今年最後の更新

皆さん、来年もよろしくーー!

関連記事
[ 2011/12/31 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ipodtouchから投稿

FC2 アプリを使ってipodtouchから投稿してみました!



画像投稿はアプリの方が楽だなww

よし、ipadのキーボードを買って今度からはipadから投稿しようかな?
関連記事
[ 2011/12/31 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 「新しい時代を作るのは老人ではない!」byシャア・アズナブル(機動戦士Zガンダムより)


 今年も残す所、あと1日!皆さんは今年どんな1年だったのでしょう?

 まぁ、総じて言うならば、俺の2011年は「決意・決別・実行」でしょう。


 決別・・・!?って聞くと「はい?」となるでしょうねwww。でも今年は結構そんな事があったんだよね。自由との決別・・・なんちって。とにかく、いろんな意味で決別しました。良い意味でも、悪い意味でもww。


 さて、どうしてシャアの格言を書いたかというと、昨日ようやく「ガンダム世代への提言」の感想を送ったんですよ!(まあ、サイン色紙応募の感想文なんですが・・・)そこに書いた内容はGANO.113の対談の感想です。興味のある方はもう一度チェック!

 若さゆえの過ちで、青いな~って文書いちゃいました・・・。監督、ゴメンナサイ。

 
 そんな感じで、この格言にしましたww。


 では皆さん、良いお年を・・・(明日も更新しますが)
関連記事
[ 2011/12/30 23:50 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

FC2ブログランキングを追加

 何となく性能も分からぬまま、FC2ブログランキングに登録してみたww。客人集客うpするのか・・・?


 話は別だが、明日から地元に帰省する。・・・年末はアマガミ一本だなww隠しルートまだ出てないからそれを目指す。なんつっても、来年からアマガミが放送されるしな!それに合わせて、アマガミ祭りじゃぁぁぁ!
関連記事
[ 2011/12/29 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

EXAが熱い!凄いよ、ときた先生・千葉さん!

 ガンダムワールドという自由ジャンルを書く暇が最近なくて更新が全然出来なかった。まあ、今回も続き(?)は書けない。・・・が、俺の中のガンダムワールドで重要な位置を占めるEXA・EXVSが最近メッチャ熱いんで書きたくなった!

 あらかじめ言っておくと、EXAを読んでいない人にはネタバレになるので注意!




 そもそも、EXAとは簡単に説明すると「EXVSを漫画化したもの」だ。


 主人公はレオス・アオイ。

れオス

 そしてヒロインのセシア
セシア
(一番左のコ)

 まあ、キャラはどうでもいい(嘘、セシアがカワイイ!)。

 EXAの見どころは何と言っても
関連記事

フルアーマーユニコーンガンダム買ったぜ!

 とうとう私も買っちゃいましたよwwフルアーマーユニコーンガンダム!
NEC_0153.jpg

 秋葉のソフマップで5880円で買った。Amazon並みに安くて良かったわww。

 
 しか~し!喜んでばかりいられない!なんといっても「積んど君(ケロロ用語で、未製作ガンプラが増える事)」がまた多くなってしまったのだ!!
関連記事
[ 2011/12/27 22:05 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

聖なる夜?クリスマスがイエスの誕生日って信じるのか?

泣く子も黙るクリスマスイヴ!世間じゃ聖なる夜だとかなんだとか言われているが、宗教学を学ぶ者としては「せいなるよる?はっ、バッカじゃねーの!」ってなるwww


先程までひとり酒で飲みすぎて酔ってたが、だいぶ酔いも覚めたんで今日という日に一喝だ!


因みに、酔ってる最中EXVSとかBF3をやったんだが見事に飲酒運転(ZZとかフロッグフットとかだよ!)で活躍出来なかったww

そんじゃあ、クリスマス批判でもしますか!
関連記事
[ 2011/12/25 00:01 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ブログに機能を追加したww

 せっかくブログを3カラムにしたんだから少しばかり機能を追加してみました。

 とりあえず、Amazon商品と「続きを読む」のように記事を折りたたむ改造をしてみましたww


 いやー、めんどくさかった。しかし、まだAmazonは上手く機能してないから明日も挑戦かな・・・いや、今日かwww。

 
関連記事
[ 2011/12/23 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

EXVS日記 第二回

変態お下げジジイ・・・じゃなかったww、東方先生に一喝いれられたんで、拗ねた俺はクリスの所へ行った。


おお!猪突猛進の俺にはアレックスのチョバムアーマーは向いてるな!


今日だけの戦績は、24戦9勝・・・。ま、まあまあじゃね。



おまけ

バトルフィールド3のレベルもようやく40までいきましたwww。こっちは全然余裕なんだが・・・。
関連記事
[ 2011/12/19 22:39 ] PS3ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

エクストリームバーサス日記

 最近、コスト3000のマスターガンダムにハマっていますwww


 そして、俺の称号はおそらく・・・「東西南北中央完敗でしょうww  


 めっちゃ弱いです、俺。96戦30勝、勝率30.5%・・・ははは。


 マスターアジア:「だからお前はアホなのだ!」
 
 pachapo:「ほんと、すんません・・・」

 因みに、今まで「対戦回数100回未満限定」という部屋名でやってましたが、今後は「勝利回数100回未満限定」にしたいと思います。
関連記事
[ 2011/12/18 22:49 ] PS3ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムAGE第二世代編の公式発表!

 ガンダム~、エイ・エイ・ジー!
 
 いや~、師走も早いところもう中旬。皆さんはクリスマスの予定とかあります?

 えっ?俺?

 もちろんあるよ!そりゃ、ギャルゲでクリスマスは最大のイベントだしwww。ってゆー、ありきたりなネタで始めました。


 さて、先日GUNDAM.INFOでAGEのアセム編が公式発表されましたね。裏じゃもっと前から話題となっていたネタでしたが・・・。

 アセム編、情報

 一月には始るとの事です。物語の進み具合からみて中旬って所でしょう。

 それで、今回「斜め切り」で紹介したいのは、AGE-2が変形機構をもっている事です。
関連記事

コーヒー+抹茶=梅しそ!?

 皆さんはもう飲んだ?「ジョージアの抹茶コーヒー」
georgia_01.jpg

 この前宗教社会学の講義で、例としてこの缶コーヒーが挙げられたww

 んで、新しいもんがすぐ入荷する糞みたいなコンビニでバイトしてるから試しに買ってみた!


 飲んでみたら、「なん・・だと!」って気分になった!
だって、梅の味みたいだしwww


 皆さんも試してみたらいかがかな。


 てゆーか、この組み合わせってアニメレベルだろwww
関連記事
[ 2011/12/17 00:18 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ガンダムAGEの怪しい未来予測ww

 宇宙人・・・いや、人類は常に未知のモノに対しては拒否反応を示す。たとえ、それが同じ人であっても未知なモノである限り人は拒否する。

 
 ∀ガンダムに登場するミリシャのヤーニ軍曹はムーンレィスに対してこんな事を言っていた。

「どっから来たか分かんねぇ宇宙人はぶっ殺せ」

ムーンレィスとは、はるか昔、黒歴史の最終戦争で月に逃げた人の子孫であり、もちろん同じ人類である。

 しかしながら、ムーンレィスの技術力の高さや地球との交流が無くなったために彼らにとっては「宇宙人」同然の存在であった。
 また、日本でも幕末の黒船襲来はまさしく「宇宙人」との遭遇といっても過言ではなかったという。


 前置きが長くなったが、今回のガンダムAGEでは宇宙人同然であるUEの核心に触れるシーンがあった。
 まぁ、尤も「今回のUEの情報なんて、以前から百も承知の内容で語るほどでもない」

 あ、それから前もって残念なお知らせをすると、ボヤージさんの死については書きません。
 ガンダムで死ぬ事なんて当然なんで。また、とりわけ凄い死にかたでもなかったし。どうせなら・・・いやいい。人間の意地・・・だと。


 では今回の本題に入ろう。

関連記事

今日の格言

 「子供が理想を持って戦うなど・・・気持ち悪い!」byカテジナ・ルース(機動戦士Vガンダムより)


 富野監督の対談集をまとめた『ガンダム世代への提言』を現在読んでいる。それで青二才かもしれないが、監督にこの本の感想・意見・反論を送ってみたいと思う。12月31日までだから早めに読み終わらなければ・・・。


 富野監督!是非とも私の感想を読んで下さい。頑張って書きますからね!

関連記事
[ 2011/12/13 22:38 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

さらば、愛しの旧ブログ・・・



 8月からブログを開始して、早くも4ヵ月余りが経つ。旧テンプレートは、三日月に乗ったコが可愛かったからそれにしたんだが、やはり拡張性が低かった為、残念ながら退場してもらった・・・。ああ、残念。

 それで、金曜から暇な時間を見つけてはちょこっとずつテンプレを改造していた。まあ、取り合えず一通りが終わったんで報告しますwww


 ・・・って、なんだよ!このアクセス数は!?4ヵ月分が一日で埋まるとかありえんwww

 どんな来訪者であれ、このブログを見ても見なくても構わないが、一日にして訪問者が3ケタになるのはビビるよ!(どうせ明日は1ケタだろうが・・・)

 う~ん、多くの人に来てもらいたいが、ある程度の力量があるわけじゃないから、もう少しレベルアップしなきゃ満足できないな。

 まあ、今日来てくれた人はありがと!


 話は変わって、今日新宿のアルタ街に行ったらモンハンのイベントやってたww
NEC_0152_convert_20111211225600.jpg
アルタと言えば、伝説の「アニメ新世紀宣言」をやった場所だ。もっと早く生まれてたら、イベント参加出来たのにwww

 ゴホン、モンハンってDSのやつよね。俺は買ってないけど、バイトでお客が予約したゲームが届いて、それを取りに来たお客がいた。5900円くらいだったな。

 まぁ、モンハンは飽きた・・・。りえりえさんみたいに2000時間もやった訳じゃないけど、どうも作業ゲーはダメだわ。

 モンハンやってる諸君は是非とも頑張ってくれたまえ。


 それじゃあ、さいなら~。
関連記事
[ 2011/12/11 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃ!?

な、なんだこりゃ!?

今日だけでアクセス数が490だと!?
バグか!?

と、とにかく、焦ってますっ!いや~、怖いわ・・・。


誰か、何でこうなったか教えてください。
関連記事
[ 2011/12/11 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テンプレ改造中!

 
 只今、テンプレ改造中・・・。

 お見苦しいかもしれませんが、ご容赦ください。
関連記事
[ 2011/12/09 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 
 「馬鹿は来る!」byゼクス・マーキス


 これは、オペレーションメテオでガンダムが地球圏統一連合に対して攻撃を仕掛けている時期に、まさか鉄壁の防衛を誇る自分の基地には攻撃してこないと考える「認識が甘かった将校」に対して投げかけたセリフだ。


 そうです。馬鹿はやって来るんですよ、どんな時でも・・・。


 まぁ、俺に当てはめるなら、バトルフィールドで何度でも無理な特攻する事かなwww
関連記事
[ 2011/12/08 23:14 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

ビームラリアット!・・・果たしてその有用性は!?

ガンダム~、エイ・エイ・ジー!

 久々にガンダムAGEの記事を書く。いやね、なんか最近ツッコミ要素があんまりなくて・・・。ホントは面白そうなネタを書きたかったんだが(バクトのビームコーティング性能とか、AGE換装システムの欠点!?とかww)、忙しいしなあ。


 まあいい。そんじゃ始めよう。


 ボルトガンダムに似ているwwガンダムタイタス。そいつが繰り出した技が「ビームラリアット!」。

ビーム~1

 これはタイタスのゴツイ腕の部分が少し伸びて、そこからビームのリングを発生させてラリアットするという技だ。分かりずらく言えば、それはヅダの腕に似ているwww(あくまで感じだから・・・)
 
 さて、果たしてこれは本当に使える武器なのか!?少し考察してみよう。

①機体との相性

 重MSになったタイタスでは、後々ゼダスと戦った時指摘されたように、防御力とパワーが強い分、機動力性が低い。要するに『ドム乗り』って奴だな。
 
 機動力が弱いって書いたけど、純粋にスピードがないわけでもないのが重MSの特徴だ。それは機敏性がないわけであって、スピードが遅いわけじゃない。ただ、『小説版、機動戦士ガンダム コロニーの落ちた地で・・・』の中でドムの欠点をこう指摘していた。
「(あくまでホバリングだが)ドムは初速が遅い。動き出した初期段階であれば、ジムの方がパワーは上」
なるほど、確かに重MSってそんな印象ありません?ラリアットシーンはブースとによってほぼホバリング状態だったし。

 要するに、重MSは加速して一点集中型でパワー押し。つまり質量攻撃を得意とするわけだ。猪突猛進だが威力は強い!だから突進して攻撃するラリアットは意外と理にかなっている攻撃なんだな。なるほど。
 
 参考までにAGE以外で質量アタックをしたガンダムキャラ&機体を紹介しよう。

ソフィ・フラン!&ドム
img329dc4f5zik5zj.jpg
彼女が得意とした戦法は・・・「突撃&コックピットにパンチww」
なんとも残酷な技だが、もの凄く効果的ww

因みに、ソフィはジオニックフロントのキャラ。

②欠点
 
 これもソフィ大先生の例を見習おう。こういう直接格闘の弱点って何だと思う?それは、機体に対する負荷だ。

 シャイニングガンダムからゴットガンダムに乗り換えた理由の一つは「機体に負荷をかけ過ぎた」ことが挙げられる。実はMFってのはメンテナンスが重要。サバイバルイレブンで脱落した機体は、機体の摩耗によって脱落したという機体さえある(例えば、マーメイドガンダムなど)。

 また、こんな例も挙げられる。シャア専用ズゴックがジムを貫通させるシーンは有名(ソフィもそんな感じ)。だけどあれはアイアンネイルが敵機から抜けなくなる、若しくは損傷するというデメリットがある。(余談だが、ゼーズールとかラムズゴックはそれを避けるためにアイアンネイルが改良されている)

 要するに格闘を仕掛けるのは、機体の負荷が伴う諸刃の剣なのだ。

 そう。いくらビームといっても腕に直接負担がかかるであろうことは、火を見るより明らか。これは結局、後の行動に影響を及ぼすから奥の手として使うべきだろう。

③総合評価

 さて、最後にこの技が有用か否かについて。

 まあ、良いのではないか。UEってのが実はもの凄く予測をしてくる敵ならば不意打ちは重要だし。尤も、整備するのがフリット自身だから機体をボロ雑巾にしても怒られないだろうなwww(ソフィは貫通攻撃をしないでくれと整備兵から懇願されたww)

 でもあくまで、奥の手にすべきだな。機体との相性は別に悪くないわけだし、重い機体でキックするよりかはマシだろう。 


 でもやっぱりヘンテコな武器だよな。ところが、実際ガンダム界にはヘンテコな装備が山のようにあるwww幾つか紹介しよう!

・ガッシャ:山越えハンマー
・フルアーマー百式改:炸裂ボルト
・ディープストライカー:アーガマ級メガ粒子砲(名前がww)
・アビジョ:こんな機体役に立つのか!?
・ゴッド・シャイニング・マスター:○○フィンガー系
・ネロスガンダム:銀色の脚
・ネーデルガンダム:ネーデルタイフーン
・ランバーガンダム:ビームチェーンソー
・コルレル:こんな機体役に立つのか!?
・デスティニーガンダム:パルマフォルキーナ
・レッドフレーム:150ガーベラ
・セラビィ:フェイスオープン

 などなどww。是非調べてみてくれ。


 以上


・・・おお!そうだった。俺っちもようやく『機動戦士ガンダムエクストリームバーサス』が届いた!という事で、さっそくオンライン対戦をやったんだが、ボロ負け・・・。

 くっ!コントローラーが悪いんだ!シールドが上手く出来んwwwこれだから移植版はっ!

 な~んて負け犬の遠吠えをしてましたwww

 因みに、俺っちが現在極めているのは「ブルーフレームセカンドL」。以後お見知りおきを・・・。

 また、最近PS3の方でもこのブログの宣伝をしましたwwwこれでガンダムファンにもっと来てもらえたらいいな。オンラインネームはもちろん「pachapo1532」です。以上、宣伝終了。
関連記事

ビームラリアット!・・・果たしてその有用性は!?

 ガンダム~、エイ・エイ・ジー!

 久々にガンダムAGEの記事を書く。いやね、なんか最近ツッコミ要素があんまりなくて・・・。ホントは面白そうなネタを書きたかったんだが(バクトのビームコーティング性能とか、AGE換装システムの欠点!?とかww)、忙しいしなあ。


 まあいい。そんじゃ始めよう。


 ボルトガンダムに似ているwwガンダムタイタス。そいつが繰り出した技が「ビームラリアット!」。

ビーム~1

 これはタイタスのゴツイ腕の部分が少し伸びて、そこからビームのリングを発生させてラリアットするという技だ。分かりずらく言えば、それはヅダの腕に似ているwww(あくまで感じだから・・・)
 
 さて、果たしてこれは本当に使える武器なのか!?少し考察してみよう。

①機体との相性

 重MSになったタイタスでは、後々ゼダスと戦った時指摘されたように、防御力とパワーが強い分、機動力性が低い。要するに『ドム乗り』って奴だな。
 
 機動力が弱いって書いたけど、純粋にスピードがないわけでもないのが重MSの特徴だ。それは機敏性がないわけであって、スピードが遅いわけじゃない。ただ、『小説版、機動戦士ガンダム コロニーの落ちた地で・・・』の中でドムの欠点をこう指摘していた。
「(あくまでホバリングだが)ドムは初速が遅い。動き出した初期段階であれば、ジムの方がパワーは上」
なるほど、確かに重MSってそんな印象ありません?ラリアットシーンはブースとによってほぼホバリング状態だったし。

 要するに、重MSは質量攻撃を得意とするわけだ。猪突猛進だが威力は強い!だから意外と理にかなっている攻撃なんだな、「ビームラリアット」は。
 
 参考までにAGE以外で質量アタックをしたガンダムキャラ&機体を紹介しよう。

ソフィ・フラン!&ドム
img329dc4f5zik5zj.jpg
彼女が得意とした戦法は・・・「突撃&コックピットにパンチww」
なんとも残酷な技だが、もの凄く効果的ww

因みに、ソフィはジオニックフロントのキャラ。

②欠点
 
 これもソフィ大先生の例を見習おう。こういう直接格闘の弱点って何だと思う?それは、機体に対する負荷だ。

 シャイニングガンダムからゴットガンダムに乗り換えた理由の一つは「機体に負荷をかけ過ぎた」ことが挙げられる。実はMFってのはメンテナンスが重要。サバイバルイレブンで脱落した機体は、機体の摩耗によって脱落したという機体さえある(例えば、マーメイドガンダムなど)。

 また、こんな例も挙げられる。シャア専用ズゴックがジムを貫通させるシーンは有名(ソフィもそんな感じ)。だけどあれはアイアンネイルが敵機から抜けなくなる、若しくは損傷するというデメリットがある。(余談だが、ゼーズールとかラムズゴックはそれを避けるためにアイアンネイルが改良されている)


 そう。いくらビームといっても腕に直接負担がかかるであろうことは、火を見るより明らかなのだ。これは結局、後の行動に影響を及ぼすから奥の手として使うべきだろう。

③総合評価

 さて、最後にこの技が有用か否かについて。

 まあ、良いのではないか。UEってのが実はもの凄く予測をしてくる敵ならば不意打ちは重要だし。尤も、整備するのがフリット自身なんだし機体をボロ雑巾にしても怒られないだろうなwww

 でもあくまで、奥の手にすべきだな。機体との相性は別に悪くないわけだし、思い機体でキックするよりかはマシだろう。 


 でもやっぱりヘンテコな武器だよな。ところが、実際ガンダム界にはヘンテコな装備が山のようにあるwww幾つか紹介しよう!

・ガッシャ:山越えハンマー
・フルアーマー百式改:炸裂ボルト
・アビジョ:こんな機体役に立つのか!?
・ゴッド・シャイニング・マスター:○○フィンガー系
・ネロスガンダム:銀色の脚
・ネーデルガンダム:ネーデルタイフーン
・ランバーガンダム:ビームチェーンソー
・コルレル:こんな機体役に立つのか!?
・デスティニーガンダム:パルマフォルキーナ
・レッドフレーム:150ガーベラ
・セラビィ:フェイスオープン

 などなどww。是非調べてみてくれ。


 以上


・・・おお!そうだった。俺っちもようやく『機動戦士ガンダムエクストリームバーサス』が届いた!という事で、さっそくオンライン対戦をやったんだが、ボロ負け・・・。

 くっ!コントローラーが悪いんだ!シールドが上手く出来んwwwこれだから移植版はっ!

 な~んて負け犬の遠吠えをしてましたwww

 因みに、俺っちが現在極めているのは「ブルーフレームセカンドL」。以後お見知りおきを・・・。

 また、最近PS3の方でもこのブログの宣伝をしましたwwwこれでガンダムファンにもっと来てもらえたらいいな。オンラインネームはもちろん「pachapo1532」です。以上、宣伝終了。
関連記事

ルパ~ン!逮捕だぁ!

 「ルパン先生、私を弟子にしてください!」
ま、またかよ~・・・、このネタの使いまわしwww

 先日、金曜ロードショーで久々にルパンスペシャルが放映された!今回はキャスト陣も入れ替わり生まれ変わったルパンとして色々と注目されていた作品になった。

 いや~、思ったより良かったねえ。浪川大介の五ェ門役上手すぎてビックリしたわwww。みゆきちさんも最初はギャップを感じたけど、慣れてきたら受け入れられた。


 肝心の銭形警部を演じる山ちゃんはというと・・・う~ん、、ちょっとがっかりかな。さすがに七色の声を持つ男でも納谷五郎さんの声には敵わんなぁ。もう少し声を嗄らした方がいいと思うんだが・・・。

 まあ、あれだね、風魔一族なんかよりはよっぽどマシ!ガンダムみたいに鬼畜ファンじゃないから、俺は今回の作品は評価してもいいと思う。


 さて、2カ月ぶりに自転車に乗って旅してきた。どこに行ったかというと・・・台場!三度目www

いやいや、今回は後輩が行きたいって誘ってきたから一緒に行っただけ(つーか、後輩は真面目に自転車サークルやってる人で・・・)。という事で、リア充の溜まり場である台場に行ってきた!

 そのついでに今回のルパンで出てきた場所を撮影してきたwww


台場
オープニングシーンのこのシーン。相変わらず飛ぶの好きだね。
NEC_0151_convert_20111204213805.jpg
ちょいと撮る場所が遠かったが、おそらくフジテレビと台場駅の道だよねww


台場 3
RBシーン。やっぱりアニメだと微妙に実際の位置関係とずれるよね・・・
NEC_0146_convert_20111204213326.jpg
尤も、この写真は別の場所で撮ったが・・・めんどかった。
NEC_0145_convert_20111204213243.jpg
空中撮影は不可なんでwww。RB南ルートより撮影


台場 4
急ターンしたシーン(日テレのくせにフジテレビだしていいんかよ!?)
NEC_0149_convert_20111204213326.jpg
今日も観光客が多かった。特に修学旅行生がww

台場 2
最後。爆発シーン、その後。
NEC_0148_convert_20111204213708.jpg
ここだけ完全に間違えた。船の科学館だと思ったけど、微妙に違っていた・・・。くっ、俺のミスだぁ!近いと思うんだが・・・・ 

因みに、銀座で撮影は出来なかった。人が多すぎるww


おまけ

NEC_0150_convert_20111204215552.jpg
 AQUACITYでやっていた「ご当地麺祭り」に行って昼食をとった。大阪まこと星の全のせ牛醤ラーメン。値段は1090円。美味かったな~。

 つーか、リアルを捨てた俺がリア充の溜まり場であるAQUACITYに行って良かったのか?なんか、ギャルゲーのワンシーンにも思えたわwww

 嗚呼、リほっち(アマガミ)とか、ことみちゃん(クラナド)とか、ニンフ(そらおと)と行きたかったわ!

 最後に一つ。「リアルなんて糞ゲーだ!」by桂木桂馬(神のみぞ知るセカイ)

 なんだこの終わり方はwww



ps

因みに今回の旅は40km位の距離を走った。
関連記事
[ 2011/12/04 22:43 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

リファインされたガンダム漫画は奥が深い!キャラが残酷!?

 「ガンダムエース、行きまーす!」


 ガンダムファンならば是非読んでいたいガンダム専門月刊誌。今月で113回目という長い期間に渡ってガンダムファンに有益な情報を提供している。

 そんな中、かつてのテレビシリーズを漫画としてリファインしている作品が幾つかある。



 愛読者なら知っているだろう、それは・・・機動戦士Zガンダム・機動武闘伝Gガンダム・新機動戦記ガンダムWだ。

 まぁ、もっと細かく言えば、終わってしまった機動戦士ガンダムTHEORIGIN・機動戦士ガンダム第08MS小隊・また機動戦士ガンダムUCなど数多くある!


 今回私が紹介したいのは、タイトルで予告した通り「残酷に描かれるガンダムキャラ達」、特に上の三作品の中から軽く紹介したいと思う。(なんつってもまだ終わってないしwwww)


 あらかじめ断わっておくと、これは俺の解釈であるからあんまり本気にしてもらっても困るww


 -機動戦士ZガンダムDefine- 
 5125t+i+L-L.jpg
 言うまでもなく、もちろんZガンダムを基にした作品。CDA赤き彗星の肖像で有名な北爪氏が現在連載している作品だ。Defineとは定義する、という意味でもあり、CDAを基にZという作品を解釈した作品でもある。
 
 北爪氏はガンダムエース対談でこのように述べていた・・・「Zの中におけるシャアという存在はカミーユに殴られて涙を流す男ではなく、もっと違う存在であるはず。だからシャアはかっこよく描くつもりです。」(ごめん、対談資料を探す時間がないからうろ覚えの内容だ)。そう、このZではシャア視点から描かれるZである。あんまり作品内容喋っちゃうとネタバレになるから、ストーリーがどう変わっているのかは実際の目で確かめてほしい。

 ちょっとだけキャラ性格変更(?)のシーンを紹介。今月号の話を観ていて残酷だと思ったwww。それは、完全にシャアがカミーユを利用しようという感情がハッキリしている点だ。この時点(カミーユをエゥーゴに勧誘している時)ですでにレコア・ブライト・カミーユを利用しているシャアの謀略が描かれているような気がする。

 え?何がどうって?自分で確かめてくださいwww。言葉で説明するのは難しい。ビジュアルがなければZの小説そのまま書くようなものだし。

 -超級機動武闘伝Gガンダム-
51nUwkvuhCL__SL500_AA300_.jpg
 
 先程、Zはキャラが残酷になった気がすると書いたが、これはまた逆。そう、この作品ではドモンはもっと感情豊かなキャラとして描かれている。毎月毎月ページ数の多さには驚かされますよ、島本先生ww

 どこが変更されているかというと、イチャイチャするドモンとレインや、ドモンだけいじられるwwみたいなキャラ設定になっている事だ。無口なドモンもいいが、コメディ要素満点のドモンもまた魅力の一つ。
 また、テレビシリーズでは描かれなかったサブキャラ達のストーリーが多い事も見どころの一つである。なんと、東方不敗とドモンが師弟関係になった時を描くストーリーもあるのだ!みどころ満載!

 -新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz 敗者たちの栄光-

201012000658.jpg
 EndlessWaltzっていうとOVAを思い浮かべる人がいるかもしれない。しかしこれは全くの別物である。おそらく原作と一番違ってくるのはガンダムWではないだろうか。

 簡単に何が違うかを説明すると、アーリーモデルがこの作品の機体・・・そう、もの凄く曖昧になっているガンダムWの機体系譜で「もしウイングゼロ(EW)が本当のストーリーならoperationmeteoの時の機体はこうだっただろう、というのがアーリーモデルだ」

 機体だけではなく、ストーリーにもかなりの修正が行われている。ネタバレなんで喋らないが、カトルが最初から相当冷たいキャラだったww。今回の話でノベンタ元帥がヒイロによって殺されたけど「宇宙の心」を持つカトルらしくなく、ヒイロの失態で死んでしまったノベンタ元帥に対して冷めた表情であった気がする・・・。あとは個人でチェックしてくれ!ホントに面白いゾww
 補足すると、ガンダムwFTDと一緒に見ればなお面白い。エピオンが開発されていたのはずっと昔だった!?などだね。

 まとめ

 なんか、まとまりのない作品紹介で申し訳ない。文章表現が下手すぎで笑っちまったww。まあでもネタバレはしたくないしネ~、詳細に書けば面白くなくなっちゃうし。

 とにかく、今までの作品とは一味も二味も違う事だけは確かだ。やはり、ジ・オリジンやバンデシネ、DESTINYU(ボンボン版)というものは製作陣の圧力がないから「真の意味での本当の作品」とも言えるべき漫画だろう。  

 そういう意味では、こちらが正史になるに違いない・・・。
関連記事
[ 2011/12/03 23:15 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

これが極限の怠惰だ!

 昨日PS3ソフト、エクバ(EXVS:機動戦士ガンダムエクストリームバーサス)が発売された。
略はテキトー?

 もちろん俺っちも、我らがAmazonで予約した!


 だから!まだ届いていない・・・・。


 さらに、まだ金を払っていないwww。今日は講義が早めに終わったからローソンで払うつもりだったが、めんどくさくてやめた。

 これが極限の怠惰だ!(CV子安さん)wwww


 あー・・・やべー、CM見てるとやりたくなる!エクバっていったらゲーセンゲームだが、俺はゲーセンで遊ぶって事があまりない。遠いし、順番待ちたくないし、金かかるし、コントローラーが嫌い。つーか、家庭用ゲーム機のヘビーユーザーだから行く必要なし!

 ある意味これは

 ゲーセン野郎VS引きこもり の戦いだなwww尤も、ゲーセンでやっている人は買わないだろうな。


 まあ、来週あたりはバトルフィールドと並行してEXVSをやってるだろう。



 
 ・・・、能登ちゃんの『地球ノート』終わって『森田さんは無口』が始まるまで『碧・沙織の新番組』を流しているんだが・・・ついていけないwww


 なんか~、若いなーみたいなwww。って、俺はおっさんか!


終わり
関連記事
[ 2011/12/02 00:57 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)