今日の格言

「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺るる業の魂。いっぺん、死んでみる?」by閻魔あい(地獄少女より)

 格言というか、名言というよりも、名セリフですね。能登病真っ盛りの時に地獄少女全78話を一気に見たのが懐かしいですw。もっとも、今でも能登さんが大好きですけどね♪

 ・・・ところで、閻魔あいとの受け答えでは、大抵の主人公が[相手が悪いのに、どうして俺まで地獄におちにゃならん!?](地獄にその人を落とすと自分も将来地獄行きになるというのがこのお話)と言う。あるじの場合は、「そんなの当然じゃん。代償は必ずある」って思っているが、皆さんはどう思っているのでしょうか?因果応報とは言いますけど、そういう精神が昔からあったからそう思うのだろうか?
[ 2012/12/09 00:41 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 「愛を超越すればそれは憎しみへとなる。行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!」

 byグラハム・エーカー(ガンダム00より)

 久々に更新。しかし、このセリフ・・・私は好きではない。そもそも、原理主義を唱えて闘うようなテロリストは[教理の一部を利用している]に過ぎないからだ。実際にアルカイーダなども、イスラム圏の統合機能としての側面を求めて原理主義を唱えているにすぎないとされる。つまり、本来の教理(ジハート:聖戦)を根拠にしているのではないらしい。尤も、本来のキリストさんを見れば分かるように、戦いなどは望んでいないと思われますがね。

[ 2012/12/06 01:46 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

От сука достал!!!

なぜロシア語で「やりやがったな!(たぶん)」っていう意味の言葉をタイトルにしたかというと、今さっき歯医者で親知らずを抜いてきたからなんだなww。地獄の悶絶ってほどでもなかったが、今は結構痛いです…。ってゆーか、前途多難?

なーんて、モアちゃんの真似してる余裕もなくなってきた!、!

マジデイタクナッテキタゾ!ちょっ、今日寝れねーだろww。ああ、どーしよ…明日の買い物…。
fc2blog_2012101922562474a.jpg


親知らずの写真は汚いと思う方が殆どだと思うのでうpはやめますw。ちなみに、紙にくるんであるのが親知らず。また、今俺の口にはデカイ風穴が空いているために痛み止めとハレ止めの薬を処方してもらいました。
[ 2012/10/19 22:52 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

「グエン卿はひとつ小生に教えてくれた。タブーは破る為にある とな!」byギム・ギンガナム(∀ガンダムより)

emotionのDVDを買いまくったからポイントが8000程溜まっていた。そのポイントでemotionが出すdvdと無料交換できるのだが、いくら8000ptといっても長作アニメの一巻だけと交換したって意味がない。…そうだ、アレにしよう。トミノのもう一つの世界「バイストン・ウェルシリーズ」を。ってことで交換したのが『リーンの翼』です。
fc2blog_20120815005351f84.jpg


御大将関係ないじゃん!と思う方もいるはず。そうです、関係ありませんwww。ただ、トミノ思想を考えていたらこんな気持ちになっただけです。鳴呼、トミノ監督は嫌いじゃないんだが、どうしても直球すぎて反発したくなるのは若者の定めなのだろうか?まあよい、今後は「バイストン・ウェルシリーズ」でも研究するかね…。

ps

この明言にしたのにはもう一つ理由がある。今『うたわれるもの』を見返しているんだが、さっき見た9話「禁忌」に影響されているのも確かです。・・・ってゆーか、ほぼコッチだったりする。
[ 2012/08/15 00:52 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)

今日の格言

 「歯車には歯車の意地がある。お前も、お前の役目を果たせ!」byダグザ・マックール(機動戦士ガンダムUCより)

 最近つくづく思うのですが、「どうして俺はいつもこういう事になるんだ?」っていう因果応報的な人生に振り回されている気がする。だが視点を変えて見るのもいいだろうと思い、まさしくダグザさんの言葉が浮かんだ訳だ。つまり、人生という決められた型を嘆くのではなく、その与えられた人生でどう抗うのかという事です。
ダグザ
(「バナージ!!」)

・・・ところで、ガンダムバトルオペレーションの歩兵ではMSにバズーカをお見舞いさせる事が出来る。もちろん生身だと貧弱だからMSで踏みつけられて即死って落ちがほとんどだ。で、毎回死に際に「バナージ!!」って言うのがネタになりつつある。ダグザさん戦死!敵軍に+50pt。
[ 2012/07/30 22:21 ] 座右の銘 | TB(0) | CM(0)