とうとう[パーフェクトクアンタ]の域に達してしまったのか!?(メインは自転車記録)

 世間じゃコミケットが話題になる時期になりましたね。・・・まァ、某アニメ的に言う[同類誌]に興味がないのとポリシーが許さないって理由から主には縁のない行事です。とはいうものの、ちょっとした手違いで帰省ラッシュにバスの予約が出来なかった主は13日まで暇になってしまったのだ。で、「んじゃ仕方ねぇ、自転車でサイクリングだ」となった訳であり、急遽アキバと台場まで行く事にしたww。あ、言い忘れましたが昨日の話です。



 まずは秋葉へゴー!・・・って、なんだ!?この人の少なさは!?やっぱ、アレをやってる時期ってこうも少ないんだww。確かに、普段のように活気があるのは良いんだがこうやってキレイなアキバってのもたまにはいいですね♪

 それで、いつも通りにお店を巡回してたらこんなモノを見つけてしまった!
NEC_0315.jpg
 ザンライザー・・・お前か!!見つけた場所は、また[まんだらけ]ですww。まったく、最近欲しいなァなんて思ってたらこうもあっさり手に入るとは。で、結局購入(2310円)。只今絶賛製作中。だからこそ、パーフェクトクアンタになった気がしますww。

 さて、買い物も終わったところで台場に向かいます。まァ、正直ビックサイトは通っただけです。因みに、いつも秋葉から台場に行くときは辰巳方面から攻めます。確かに、景観的には勝鬨橋から渡ってテニスの森に行くのもいいのですが、そこに行くには銀座と築地の人混みを通るという無謀さがあるので厳しいんですわ。その都合上、結局通るんですよね。

続きは↓をクリック
[ 2012/08/11 21:39 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

夏だ!晴天だ!自転車に乗ろう!!

 今年もやってきましたーー!学生諸君が最も楽しみにしている行事の夏休みだ!という事で自己PRにも書いてある通りに、主のプチ趣味としてのサイクリング季節真っ盛りの時期です。今回はそのウォーミングアップも兼ねて杉並区の某所へ行ってまいりました。

 さて皆さん、ガンダムの聖地ってどこだが分かります?お台場?静岡?それとも秋葉原?

 いえいえ、ガンダムの聖地は・・・上井草です!

 え?何故って?そりゃー、『サンライズ』があるからですよ。今からおよそ30年前・・・ここでガンダム(アニメ)が作られたんです!まあ、当時を知らない主は文献だけでしか当時を見る事が出来ないから本当の意味での興奮は味わえないかもしれません。でも、やっぱりその土地に行くっていう事だけでも嬉しく感じました(・・・と言っても、今日で3度目なんですがww)。

 でも本音を言うと、アトラクションでも観光地でもないんでハッキリ言うとどこにでもある住宅街です。なので、紹介できる写真も2枚くらいしかありません(サンライズとか商店街のシャッターを撮りたかったけど無断で撮るのはアレなんで・・・)。



NEC_0306.jpg
 まずはコレ!なんといっても目を引くのはガンダムの銅像!補修作業がこの間行われていたらしいので、その後を見るのは今日が初めてでした。スバラです、ガンダム銅像!でもこのガンダム・・・どうみてもタクシーを呼んでいるようにしか見えないww。というのは、写真には当然映してませんがすぐ隣には何時もタクシーが2台ほど止まっているんですよね♪
NEC_0305.jpg
 次はコレ!ガンダムの銅像から徒歩1秒の所にあるハロ。良く見たら[kamiigusa anime town]って書いてありますね。

 次はありません!残念ですが、無断で撮るってのはどうかと思ったので2枚しか撮れなかった。なので、せめて見どころだけでも紹介しておきます。

①西部新宿線上井草駅の発着ベルがガンダムになってる!
(つべで聞けます。『西武新宿線・上井草駅の発車メロディー「翔べ!ガンダム」 』)
②セブンイレブン上井草店には1/12ガンダムが飾ってある!
テキトーに買い物したw。撮ってもいいか店員のネーちゃんに聞いておけば・・・って聞けるか!しかし、ここでアルバイト募集をしていたから入っちゃおうかなww。数時間かけてもガンダムへの愛さえあればってね♪
③商店街のシャッターにはガンダムが描かれている。
 出てすぐの売店や、サンライズがある方の商店街シャッターにはザクやらガンダムやらが描かれてます。
④サンライズ!!
 見かけは何の変哲もない普通のビル。突如現れる感じですね。ビルにはUCの宣伝ポスターが貼ってありました。しかし、30年ほど前にここに数千人が集まったんだとかなんだとか。また、板野さんがバイクで走りまくったっていう逸話もあるがここら辺だったんだろうか?
⑤上井草バーガー?
 ガンダム以外のネタだが、コードギアスのドラマCDに『上井草バーガー(おそらく?)』ってのが出てくるww。出てすぐのところにマックがあるからそこなのか・・・?そういえば、ケロロ軍曹にも何度か上井草が出てきた気がする。まあ、奥東京=西東京らしいから近いしね。『コードギアス亡国のアキト』8月4日放映だよ!

 さて、こんな感じで旅をしてきた訳ですが・・・とにかく疲れましたww。今日はたったの50kmしか走らなかったのに足がパンパンよ。でも、夏休みは長いので気長に行く事にします。今度は台場辺りにするかな。

 それではこの辺で!

[ 2012/08/02 22:38 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールだけど・・・嘘だと言ってよ、バーニィ!

 空気を入れて自転車ゴー!後3分後、パンクwww。

 おいおい、勘弁してくれよ。今度は後輪か!?これはおそらく、チューブがタイヤを巻き込む為に起きたパンクじゃないだろう。考えられるのは『空気圧を高くし過ぎた』せいだな。今履いているタイヤは10.5気圧までおkなんだが、ポンプ外す時に少し漏れるから11気圧位入れてしまったww。最初は普通に走れたが急にガタゴト走りになって「ボン」ときたわけだ。
 
 パンクのせいで、せっかくの休みを無駄にしてしまった。だが不幸は続き、予備のチューブがまさかの不良品だった!!マジで最悪だぁ~。嘘だと言ってよ、バーニィ!!

 もちろん、これってエイプリルフールネタじゃないですよ。
[ 2012/04/01 21:56 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

アニメで巡る長野の旅

 2012年第一クール作品であるオリジナルアニメ『あの夏で待ってる』。聞く話によると、なんでも評価は人それぞれだとか・・・(俺はとっても面白いと思っているのだがww)。そんで、その聖地となる舞台が長野県小諸市である。余談ですが、小諸市は愚かにもアニメによる町の活性化を行おうだとかなんだとか・・・(信濃毎日新聞ニュース)。

 ここで俺は一つ自身の事を告白する。私の出身地はN県ですww。まァ、ここまで言えば分かってしまうでしょう。さらに過去の記事を照らし合わせれば名前まで特定されてしまうはず・・・。しかし、半年後には就職シーズンでfacebookなどにも加入しなくてはならないだろうし、この際仕方ねんじゃね?っていう理由から明かしてしまいます。

 ・・・っと、前置きはこの辺にして『あの夏』の聖地めぐりの成果を書きましょう!

あの夏
あの夏で待ってる公式サイト 

 『あの夏』っていったら何を想像する?いや、そもそも『あの~シリーズ』になりつつあるのだろうかww。俺としては、まず真っ先に思い浮かぶのが『谷川!』

谷川
谷川とか萌え要素満点だな!今期2番目に・・・いや、3・・・あ~同着か!因みに順位は・・・

1位:雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)
2位:桜井梨穂子(アマガミSS+)
2位:谷川柑菜(あの夏で待ってる)

 だな。このランキングを見ると不思議に思うだろう。1位はともかく、2位以降は幼馴染じゃねーかww。別にそんな要素は特に考えてないし。

 はい、横道にそれた~。谷川を演じているのが石原夏織さん。俺より年下で活躍している人をみるとどうも心苦しいものがある。最近?というかTOKYO・MXでテレビに出てるね(見てないが)。


 ん?とっとと始めろか。了解ですww。


[ 2012/03/21 22:14 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)

タイヤがパンクった・・・。

今朝、自転車に乗る時にタイヤの空気圧を指で確認したところ「ふにゃり」、とタイヤがぶよぶよ状態だった・・・。まぁ、何となく原因は分かっている。おそらく、チューブ交換が上手くいかなかったのだろう。タイヤにムラがある(?:球になっているような、走っているとボコって感じがしていた)と少し感じていたが、間違いなくそれが原因だろう。

 応急処置として初めてミニフロアポンプが役に立ったのが不幸中の幸いだった。正直言って、旅とか合宿とかで俺の荷物はいつも無駄に重装備なんだよねwww。イライジャ装備は俺の性格。因みにイライジャ装備とはガンダムSEEDASTRAYに出てくる傭兵部隊サーペントテールの一員であるイライジャに由来する。

イライジャ1

 見た目は二枚目なコーディネーターだが中身が無いとまでいわれたイライジャ・キール(実際一人前にまではなるんだが)。それで、ある戦いに赴く時の装備としてイライジャがジン(だったかな・・・)に装備した武装は持てるだけの武器を取っ付けて戦場で要らなかったら捨てるという何とも無駄が多いものだったwww。

 そう、これこそがイライジャ装備だ!・・・だが案の定、風花にまでも戦いの下手さを見抜かれていた・・・。

 ともあれ!俺はこのミニフロアポンプのおかげで救われた。空気を入れて10km位も普通に走れる所から推測するに本の小さな穴なのかもしれないがなければ手押しだったからな。いくら俺でも、普通のサイクリングじゃ流石に輪行バックまでは持ち合わせていなかった。

 という事で今日はおしまいです。バイ!

PS

 春休みの旅計画として「目指せ!静岡ガンプラ工場!」を企画していますww。もちろん自転車で行きます。当然中には入れないけど周りの写真なんか撮ってこられたらいいなあと思っています。

 決行は3月下旬。もう少し暖かくなってからにします。よっしゃぁ、ケロロ軍曹!俺と一緒にペコポン人ガンプラ工場の偵察と行こうぜい!

ケロロ
(俺も過去に一度、旧キッドのガンダム1/144を壊された事がある・・・)
[ 2012/03/07 23:08 ] 自転車記録 | TB(0) | CM(0)