キャラホビ2011 ガンダム情報

 キャラホビ2011で行われた冨野監督のトークショーの内容を簡単にまとめたいと思います。ただし、私の主観で解釈しているので間違っているかもしれません。あらかじめご了承ください。

 今回トークショーではゲストとして東大教授の中須賀教授が来られて行われました。一応話す内容は決まっていたのでしょうが、冨野監督の話は抽象的な部分も多く私の技量では皆さんにうまく伝えられないでしょう、ごめんなさい(-人-)。頑張ってまとめたいと思います。

 さて冨野監督が今回話したかった事、それは[アニメの在り方]ではないでしょうか。監督は3・11(東日本大震災)以後その考えが変わったそうです。稚拙な文しか書けないので予めどう変わったのかを先に書いておきます。

[アニメとは!?]あくまで一例

 震災前:[将来の科学目標などを描く。ただし物理法則などはあまり考慮しなかった(ミノフスキー粒子など架空の設定に頼るなど)]
 震災後:[将来の科学目標などを描くのだが、可能な限り↑のようにリアルに描き、子供がアニメによって受ける影響を見直す?]

 震災前・・・どれくらい前からかは分かりませんが、冨野監督は↑のように考えていたそうです。しかしながら現在の社会対応の悪さ(それが顕わになったのが3・11)はアニメを見て育った大人にも原因があるのではないか。例えばガンダムの例として監督は「最近ガンダム(アニメ)を見て育った大人が社会的に重役についてきた」と語っていた。また、中須賀教授がトークショーを聞きに来た人をコアなファン(軽蔑ではないよww)といったことに対し監督は「いやいや、コアなのではなくこれが普通になっている世の中なんだ。実際トークショーに来ている人の半分は一般人」と語った上でそのように発言していた。現実的に世の中のアニメブームを見れば分かる通りアニメを見ないで育った人などいないわけで、アニメから何かしら影響を受け成長している。SFなら科学、美味んぼなら料理家ww、スラムダンクのようなバスケのスポーツブームなど、大げさに言えばアニメは生きる道の提示、また夢や理想を与えるものである。
 
 そうやってアニメから影響を受け現在の生活をしている大人たちは少なからずいるはずだ。ところが3・11以降社会を動かす大人たちの対応を見て、大きな影響を与えるアニメについて自身の考えに疑問を感じたらしい。例として福島原発の事件を挙げていた。真実を報道しないメディアの報道でも明らかなように東電は情報を隠蔽したり、錯綜させたりした。私には良くわからないのだが監督はそういった事件が起こるのは過去のアニメをみて育ったのが一つの原因であると考えているらしい。なぜ先ほどアニメ世界でのリアル追求を書いたかというと、現在の大人たちは[何をすればどうなるか、すなわち因果関係もしくは責任問題]を考えられていない、という事を監督は主張していた。アニメの例としてロケットの話が出た。ロケットってジェット噴射(炎)で飛んでいると思っている人がたくさんいるのだが、あれは実際嘘であり簡単に説明すると本当は科学反応によって出来た水の勢いで飛んでいる(監督は水鉄砲といっていた。)。このように物理法則からガンダムは残念ながら飛べない。 
 この様にアニメでの設定が曖昧なために大人の考えの甘さが生じているのではないのか、という事らしい。もちろん、ほぼガンダムのトークショーであるからこういった例えが出ただけであろう。本来は別の例を挙げてもらわなければ私は到底納得できない。 

 以上の事より冨野監督は現在社会を動かしている大人には社会を任せられないと主張した。今後復興するにあたってリーダーシップを発揮せねばならないのは両極端の人々、すなわち老人か若者であると考えている。そうしたのは、知識が豊富な老人(上に対して気にせず行動できる年代層)と若さを力として改革が出来る若者という性質上の考えに由来する。それ故、監督が新しくアニメの在り方を考え直したのは、今のような中堅の人物に子供を育てない事、と目標にしたからであろう。そしてここで対象としているのは小、中学生である。今回のトークショーにおいて新発表がなされると雑誌などで宣伝されていたが実際発表されたのはこの程度であり企画はあるのだろうがまだまだ出来あがっていないのであろう。ガンダムエースの編集長石脇氏に質問された時も何故か言葉を濁しているようだった。またこの詳細はニュータイプエースに載るらしい(監督は新情報はないって言ってたww)

 今回のトークショーの内容は簡潔にまとめるとこんな感じです。・・・ちまちま書いてたらトークショーの内容がだんだん忘れちまったよ。こんなまとまりがない文でも読んで下さった人がいれば幸いです。それでは。

 


 

関連記事
[ 2011/08/29 22:49 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

突然冨野監督が現る!?

 キャラホビ2011に参加した人はお疲れさまでした。私も今日は10時から行っていました。いやー、今日は大収穫でしたよ。なんつってもガンダム3賢人の内2人に会えたものですから。それだけじゃなく生でジュドー(矢尾さん)と夏美(千和さん)を見れたのも良かったです。

 タイトルにも書いた通りになんと今日は二回も冨野監督が乱入(?)してきました。講演会じゃありませんw1回目は大河原先生のトークショーに割りこんできましたww私的には良かったのですがやっぱり大河原先生のお話を聞きたかったなぁ。30分トークショーで冨野監督半分奪っちゃったんだものwww
 
 まあ、ここまでは想定の範囲内であった。ところがタイトルの内容はこちらではない。実はなんとブースに突然冨野監督が現れたのだ!!時間は確か14時45分ぐらいではなかっただろうか。突如角川ブースに監督が現れたのだ!!おそらくサイン会の帰りだったのではないだろうか(クソ!俺もサイン会出たかったんだぜ!!)。ホントに興奮しました。あんなに冨野監督と接近したことなんてなかったからなあ。なんか一瞬の混乱に乗じてバカなファンが無理やり握手したり写真を撮っていた。俺も握手してもらいたかったがやっぱりそれって迷惑だろ。だから私は大人しく引き下がりました。有名人にもよるかも知れませんが私は突然現れたからといって騒ぎ立てるのは良いことではないと思います。確かにプライベートの時とかにもらえるサインって格別だと思います。しかしながら状況を良く考えるべきだろう。少なくとも今日はそんな雰囲気ではなかった(監督苦笑いだったよw)。少し説教じみた事であったが一ファンとして意見させてもらった。
 
 そうそう、福井先生にもガンダムインフォメーションで見ました。UCの新PVも観れました!!ジャンブロの活躍気になりますねぇ!でも私的に一番気になるのはブライトの声優さんです。鈴置さんは残念ながらもういないんですよね・・・。まだ内緒という事でしたがどうなるんでしょうねw福井先生のepsode4の観どころはなんでも戦闘シーンとブライトの白目だそうですwwわずかながらに白目があるようです。

 今回の詳しい内容は後日まとめる事にします。それではお疲れさまでした。

関連記事
[ 2011/08/28 22:16 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

続・アマガミで七咲好きな人来てみて

amagami.jpg

 さて、七咲君の競泳水着姿でも見ながら始めましょうかww

 ここでちょっと豆知識を紹介する。女子用競泳水着のハイレグ部分って角度が様々って知ってました?みんな凄い鋭角って思っているかもしれませんが競泳水着でもスクミズのような角度のものもあるんですよねw


 気を取り直して・・・前回のラストに七咲の行動などを評価すると実力が下がっていくような事を匂わせて終わりましたよね。まったくその通りなんです!!
 前回のラストでは七咲の競泳レベルは全国もしくは全国に届かないぐらいではと推測していました。ではどの程度堕ちていくのだろうか。

 

 では真面目な点から指摘しよう。それは放課後の部活に関するものだ。七咲君の所属する水泳部の練習時間が気になる。競泳の平均的な練習時間というものは大抵2~4時間というものだ。しかも片づけ、準備体操も入れるとしたらもっとかかる。因みに私のガッコでは冬場はプールにシートを掛ける作業がある。これが意外と重労働なんだ。もちろんどこのプールでも冬場はやると思うよw
 何が言いたいか。七咲が部活帰りの日の傾き具合を見てほしい。12月だと17時にはもう暗いはず。しかーし、橘と会っている時意外と明るい!時間的に17-18時の間ではないだろうか。おいおい、どんだけ短いの?練習。確かに練習時間よりも練習の質が重要なのは分かる。でもいっくら強い選手でもある程度は必要のはず。ガッコが終わるのは時計を見ていると16時くらい。とすればほとんど練習していない事になる!?大丈夫なのか。
移動に5分、着替えで5分、準備体操などどんなに短くとも15分、準備5分・・・ここまでで30分、かたずけも入れれば1時間!。橘と会うのが17時40分として練習時間はたったの40分。
 これが一点目だ。しかしこれは七咲が、いやこの学校の選手の傾向がスプリンターかミドルという事の裏付けでもあるか・・・。この時間でもスプリンターなら実際十分問題はないはず。ただロングとなれば無理だろうな~。

 時間に関するものとしてもう一つ。この時期が12月という事は再三に渡って言ってきた。体育系の部活の経験者なら分かるはず。この時期って合宿シーズンですよね。仮に七咲が全国レベルの選手であれば、残念!クリスマスは過ごせません。もちろん大好きな橘先輩とのデートでサボるなんて空気はあり得ないし許されません。今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!ってくらいに文句を言うとさらに部活帰りのあの余裕信じられません。っていうかおかしいだろ!(後でも書くが)濡れたままの水着の上に制服ってありえん!そうでなくとも俺は濡れた水着の上にジャージを着るのすら嫌だったのに制服だと!?

 とまあ、こう考えてみて練習時間は分かった。なるほど練習時間は40分・・・いや、まてまて!たしかマラソンしていた時があった!マジかよ!?基礎体力から?って言うのが2点目。もちろん七咲は仕方なく他の人の練習に付き合っていたのかもしれない。決定打にはならないものの七咲の評価ダウン!いや、この部活の練習メニュー自体に疑問だ。長年競泳をやってきたつもりだがこんな練習は見たことがないぞー。そもそも体が重くなるから無駄な筋肉をつけるなと言われてきた。水泳選手ってある程度脂肪があって浮力がある方がいいんだよw
 まあ、七咲自身のメニューではなさそうだからあまり参考にはなりませんなあ。

 なんだ、意外と堕ちないじゃんって思いたい。思いたい。だがどうしてもこいつ駄目じゃねって思う。先ほども書いたが制服の下に水着を着ていることだ。元競泳をやっていた俺から言わせてもらえば、とんだ変人。よくアニメで「へっへーん、私は下に着てきたから大丈夫」っていうシチュエーションがある。実際理想としては好きwでも実際やると分かる通りにかなり苦しい。女子用ともなればなおさらだ。あっ!ここでもう一つ豆知識!競泳水着って男女構わず劣化してくるとケツのあたりが透けてくんだぜww・・・というように長く持たせようとするならそんなことしませんし、やろうとするのは知識が乏しいってことなんだ・・・。

 ここでさらに豆知識!七咲との会話で確か「使った水着ってどうするの?」っていう会話があった。七咲はその変態ぶりに話をそらしてしまったが、この俺が説明してやる。
 人によるかもしれんが、俺んとこの部活では皆タオルにくるんで持って帰ってたらしい。袋にいれて持ちかえる場合そこから水が漏れる可能性があるからだと思う。男どもは皆ガッコの水道で洗って帰っていたw水着って洗わないとこれも劣化の原因となる。まあそんなところかな。
 それともし女子水着をくんかくんかしたい人がいたらそいつは無理だぜww使った後の水着ってものすごく塩素臭いからな。まっ、あんまり理想を抱いても挫折するだけだぞ。

@これでデータが全てそろったはず。結論を出そう。
 七咲の実力・・・それは・・・それは、結局分からんwww
 というのが本音だな。実際俺は変人だが強い選手としたかったが七咲はそんな奴じゃない!!俺だって七咲は2番目にお気に入りなんだ。でも弱い選手とも思えない。ならばどれくらいか。
 
 詳細に七咲の競泳プロフィールを想像してみた。

・得意種目:FR 距離ミドル寄りのスプリンター(100-200m)
・中学時代、何かしら全国大会(たぶんJOC)に出場した可能性がある。おそらく個人ではなくリレー競技のメンバーとして(個人としても七咲は早生まれなので年齢が早く上がらないので、現実的に4月以降に生まれた人より楽に出場しやすい。)
・実力はあっても知識が乏しいww
・受験勉強で4ヶ月位練習していなかったので現在に至るまでスランプ状態。心理学用語でプラトーってやつ。
・会話内容から察してこの学校は意外と強いチームである。少なくとも3年の塚原先輩と七咲を抜かして3人で全国レベルの選手がいる。
・しかしながら顧問、監督は大した奴ではない。(的外れの練習をさせてる)
・練習時間が極端に短い。

総じて七咲のレベルは中学時代よりも少し下がっているくらいではないだろうか(水泳選手のプラトーって激しいんだよ。俺もひどい時はひどかったw)となればこれくらいではないだろうか。データは今年の全国中学大会の100mFRの参加標準記録とインハイの参加標準記録。まあリレーの選考ならばリレーの記録を切っていればいいから個人で割る4の記録でなくてもいいんだよね。

 全国中学 59.80
 インハイ 59.01
 インハイ4×100リレー 4:02.77
 
 七咲の予想タイム 1:0.50以上ではないだろうか。


こんな感じではないだろうか。おっとこんな時間だ。明日はキャラホビに行きたいんで今日はここまでで御勘弁。
あとは七咲さんへのお詫びを書きますw
それではサイナラ。

関連記事
[ 2011/08/27 23:37 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

アマガミで七咲好きな人来てみて

 さかのぼること数日前、久しぶりにアマガミをやりたくなったので攻略していないヒロインに挑戦していた。まあ俺としてはりほっち以外には興味はなかったんだがwww(嘘)。そんなこともあってGジェネのヘルロード攻略のため買ってから一週間程でアマガミとはおさらばしていた。久しぶりにやったら意外と面白いなと思いつつやっていたとき、七咲を攻略していてある疑問が浮かんだ。

 七咲って競泳どれぐらいのレベルなんだろうか???

橘純一は相当な変態だと思っていたが俺も相当な変態だって分かったwww
たったそれだけの疑問に丸一日思案してしまったからだwwwこりゃ恐れ入った。


 そんな訳でちょいと俺の導き出した答えを聞いてほしい。ちなみに俺っちは高校時代は七咲君と同じく水泳部に所属していたのでかなり真面目に考えた。女子水泳部に理想を抱いている諸君には絶望を与えるかもしれないよwww


☆それじゃあ、始めたいと思う。(公式設定とか知っている人がいたら教えてほしいな。あるのか?)

 まず七咲の設定には有望な選手、また運動神経抜群など書かれている。まあシナリオ中に泳いでる姿もみれんし記録も分からないので不明か。S1(スタイルワン:競泳選手の一番得意な種目のこと)はフリー(自由形/クロール)であった。また、シナリオ中にバック(背泳ぎ)に変えるというシーンもあった。これについては後ほど挙げる。ここから分かることはおそらく七咲はスプリンターもしくはミドルではないかということだ。

 まず第一点目にFR、BCが得意な選手は簡単に分類して2つに分けられるはず。スプリンター(50-100m)かロング(200-女子なので800m)。もっともこうなるのは両者の練習の違いであって厳密には違うがおそらくこう言えるはず(実際経験のない人にはわからないだろうが)。そして俺がスプリンターもしくはミドルと決め付けたのは先ほど飛ばしたFRからBCに変えるという行為と選考から落ちたという事実である。

 確かシナリオでは12月ということだった。何の選考かいまいち分からないが候補としてはJAPAN(日本選手権)かJOC(ジュニアオリンピック)が挙げられる。だとしたら七咲のレベルはかなり高い・・・と思いたいのだが疑問が残る。何故って?選考ということが一番引っかかる。おそらく個人種目として選考を考えるとしたらそれは人数制限のある高校大会であろう。前の二つでは制限タイムを切っていれば大抵だれでも出れる。としたらリレー種目しかない。ここで初めてスプリンターかミドルって事が可能性として分かるわけだ。

 リレー競技はフリー、メドレー共に4×100mが普通だが前の二つの大会の場合4×50、フリーなら4×200も考えられる。まあ普通に考えて4×100mだと思うのだが、そうすると距離的に分かるようにスプリンターもしくはミドルではないかと思える。まあ世の中にはフェルプスみたいなバケモンもいるし実際ロング選手がスプリンターより速いってこともレベルの違いや泳力的な違いで十分あり得るが、だとしたらそいつは新聞に載るほどの選手であろうし校内でも有名なはず。もっとも恋愛ゲームにそんなものを盛り込んだらバカとしか思えんが。まあシナリオ的に書けないとしても噂程度ならまあまあなんじゃないか・・・と思っていたら背泳ぎなら間に合うかもだとっ!?。

 この場合考えられる可能性が増える。一つ目は七咲は強いが他が弱い。もう一つは両方強いが七咲の方がわずかに使える?という事だ。この答えはシナリオ中にヒントがあった。塚原先輩!そう3年生。この時期引退しているはずなのに何故いるのか。それは先ほどの大会に出るためだからだろう。事実俺っちの先輩でもそういう奴がいた。となればそいつのお墨付きってことはかなりtuee-って事じゃん。なるほど、シャイニングフィンガーとはこういうものかってくらいの喜びであった。

 @という事でここまでは七咲の行動などを抜かしたあくまでシナリオ中から導き出した七咲の実力をまとめる。
 おそらく全国レベル、もしくは少し届かないってくらいではないか。だって表彰台レベルならもっとあってもいいでしょ。まあ恋愛ゲームにそこまでいらんよねwww


 これが俺の出した答え!・・・なんだが後を見れば分かる通りにどんどん評価が下がっていきますwww
それはヘシオドスの『仕事と日々』の中にある人類五代説の様ですwww

 まあ今回はこれぐらいにして次回それを書きましょう。

 皆さん、さようなら。



PS:七咲と塚原先輩をみてフォウとロザミィって考えるの俺だけ?
関連記事
[ 2011/08/25 20:30 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

ギレンの野望が来る!!

 はい、皆さんこんばんは。明日は新ギレンの野望の発売日ですよねー。そんな訳でギレンの野望に関する話題から入りたいと思います。
 僕、追いつめられるといつも使っちゃうんですよ。06・・・、F型ではありませんC型です、C型!そう核装備のC型です。1ターンごとに非難の報告をセシリアさんから聞くたびに切なくなったなあ(確かそうじゃなかったかな?)そんな訳でガンダム世界における核の使用について考えてみたいと思います。

 核兵器は絶対悪だ!・・・という考えが世間一般的な考えですね。もちろん私自身もそうです。確かに兵器として利用するのであればそれは最悪の兵器であり、そこには「善」のかけらもないであろう。しかしガンダムの世界では命を救うために利用されたケースもあるのだ。ここに注目してほしいと私は思う。

 あらかじめ言っておくが、善(?)の行為であるから核兵器が許されるなどとは考えていない。あえて言わせてもらった。それではガンダムの世界でどのような善事で核兵器が使われたかを挙げてみよう。

 核兵器の使用目的についての善悪がはっきり分かるのは「逆襲のシャア」であろう。
 物語を簡単に説明しよう。UC0093、シャア率いるネオジオンは地球連邦政府との裏取引により資源衛星アクシズを手に入れる。そしてシャアはアクシズを地球に落下させ地球を寒冷化させる作戦を企てたのである。ここでシャアは資源衛星という質量兵器に加えて地球に核の冬を起させるために核兵器を使うのであった。そんなことをすれば地球に大量の放射線がばらまかれて死に至る。それを阻止すべく立ち向かうのがアムロ等がいるロンド・ベルである。以下省略・・・

 超簡潔にまとめすぎて分からない人は借りてきて観よう☆

 まあ、分かるように間接的であれ人殺しに使うのであるから間違いなく悪といえるでしょう。それに対してロンド・ベルはアクシズの破壊のために核を使った(分からない人は「ディープインパクト」「アルマゲドン」などを想像してくれ)。要するに多くの人命を助けるために核兵器を使ったのである。(似たようなケースとして∀ガンダムが月面に落下するミスルトゥを核を使い破壊した)

 今回一番考えたいのはここ。人命を助けるために核兵器を使うことは許されるのか、という問題です。まあ、地球で生活している限りそんな事は起こらないでしょうが将来宇宙に進出した際に何かを守るため核(兵器?)を使うことは正しいのかという事です(そういや思い出した。「ザ・コア」という映画では地球内部で核を使い地球を助けたっけか・・・)。

 もっとも、核に変わるものがある限りそれに越したことはないのですが。例えばガンダムの中でコロニーに接近する隕石を破壊するのはコロニーのレーザー砲です。核とレーザー砲ならどちらがマシかは明らかですよね。他にもDESTINYでは地球に落下するユニウスセブン(コロニー:確か大きさは8~12kmぐらい)をメテオブレイカーで破壊してます。
 


 という事で思考実験をしてみましょう。ここではあくまで核に代用するものがないとします。

 敵軍の策略によって我が軍の領土である地球が狙われている。現代の科学力よりも発達している未来では核兵器なんてものを使わなくとも超巨大隕石は破壊できるのであるが、あいにく先ほどの戦闘において壊されてしまった。隕石を破壊する道具をもって援軍は向かっているのだが到底間に合わないだろう。このままでは地球が・・・。そうだ、核兵器を使おう・・・今なら敵軍もいないし人的被害は絶対にあり得ない。ただ一つ問題なのはこの時代核兵器を使うことはどんなことであっても敵味方構わず重罪にさせられる。いや、多くの人命がかかっているのだ。迷ってられない。
 さあ、どうする?

・使う      ←?
・使わない    ←?

共有地の悲劇の提唱者であるギャレット・ハーディン的な問題にしてみました。

まだ私自身も明確な結論は出ていません。よってこの問題に対する私の考えは次回書きます。

それじゃ皆さん、また今度。
関連記事
[ 2011/08/24 23:18 ] ガンダム ガンダム倫理 | TB(0) | CM(0)

初回 ガンダムどこにでも立つ

 はじめましてpachapo1532と申します。味気ないスタートですが御容赦ください。出来るなら赤い彗星やガマ星雲第58番惑星宇宙侵攻軍・・・という感じな肩書があればいいのだがw まあ初回ということなのでこのブログの方針を自己紹介も兼ねて書いていこうかと思います。
 タイトル通り私はガンダムが好きです。という事ですのでガンダムをメインとした内容でやっていくつもりです。え、何を?あー、タイトルからはいまいち分かりませんよね。
例えばこんな感じ・・

     ・ルウム戦役において物量に劣るジオンが核を使ったのは間違いか?
     ・アクシズ落としは許されるか
     ・主人公の正義は正しいか
     ・あまり知られてない作品の紹介
     ・あと未定・・・

などです。
ジャンル的には、作品内の倫理・道徳観、マイナー作品の紹介、そのほか個人的な趣味内容になるでしょう。

 作品の評価については散々やってきたつもりなのでそういうことはあまりしません。これから始まるAGEについてもそうかな。ガンダム好きはもちろんのこと、ガンダムをあまり知らない人にも面白い内容になればいいかなーって思っています。

 ちょこっと趣味傾向を語ります。
好きな機体は      LM314v23/24 V2アサルトバスター
好きな男キャラ     決められない
好きな女キャラ     上に同じく

私の生まれた時代    機動戦士ガンダムF91の辺り
始めてみたガンダム   機動戦士ガンダム
↑を見ていたころの年齢  風花・アジャーくらいの時
宗派?         どちらかといえば宇宙世紀側

ですかねー。


 最後にこのブログでの注意事項
①まず初めに、このブログ内の内容について気に入らない人は悪口を書かずに無言で立ち去ること。
「憎しみは憎しみを呼ぶだけだって、分かれ!!」ということ。
②コメントするときは初めから真向対立せずに良く考えて発言すること。2chみたいにすることは嫌いではありませんが、ここでは御遠慮願いますww
「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだぞ、アムロ」「エゴだよ、それは」ということ。
③中二病呼ばわりは厳禁(ネット的な意味合いでの) 今回モラル的なジャンルもあります。そもそも、中二病的な発言なくしてモラルは語れないだろうし、それなくして倫理を、理想を語ることはできない。
「黙れ、俗物!」はよしましょう。

ここからはガンダムについての注意点
④ガンダムが嫌いで嫌いでしょうがなく、鬱憤晴らしで来る人はお断りwwwいませんよね
⑤宇宙世紀ファンと平成世代は対立しない!
 ファンとして警鐘・・・純粋なオリジンが正しいのか?
⑥SEED批判はしないこと。

 長々と書いてしまいましたが、自由とはルールの内でこそ成り立つもの。世紀末救世者伝説みたいな世界にはしたくないですよww平和にいきましょ、平和に。

そんなわけでゲロゲーロ。
関連記事
[ 2011/08/23 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)