ことはゆイベント

…今月の初めの事である。久々にやらかしたのだ。

遡ること11月…。月初めの第一月曜にやってる件のインターネットラジオにて「12/24はニコ生やるよ~」と自分は確かにそう聴いたハズであった。


「おお、そうかそうか。」


…と、油断しきっててっきりノーマークにしていたわけです。←ここで冒頭の話に繋がる。


で、12/5にルンルン気分でラジオ待機してたら「緊急告知~。」という女神三人によるアナウンスと共に知らされたイベントの告知。同時に知ることになったセカンドショット内の先行抽選の終了(笑)。


ググって出てきたそれらの情報を見て一瞬とはいえ絶望の淵に落とされた事は言うまでも無い……。
繝峨ャ繝育オオ50
「きいーー!!僕は会員なんだぞ!」
繝医y繝・ヨ邨オ52
「地味に堪える…。」


それはさておき、まぁ、月一更新なんだからタイムラグは仕方がないでしょう。11月分の放送日は11/7。公式告知日は11/15…ってお~い!空白ありすぎじゃん。

とは言っても、結局のところケないのは自分。そもそも、中のひと三人の他番組では告知していたでしょうし…。最近は殆どHDD肥やしてるだけなんだよな…。いや、それ以上に、その日程を見る限りじゃモン娘オンラインで確実に暇が無かったゾ(日平均3時間はやってたからな。)。久しぶりに情報の大事さというものを再認識しましたね。


そういう訳でヒヤヒヤが続いた12月でしたが、それでも何とかイベントには行ってきました。セーフ…。
IMG_3889.jpg
(おみやげのラバーストラップ。和菓子を商品化したいというような話もありました。)

毎度の事、某番組から続くこのメンバーのイベントは素晴らしき緩さ(アットホームってこと)加減で進められることもあり、イベントではやはり終始笑みが絶えませんでしたね。ここ最近で一番の息抜きができた感じです。こりゃいい年末だなぁ~悔いはない。
…ところで、ブログも月一で更新しないと左の日付欄が空白になる訳であり、それは当然寂しいので、せっかくなら”ことはゆイベント”を記事にしようかな、と思った訳です。それに久々に参加した声優のイベントでしたし、元来当ブログは気になったことを書くのが目的だった(はず)。
2015072216403640c.jpg
「やっぱりアニメ系のイベントはいいッ!」

そんなわけで、まだまだ名残惜しいイベントの気分を留める感じに、想い出半分、ツッコミ半分で筆を走らせようかと思います。うろ覚え部分が多いので正確さは欠けているでしょうがご容赦くださいね。
それでは(`・ω・´)どや!
[ 2016/12/27 23:26 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

悠木&早見&寿さんのラジオが…!

 どやラジ終了で来週の水曜日が辛い…なんて思ってたらまさかの朗報が!ラフラフにて上記三人のラジオがセカンドショットでやるという。ニヤニヤが止まらない…。ドヤっ(`・ω・´)は…今後ないのかな。
[ 2016/03/27 01:05 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

どやらじ終わってしまうのか…

「ガールからレディへと成長途中の…」でおなじみ『あおい・さおりの新番組』が3月いっぱいで終わってしまうという。この時期ある、いわゆる改変のアレですね。

「嘘や言うてやバーニィ(`・ω・´)」
(アルはジオン訛りじゃないけどなんとなく。二人ともBF出てましたし。)


そうですね。この二人が声優イベントによく足を運ぶようになったきっかけとも言える存在でした。卒論カキカキした後にちょろいとどやらじとわーきゃー聞きながらフィギュア作ってたのは一番楽しい時間でしたよ。

聴き始めたのはちょうどシンフォギアあたりからですね。同時期に大学へ通う同い年の声優として凄い魅力的でした。もちろん、今でも悠木さんや早見さん花江くん東山さんすみぺなど特に親近感があったり、尊敬もしてます。そんな番組がひと段落するのはやはり名残惜しいですね。また二人揃った近況が垣間見れる時間が、ラジオが来ることを切に願います。(あおいさおりみなこの新番組でやりませんかね?)

個人的にファンサービスも俺得的な感じでストライクな話題満載でした。ゲームとかお菓子とか関心ごとがやっぱり同じなんですよ、「やったそれ!」とか「あったあった」という、ね。他にもイベントで早見氏が何気にユリンのセリフ言ったり、悠木さんがロックオンの話したりなど中の人ネタが満載なことも。又、二人のイラストを見るのが面白かったり、アットホーム感がやはり気軽に聞けるところじゃなかったでしょうか。…というよりも、ここ2年あたりの無茶振り感が自分の中の爆笑ネタになってます。DJCDの再変換とか出してくれませんかね。

最後に一つ。セスナから飛び降りた際に頭をぶつけたおいちゃんが凄い面白かった(笑)

20160218023410626.jpeg
いやね、コレすごい部屋着として使えるんですよ。

おいちゃん、みさお、お疲れどや。また来てどや。(`・ω・´)
[ 2016/02/18 02:34 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

徳永さん、そして門脇さんが結婚したという!おめでとうございます。

時期的には徳永さんが最初に結婚報告しましたが、やはり二人で思いついたのは「まりたん」ですね。改めておめでとうございます。

それにしても今年は有名声優さんの結婚が多いですね!果たして次は誰でしょうか?気になります。


だけど、一言だけ言いたいことがある。

「俺の上崎さんを返せーーww」

ってね。門脇さんに徳永さん、どうかお幸せに。
[ 2012/10/01 17:36 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

マリコレ2012に行ってきたゾ

 6月16日にチケット予約したかと思えばもう9月で公演日だった。まったく、時間の流れっつーのは早いもんですな。色々と感想なんかを書こうかなとも思ったんだがこう言うイベントは写真が撮れないし、そもそもラジオ系の延長なんだから大してレポートするモノもなかったりする。まあ、そんな事言ってもどんな事があったかくらいは書くかね。

マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~(第一回公演:昼の部)
会場:神奈川県民ホール
井上麻里奈・伊藤かな恵 〔神戸前向女学院。〕
悠木碧・早見沙織 〔あおい・さおりの新番組(`・ω・')〕
豊崎愛生 〔豊崎愛生のおかえりらじお〕
井口裕香 〔井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃〕
巽悠衣子・金元寿子 〔ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!〕
日高里菜・小松未可子 〔日高・小松の天使になれるもん☆AA ~あなたの隣にエンジェルを添えて~〕
荒川美穂・大坪由佳・山本希望 〔はみらじ!!〕

[続きを読む]にて。
[ 2012/09/09 22:42 ] 声優 | TB(0) | CM(0)