ 2012/04/12 23:29 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

青野武さん、ご冥福をお祈りします。

 去る4月9日、声優の青野武さんが脳梗塞によりお亡くなりになられたそうです。青野さん、安らかにお眠りください。


 青野さん、といえば世間では『ちびまる子ちゃん』の友蔵役で有名ですよね。最近は代役として島田敏さんが演じておられました。しかし、ここ[斜め切り]で青野さんを紹介するという事はガンダムに関係あるからです。

 バードマン・・・という人物を覚えているだろうか?Gガンダムに登場する人物である。そう、Gガンダム第5話『大脱走!囚われのガンダムファイター』で登場するネオスコットランドのガンダムファイターであった。バードマン
(画面右側の人物がバードマン。TV版では、ドモンの熱い想いによって再びバードマンに闘志を呼び戻させた。しかし、現在連載中の超級Gガンでは、ドモンを庇って死亡してしまう)



 青野さん、そしてバードマンに対してガンダム流の追悼式を・・・


 ドモン:『見よ!青野は赤く、燃えている!!』


 青野さん、今までありがとうございました。
 
関連記事
[ 2012/04/10 23:51 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

happy birthday!!・・・え?俺の事だけどww

 今日、4月10日は俺の誕生日だぁ~~。

 とうとう二十歳を超えて、オッサンヘの道のりを順調に歩いているww。もうシャアより年上なんですね~・・・次に俺が向かうべく人は、刹那(21)とかシロー(23)とかガトー(25)、はたまた飛んでクワトロ(27)なんだろか?なんにせよ、ボーっとしてるとジョブ・ジョン(F90の:60代?)になっちゃうかもねww。


 さておき、今日4月10日という日は俺が最も尊敬する人物の誕生日でもある!!プロフィールに〈S・セガールが好き〉と書いているが、なんと今日はそのスティーブン・セガールも誕生日なのである!!うっそ~、っと思う人はググルのだ。

 なぜ俺がセガールに惚れるかだって?そりゃ~、俺の中のセガールってイメージが[孤高の一匹オオカミ]であるからかな。強い正義感だけじゃなく、それを成し遂げるだけの無敵さww。身長2メートル越えの巨体でありながら動きが速いし体術も最強・・・もう文句なんてないじゃないか(おまけに、吹き替えは大塚明夫さんが担当してます・・・吹き替え聞かないけど)。あと、身長で印象的なのが、セガールの愛銃であるcolt1911がルパンの不二子が持っているM1910みたいに小さく見える事だ・・・恐るべし!

 このように、一人の男として尊敬するのがS・セガールなのですよ!!まァ、こんな感じで、意外に俺との繋がりがあるセガールであった。

 
 でもよう、納得がいかない事が一つある。今日、俺はプレゼントとして、カミサマに『アマガミのキャラクターから誕生日プレゼントを貰いたいww』って切に願ったんだが・・・とーぜん来なかったww。なんで、DMMのアマガミちょこっと劇場を買う事にしました!!ヒャッハー、上崎さん待ってろよ!・・・そうです、これが俺自身へのプレゼントです。

 という事で、今日は俺の誕生日でしたww。おしまい。






 ps

 ・・・意外と、いや、めっちゃ欲しかったんですけど~~[地球ノート公開録音参加権]!!。どうやら、案の定落選したみたいですww。まあ、仕方ないかね・・・ラジオで投稿文を読まれる方が確率低いし(年間50~60人の狭き門!)。

 こんチクショウ~~!! 
関連記事
[ 2012/04/10 23:20 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ウルフ隊長死す・・・。オブライトは生きれるのか!?

 ウルフ
「アセム・・・スーパーパイロットになれ・・・!」

 ウルフさん、アセムを庇って名誉の戦死・・・2階級特進で大佐なのかな。何となくだけど、今回死ぬんじゃないだろうかと観ていたAGE26話。とうとうアセム編の最終決戦に突入した模様。果たして今後誰が生き残るのか非常に楽しみである。

 ・・・、やっぱり恒例の追悼式をやろうぜ!

 ウルフ・エニアクル大佐(?)の名誉の戦死に対し、全員敬礼!!

アムロ
 
 「ウルフさん・・・ウルフさん・・・ウルフさ~~ん!!

 っと、今回は哀・戦士編追悼式にしましたww。


 さて、我らがオブライト中尉にはFFでいう[デス]・俗に言う[死亡フラグ]がまさに掛かっている状態だ!!レミちゃんにお返事を貰って大喜びするオブライト・・・しかし、俺の目には泣いているレミちゃんの姿しか想像できないゎwww。まァ、どうせ00のパトリックみたいに生き残るだろうな(パトちゃんは好きよ)。オブライト中尉!生き残れよ!残りの二人は仮に死んでも『Vガン』と『ギアス』でエースだからね(そういや遊佐さんって他にどんな作品出てるか調べたら、IGLOO2のクライド・ベタニー技術士官に出演されていた。因みに、RTX-044のデータをジオンに売った裏切り者)。


 おっと、こんな時間か。明日からガッコだし早めに寝るとする。それじゃ皆さん、バイ!

ps

 『サイコミュ×Xラウンダーシステム?』を書こうと思ったけど、日野ちゃんが『Xラウンダー新説?』をだしたから後日考察して書きます。
関連記事

モデルガンをちょっとカッコ良く飾る

 ちわっす。今日のAGEまでまだ時間があるので少し雑談を・・・。


 この間、と言っても2カ月も前にモデルガンを購入したんです(発火動画もありますwwクリック)。それで、今までは箱の中で保管していたのですが、やはり鑑賞もしたい!という事で武器庫的なモノを作ってみました。

 それが↓の画像です。
 NEC_0200.jpg
(クローゼットの戸に付けてみました。因みに、上がマルイG18c・下がタナカG17です)

 本当ならばフィギュアケースに入れて鑑賞したいのだが、部屋の広さ上無理だったww(部屋占有率順①ガンプラ②DVD&BD③フィギュア)。だから、この方法で飾るのは得策ではないだろうか?さらにとっても経済的なんですよ、コレ。全て百均で購入したから、たったの300円で完成。ただ一つ困るのは落ちやすい事・・・、普通の開け閉め程度なら問題はないのだが、それ以外の衝撃を与えると落ちそうになる。まァ、仕方ないかな~。

 しかし・・・空きスペースがある所を見るとどうも欲が出てしまうww。どうせならG26とG19が欲しくなる!!グロック万歳だな!




 もうひとつ。戦姫絶唱シンフォギアが終わり第二クールへ入った為に、クリスフィーバーが終わったww。もちろん、俺は好きなのだが[来場者数]を見ればすぐに分かる。正直、このブログで日平均30とか普通ないよなぁ~。別に万人受けする記事を書く気などそもそもないから良いんだけどね。でも、やっぱり淋しい主であったww。


 終わり
関連記事
[ 2012/04/08 16:08 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

第一回目『ポイント・オブ・ノー・リターンか・・・』

 初めにお詫びを・・・

 先日の『AGE-2DBは対大軍用装備・・・さて大軍の規模とは?』の記事でAGE-2DBは[対大軍戦装備]と書きましたが、相互リンクをさせてもらっているジュン大尉からのご指摘で、ガンプラ表記には[対Xラウンダー用]と記述されているようです。

 一応、謝っておきます・・・ごめんねAGE製作者。


 でも言い訳を言わせてもらうと・・・というよりも、製作者側の方にも十分問題がある事だけは言っておく!(もっとも、俺の収集力不足という点で真のガノタじゃないんだがww)。設定を二転三転ないし根本から変えるのはやめてくれ!まだ未読なのだが、なんでも小説版『機動戦士ガンダムAGE』2巻の設定は(むしろTV版よりは良いのだが)ベツモノといえる位違う作品らしい。

 ジュン大尉はご指摘ありがとうございました!(ってことはガンプラを購入したのかな?)




 さて、本題に入るとする。

 
 今年で大学生活の折り返し地点を迎えた俺。某大学に在籍しているのだが、とうとう就職活動に直面せざるえを得なくなった。もちろん俺は就職する気満々なのだが、ガイダンスを聞いているとどうにも不安になってしょうがなかった・・・。という事で、この不安を少しでも解消するために「就職活動に関する事をした日記」でも書けば晴れると思い新たなカテゴリを追加しました。

 まずはタイトルで『ポイント・オブ・ノー・リターン』とした訳を書きましょう。この意味は直訳すると『後戻り不能地点』になります(偉人のコトバかはしりませんが、『ネギま!?』のちうたんがネギに言っていた言葉を流用)。各大学の方針によっては前後するでしょうが、まず就職学生に課せられるのは進路の選択でした。単純に言うと『民間企業』『公務員』になります。まァ、人によっては「俺は昔から~~」という人もいるでしょう。しかし、私の場合困った事に『大学に入りたては公務員』そして『現在は民間企業』という気持ちに変わっていったからです。その理由はシャア的に言うと“絶望”でしょうね・・・もちろん金とか優遇に惹かれないハズはないのだが、汚職汚職汚職そして不祥事の山を見ているとどうもねぇ~。ってことで、現在に至っては民間企業に志望しているわけである(四角に赤、英単語がロゴの企業に入れれば!)

 そこで重要なのは、その選択肢を4月中に決めなくてはならないという事なのです。だからこそ『ポイント・オブ・ノー・リターン』になるわけだ!

 難しい・・・実にムズカシイ。でも、どちらを取っても絶対に後悔するだろうなww。尤も、8割型は決まっています。

 なんであれ、今後の学校生活では常に就職を意識せざるを得ない。それだけではなく、まだ2年先だがそろそろ卒論研究も進めなくてはならないしなぁ~。やっぱり今年の一年は一年戦争みたく長い一年に・・・いや年号的には0083まで行けるのか!?まァ、今後この記事は最後の最後まで気楽に書いていこうかな。俺は就職戦争に生き残れるのか?くれぐれも『哀・戦士』編当たりでは死なないようにしますww(ジーンでなんか終わらんぞ!!)

 という事で第一回目はこんな感じに終わります!

 立てよ!就職学生よ!この不安を力に変えて!!
関連記事
[ 2012/04/05 22:31 ] 就職日記 | TB(0) | CM(0)

今日は風が凄いな・・・ラピュタでも近くにあるのかww。てきとー日記。

 外では風が盛大に吹き荒れている中、俺は家でぬくぬくと一日中EXVSをやっていたww。フッと思いついて、「そういや~そろそろ成績が掲示板にうpされているだろう」と思って見てみたら載ってた。そしたら何と!成績が異常で笑っちまったぜ!別に成績が悪くてとかじゃなく、絶対に落としたとハズの教科が採れていてビックリしたんだ。

 え・・・、何~B判定!?マジかよ教授さんww。こういうのは落としてもらわなければどこまでも堕落してしまう(こんなのだから大学のレジャー化とか罵られんだよ!)。もう少しシビア評価にしてください・・・。まァ、ラッキーだと思って頂いておくけど。大学生活も残り半分。どう使うかは自由だと思うけど、バイトを優先するような人間にはなりたくないな。

 あ、そうそう。今日初めてfacebookに加入しました!別に何かがいきなり変わるとかじゃないだろうが、『世界シェアNO.1のSNSで本当に何が出来るのか』が分かれば良いと思ってます。

 それでは、てきとーに終わります。
関連記事
[ 2012/04/03 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

AGE-2DBは対大軍用装備・・・さて大軍の規模とは?

 AGEシステムが新たに作り出した機体が、対大軍使用のガンダムAGE-2DBである。しかし、皆さんは疑問に思わないだろうか・・・あの機体が本当に『対大軍戦使用』なのかを。少なくとも最初に見たときに、俺は「どーしてこんな貧弱な武装で大軍戦が行えるの?」と思っていた。対大軍戦と言えば、我々は板野サーカス的な[ミサイルの弾幕ww]を連想させる『フリーダム』とか『サバーニャ』を連想させますしねぇ。

 という事で、今回は『ガンダムAGE-2DBは一体どんな大軍を想定しているのか?』について考えてみましょう。



 あらかじめ現時点で分かっている『DB』の兵装を確認する(4月2日)
age-2db.jpg
ガンダムAGE-2DB 
関連記事

オブライト・・・そりゃないぞ!!

 オブライト中尉:「僕と結婚してくれーー!」
               レミ:「あの・・・その・・・ごめんなさーい」 

 ふざけんなよ、AGE!何が子供向けのアニメだ!!『恋愛』感情の端的な表現が『結婚のプロポーズ』というのは間違っていないだろうが、それを直球に示す事が子供の教育にどんな影響をもたらすのか考えているのかを疑いたくなるような内容だった。あ~あ、これじゃあ来週の小学校でこの悪戯が増えるだろうな。
やるなら、もっとマシな恋愛描けよ。

 どうせこのように反論するだろうな。「ドラマでやってるのにどうしてアニメはダメなの~?」とかな。では問おう。子供が観ているであろう時間帯、所謂ゴールデンタイムにそのようなドラマをやっているだろうか?答えは「否」。あったとしても、十分な過程があっての事じゃないのか。それとも、日野氏は子供向けという設定すら忘れたのか?

 しっかりしてくれよ!俺は、あくまでAGE擁護派に属するのだからな(ファーストがアニメ史の革命だったように新たなガンダムもおkじゃね~の?っていう左翼よりの右翼派故の考え。詳しくは、過去の記事を参照)。

 


 今日は文句しか言えん。明日は『対物量戦装備の実用性?』と『サイコミュシステム×Xラウンダーシステム(?)』を書けたら良いと思ってますww。

 しかし・・・、今日自転車が壊れなければ明日台場のガンダム観に行く予定だったのに。仕方がないから、明日は予てよりやってみたかった『山手線一周』でもやろうかな、秋葉行く用事もあるし。

 それじゃあ今日はこの辺で、バイ!
関連記事

なぜズレル?

カテゴリ覧がおかしい!!どーして何時も放っておくと[未分類]になるんだよ!?



15分かけて修正・・・。 
関連記事
[ 2012/04/01 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールだけど・・・嘘だと言ってよ、バーニィ!

 空気を入れて自転車ゴー!後3分後、パンクwww。

 おいおい、勘弁してくれよ。今度は後輪か!?これはおそらく、チューブがタイヤを巻き込む為に起きたパンクじゃないだろう。考えられるのは『空気圧を高くし過ぎた』せいだな。今履いているタイヤは10.5気圧までおkなんだが、ポンプ外す時に少し漏れるから11気圧位入れてしまったww。最初は普通に走れたが急にガタゴト走りになって「ボン」ときたわけだ。
 
 パンクのせいで、せっかくの休みを無駄にしてしまった。だが不幸は続き、予備のチューブがまさかの不良品だった!!マジで最悪だぁ~。嘘だと言ってよ、バーニィ!!

 もちろん、これってエイプリルフールネタじゃないですよ。
関連記事
[ 2012/04/01 21:56 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)