クリスちゃんはヘビーアームズ改(EW)

 もはや時代はメカ少女だ!!

 なんか目覚めてしまった俺にはもう魔法少女は廃れて見えるwww(半分は嘘。つーか、あれはあれで好きだしな)。そんな訳で、歌いながら戦うという何とも珍しいアニメ『戦姫絶叫シンフォギア』は大好きですわ。

 今回のタイトルで分かる通りに、第6話で出てきたクリスちゃんこと雪音クリスのシンフォギアを纏った姿をみてガンダムファンなら絶対にこう思ったに違いない・・・

 「なんだよwwコイツはヘビーアームズの擬人化か!?」ってね。

 という事で「アニメ検証」としてクリス×ヘビーアームズを比較してみようww



クリス 2
このフォームは絶対にパクリだろwww
ヘビーアームズ
本家www(あ、EXVSでトロワは卒業しました・・・。うまく使えん。最近はケルディムにハマってる)

クリス 3
因みに、HAは6門×2 クリスは3門×2

クリス
腰部ミサイルランチャー!
ヘビーアームズ 1
本家wwwやっぱりトロワはカッコいい!中原茂ばんざーいww

クリス 1
どちらも弾切れには注意して下さいな。俺っちは最近ケルディムに乗っているもんだから、狙い撃ちしているんだがすぐに弾切れになる・・・。ごめんよ、相棒!


 この二人が似ている原因はどう見ても、ガトリングとミサイルでしょうなぁ。こういうキャラクターとかって俺はなかなか知らない。ガトリング少女はいても2×2のガトリング持ってるなんてそうそういない・・・?

 まぁ、魔砲少女とかZZでいんじゃねwwwビームの色も同じだし(因みに、俺はフェイト派だけど)
 
 よし!アーマーガールズで仮にクリスちゃんがでたら買うぞい!(あ・・・でも置く場所がない・・・)

以上


おまけ
xxxg-00w0.jpg
ゼロカスタム(ウイングゼロEW)バージョンのラストシューティング!

いやー、カトキさんって凄いよね!カトキ機体は全部好きです。

そんじゃ、バイ!
関連記事
[ 2012/02/28 23:42 ] 戦姫絶唱シンフォギア | TB(0) | CM(2)

「エコペン」が来たぁぁ!

 「番組でご紹介させて頂いた方には地球ノート特製『エコペン』を差し上げます。たくさんのメールお待ちしております。」

・・・という感じでいつも聞いていたんで、ほとんど覚えてしまったwww。アース・アットマーク・ジェイオーキューアール・ドットネット、とか没頭の「その音が何の音だったか~」ね。まぁ、当然か。


 先週の木曜日の放送で投稿メールが読まれたので「エコペン」が来るのを今か今かと待っていたら昨日来ました。
NEC_0173.jpg
 
 流石はスウェッソン!・・・じゃなかったww(今、ヤンデレの妹とギンガナムの対話を聞いていたもんだから)。

 流石はエコペンだけあって自然に優しい紙でできている!

 家宝ですな、これwww。能登さん、スタッフのみなさん、大事に使います。

 どうも、ありがとうございました。
関連記事
[ 2012/02/27 16:32 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

素人の自転車改造www

 ず~~~と前に、それも去年の夏ごろに自転車を28cから23cに改造しようと計画していた俺。年が明け、ようやく春休みに入ったから改造!ってか、もう春休み1ヵ月経ってるから遅いなwww。

 そんで、昨日一日かけて俺の愛機をフルメンテナンスした。気がつけば時間があっという間に過ぎてガンダムAGEを見るのを忘れていました・・・(リアルタイム視聴したかったが!)。

 
 まぁ、ちょっとではあるが改造記録を写真に収めたんで挙げるとするか(アマチュアなんで、笑ってくれて結構です)


自転車

元の自転車はこんな感じ。現状のスペックは買ったままの700×28C・・・なんで最初は軽く感じたがやっぱりロードに乗らせてもらうと全然コイツは重かった。

という事で、ロードのサークルに入っている友人の助言もあり28cから23cにする事にしました。
関連記事
[ 2012/02/27 16:08 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

pachapo1532、能登麻美子地球ノートに進出!!

 正直・・・頭の中が真っ白になりました・・・・・。

 シャアみたく仮面を取って手が震えているようです。ちょっとじゃなく、興奮気味ですわww。能登麻美子地球ノートを聞いていた全国の諸君!

わたしことpachapo1532の投稿したメールが能登さんに読まれました!
地球ノート!
という、うるう年に関するネタで能登麻美子地球ノートへ投稿しました。

因みに、能登さんは日記を書くと言っていましたwww(・・・俺はバイトなんだよ、その日(T_T))


 いやねえ、この確率は相当なものでしょ。だって年に25回くらいしかやらない地球ノートで読まれるなんて、もの凄く光栄すぎる・・・というより私のなんかでよかったのでしょうか?

 私のラジオネームが名前が呼ばれたときに

「あれ・・・?あっという間にパワーダウン!?」byジュドー

みたいにまるで自分の投稿じゃないかのように感じました(EXVS全国大会で優勝したクアンタ&トールギスⅢペアさんみたいにwww)。
 
 


うん、ちょっと混乱してるねwww。同じ事二度も言ってるww。




 
 多分そう感じた原因はその前の投稿文で「能登さん、サイン会行ってきました!」という勝ち組の発言でしょう。私と同じく当たらなかった全国の負け組は「コン畜生!!」と叫んだでしょうwww。

 でも、その次に読まれたので私はおkでした!(ゴメンナサイ、一抜けです)


 もしかすると能登さんも『ガンダム斜め切り』に来るかもしれませんね~。だと良いなあ。今能登さんはガンダムにも出演しているから是非来てほしいです!



 ・・・でもおそらく、私の本名をみて驚いた事でしょう。正直言って俺の本名を調べるとすぐに個人情報特定されてしまうwww(facebookなんか調べなくても出てしまう恐怖・・・いや特定される事か)。


 もしかしたら、実は意外なところで「どこかで名前を聞いた事がある!?」と思い出していただけたら幸いです(直接的な面識はもちろんありません)


今夜は眠れそうにない。興奮が消えないから、EXVSでボコボコにされてくるかな。


それじゃあ、バイ!


-PS-
エコペン来たら、うpしますね。あああああ、楽しみ!

関連記事
[ 2012/02/24 00:30 ] 声優 | TB(0) | CM(1)

今日の格言

 「人は流れに乗ればいい・・・だから私は君を殺す!」byシャア・アズナブル(ファーストより)


 結構考え深い発言だけど、俺が言いたかったのは実を言うとネタですww。エクバで敵となった奴を躊躇なく撃つ・・・あたりまえだけどなんか笑える。きっとゲームで戦ってる本人さんは大変でしょうなあ、俺地雷ですし。バーニーカワイソウ。

 流れに乗るって怖いもんだよね。気をつけよう。
関連記事
[ 2012/02/22 23:06 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

パクティオカード31枚分・・・凄っ!!

 ラス・テル・マスキル・マギステル!


 こんばんわんこそばww。今日になってようやくAmazonで購入した『魔法先生ネギま!37巻限定版』が届いた!!普段マガジンとか週刊誌を買わない俺はフツーに書店でネギまの単行本を買っていたのだが、今回は原作者の赤松先生が36巻の時に特別版をごり押ししていたもんだから買ってしまったのだ!!

NEC_0164.jpg
蒔絵がいいねえww

 ・・・で早速梱包を開いてみてビックリしたぜww

 なんたってパクティオカードが3-A+ネギ分あったんだからww。


あー・・・、画像をうpしようとしたらどうもうまくいかん!?サーバーの方がダメなのかな?

う~ん、最近どーも調子が悪いなあ。画像がまたになると記事もまたか・・・すまんwww。

→直った

関連記事
[ 2012/02/21 23:07 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

マジかよ!?ロマリー軍入り、ミレース若過ぎww

 能登さんが・・・ガンダムに出たぁぁぁーーー!

いやー、何気にディーバのクルーで驚きましたwww。でも、香菜ちゃん(ロマリー)と話した一言だけだった。ふむ、TVシリーズには初登場の能登さん(ゲーム:クライマックスUCには出てたが・・・)、以前にも書いたがこれでケロロ軍曹メンバーがGジェネで組めそうな日が近くなるわけだ。だから是非ともキオ編に小桜さんを出してやってくれ~。


 ・・・と、ここまでは俺の好みの話なんだが、今日のAGE19話はと~~っても「!?」ってなる話ではなかっただろうか。まぁ、今日は斜め切り的な変化球は無しで感想を書くとするか!
関連記事

ストーンリバーがGガンネタをやってくれたぞwww。

 なんだか最近忙しいpachapo1532です。いやー、なんかブログを更新してる暇がなくって~。エクバにBF3、自転車の改造にモデルガンの整備、飲み会にカラオケ、ガンプラにGPFの閲覧・WFTDの読み、地球ノートに投稿に実家に一時帰省、おまけにバイトと来た!!モダンタイムズは嫌だよwww。

 そんな感じで3日間更新がなかった・・・ちっ!なんだこのPCの重さは!!この馬鹿モビルスーツめ!今度買うときはMACだからなww。

 
 それでは今回のネタに入ろうか。

今週のミルキィホームズでGガンネタがでてワロタww・・・あまりにPCが重いから今日は画像の比較だけにする・・・・。コメはまた今度(×_×)マジヤバ・・・



関連記事
[ 2012/02/17 22:39 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

今日は確か・・・

 君と僕は~コドウを詩にした♪

 そして 夢は 開くよ 

 見た事のない世界の果てへ♪


 イエース、ジャストゥ ビリーブ・・・え?逆光のフリューゲルだけど、なにか?www


 はい、今日2月14日は「バレンタインデー」ですね!

 いや~、最近の世の中は驚きましたよ。なんせ、ゲームのイベントだったバレンタインデーを現実でもやっているんだから驚きですww。

 ん?逆だって・・・なにーー!?


 まぁ、そんな茶番はこれくらいにしよう。久しぶりに雑談でもしようかな。 



 エクストリームバーサス対戦記録

 通算成績    990戦 387勝 勝率39.0%
 ランクマッチ  540戦 216勝 勝率40.3%
 フリーマッチ  450戦 171勝 勝率38.0%

 階級 少尉

お気に入り機体

1 FAZZ(MSZ-010の方) 勝率43%
2 ラゴゥ 勝率64%ww
3 ガンダムヘビーアームズ改(EW)勝率 46%


十分ヘタレです・・・。そうそう、俺のお気に入りはZZなんだけど、味方の組み合わせで「あ、終わったww」ってなる時が悲しいww。

特に・・・

・ジオング
・ケルディム
・デュナメス

なんかの機体と当たるとZZじゃ厳しい・・・。つーか、今日はあり得ん!フリーダムで「援護します」ってメッセージないだろ!

もちろん俺も前に出るほどアホじゃないから、無理やり後ろに行ったけど(案の定敗北ww) 

まあ、俺も地雷だから文句は言えんのだがね。



バトルフィールド3記録

階級は(大佐ランク5)

最近お気に入りの戦法

C4で待ち伏せww。最近はコンクエストしかやってないから、C4を大いに使って暴れている。




それじゃあ、この辺で・・・。ああ、ニンフからチョコ貰いてぇwww。
関連記事
[ 2012/02/14 22:10 ] PS3ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

アセム編、AGE-1がもたらす歴史解釈とは・・・?語られなかった25年の真実!?

 アスノ家に代々受け継がれていくガンダムとAGEデバイス・・・そいつは結構なアンティークだなww。

 さて、斜め切りもようやくアセム編のネタを書きたいと思います!という事で、今回は第一弾「100年乗れる機体!?百式か?」を書いていきます。

AGE 3

 ガンダムAGE-2ノーマルが「ノーマル」な機体なのかと思っていた視聴者は、最初不思議に思っただろう。なんせ25年も経ったのにAGE-1すなわち「ノーマルガンダムAGE」が馬小屋にあって、それでベイガンを撃退してたのだから。さすがガンダム!さすが名機!・・・と言いたいところだが、実際にそんな事旧式で出来るのか!?だって、四半世紀も経ってる機体なんて普通ロートルじゃん・・・。もしかすると、AGEの世界では旧式という概念はないのか?
関連記事

ブログ名のサブタイトル変更のお知らせ

30th
 「あっしゃー、アズナ・ブル」改め「ヘイ!こちらガンダムよろず屋です!」にサブタイトルを変更しました。

 自分で言うのもなんですが、前身の名前ってバカバカしい名前でしたねぇww。この名前にしたのは、①インパクト性、②笑える?、③ガンダムネタという観点から決めました。・・・今まで気にしませんでしたが、このダジャレ分かりますよね?

 あっしゃー=あっしは(私は)アズナ・ブルって名だ。

→シャア・アズナブルのように聞こえんじゃね?ってネタでした。

(因みに、没ネタとして「モンド・シュッカ」ってのがあります。Gガンのドモン・カッシュを反対から読んだら・・・なりませんwwwというネタですが、絶対に分からないですよね)


 今回改名しようと思ったのは、ブログの目的性を明確にする意味で改名しました。よろず屋とは今で言うコンビニ・・・、また辞書的な意味では様々なモノを扱う所という意味があり、まさしくガンダム全般を隅から(・・・というより隅だけwww)隅まで扱うこのブログに持って来いじゃないか!という事で変更!

 で、この名前にネタがあるのか?って聞かれると、あるようでない。ネタって言えないかもしれないが、むかーし昔カセットドラマと言われた時代の作品に「こちら、マッケンジー探偵事務所(正式名?)」があった。この作品は「にこさうんど」で発掘したんだが、それに基づいてつけた名です。

 まあ、こいつはSDガンダム的なノリで、ポケ戦のクリスとハサウェイがタッグを組むという何ともコメディ要素満点の作品でした。あ、クリス(林原さん)は完全にキャラ崩壊ですwww。無料なんで、興味があったら聞いてみてください。

(にこさうんど:「マッケンジー 探偵」で検索すると一番上に出ます)


そうそう、既に前身の名前で登録された方々はめんどくさかったら変更しなくても構いません^^。こんな辺境の地に足を運んで頂けるだけでもありがたいものなので。

それでは、今日はこの辺で・・・バイ!




関連記事
[ 2012/02/11 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

久しぶりに報告、HG・00クアンタの現状。

 前回に書いたのが一体いつだったのか忘れたくらい久しぶりの更新です。確か~、3月位に完成すればいいなあ、とか書いていたような・・・。まぁ、俺は素人だし、シャア的に言うと「ガンプラばかり作っている貴様と違って、総帥としての仕事もあるww」みたいな感じなんでほのぼのやってます。

 さて、冬休みに入ってようやく暇を見つけた俺はやっと全部のパーツを切りぬく事に成功した♪

 じゃあ次は・・・ああ!戦場ヶ原さんだ!ヶ原さんww。という事で寒い日に、パーツの洗浄を行うことにした!


 (洗浄中・・・)


 手が悴んで辛かったがようやく終えました。

 

刹那:「クアンタムシステムを作動させる!」

ティエリア:「ダメだ刹那!あれは・・・」

刹那:「クアンタムバースト!!」

NEC_0162_20120209153149.jpg


刹那:「俺のガンダムが・・・」


 ってな感じで、仮組から解体しましたww。


 後は乾燥させたらようやく塗装状態にまで行ける!よし、春休み中に完成させるぞ!

以上
関連記事
[ 2012/02/09 15:21 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

ヘンメ砲術長もビックリ!モーレツ宇宙海賊、射程距離40万kmww

まずは、お知らせから。

 ガンダムAGE15話③ですが、「ガンダム倫理」に含めようと思うので当分終わりませんww。
(なんでそんなに気にするかって?終わらないと後がつかえるからさ・・・)

お知らせ終わり。



965484e83b0a6a41cfe30470829b66ca.jpg


 加藤茉莉香ですwww。いや~いいですねぇ、宇宙海賊って!

 ガンダムに惹かれた魅力の一つが宇宙への憧れ・・・。だから、宇宙作品を見る度に「嗚呼、俺は後10世紀ほど後に生まれていたらwww」なんて思っちまうぜ。

 さて皆さん、「宇宙海賊」と言ったら何を思い浮かべます?

 私はもちろん、「クロスボーンバンガード!」って言いたいところだが実は違う。
Mothervanguard_20120208225934.jpg
関連記事
[ 2012/02/09 00:01 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

メカ少女に萌えた俺は死亡フラグwww

あれ?ガンダムAGE15話の感想は・・・って思った人もいるかもしれません。それなんですが、旧約聖書とか調べてたら終わらなかったwww。なのでまだ③については執筆中です・・・。

そんで、終わらなかったので暇つぶしにまたバカな事言ってみました(半分以上は嘘)。


メカ少女・・・ガンダムファンで言うならば『MS少女』だね。正直言って、今まで俺はガンダムエースにあったMS少女のページなんてスルーも同然だった。どこが萌えなのかと思っていたが、どうやら知らず知らずの内にどっぷりハマっていたらしいwww。

いや、そもそも興味がないといいつつもメカ少女が出ているアニメを楽しんで見ている事がわかった(・・・意識してなかっただけなんだね)。

おそらく意識し始めたキッカケはTAMASHIINATION2011で見たセシリア(IS)とMS少女ウィングガンダムだと思うwww。なんて言うか、魔法少女じゃなくてメカに変身する所に魅力があるんだろう。


(gundaminfoより)

(Amazonより)
やべ、Amazonで購入したくなってしまったww。

終わり
関連記事
[ 2012/02/06 23:11 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

AGE15話、俺流見どころwwその2

 昨日の続きを書きます・・・が、その前にちょっと雑談を。

 今日のお願いランキングで声優の三ツ矢雄二さんが出ていたんで少しばかり見ていた。なんというか、やっぱりイメージが壊れるなwww。最近はアイドル声優なんてもんが進出してるから声優さんの顔だしがルーズになったけど、顔は・・・いや私生活は極力知りたくない(別に三ツ矢さんがどんな人間かは噂程度に知っていたんだがwww)。

 まあ、お願いランキングがゴールデンじゃなければ良いんだがね・・・。

 もうひとつ声優ネタww。ゆかにゃん可愛すぎでワロタ。何を隠そう、ゆかにゃん(ゆかな)は俺の声優ランキングベスト3には入る人物だからだ!

 あ、本筋からそれた・・・、何が可愛いかって?そりゃ、アマガミの七咲とラストエグザイルのディアンに決まってるだろwww。しかし、グラキエス語(実際ロシア語)を難なく演じているのは恐ろしい・・・さすが慶応卒海外留学者!



 
場を乱した所で今日の本題www。スミマセン、趣味に走っちゃって・・・。

続き内容は・・・

②ラストシーン(ヤーク・ドレを撃つ)、今までの主人公ならばどうしたか?
③グルーデックの言葉とフリットの言葉

です。(③はまたになるかも)
関連記事

AGE15話、俺流見どころww

 テストが終わったんで、今まで溜まっていた文をようやく書けるwww。ってゆーことで今日は第一弾、ガンダムAGE第15話の感想を・・・。

 


 ガンダムAGEフリット編の節目であった15話。斜め切りとしてはやはり違ったものに焦点を当てて振り返ろうと思う。
 なので今回考察しようと思う内容は・・・、

①こいつらホントに軍人!?白兵戦の心得なし、グルーデック一味ww!!
②ラストシーン(ヤーク・ドレを撃つ)、今までの主人公ならばどうしたか?
③グルーデックの言葉とフリットの言葉

について書こうと思います。
関連記事

今日の格言

『任務・・・完了!』byヒイロ・ユイ(ガンダムWより)

一度言ってみたかったんだよね、このセリフ(実は何度も言ってるがwww)


いやー、今日でようやくテストが終わりましたよ!!!

ホント大変でした・・・。因みに、受けた教科は全部で12科目。仮に全ての単位が取れたら卒業単位の90%が取れた事になるwww。あと2年楽勝!?

これから溜まっていた分を随時更新してきます。

それでは、一服すっかなwww。
関連記事
[ 2012/02/02 15:29 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)