また見せてもらおうか、ガンダムフロント東京の実力とやらを・・・!

 えーー、シンフォギアライブ2012の傍ら、裏番的にガンダムフロント東京へ約半年ぶりに行ってきた主。前回の感想は・・・これをご覧ください→『斜め切り的、『ガンダムフロント東京』レポート』。前回は、というよりもオープン初日に視察へ行ってきたんだよな。まあ、ちょこっとだけ感想言っとくと「ガンダムファンから見て目新しいモノは大してない!」ってのが内容だった。なんとも辛口に書いたが、今回はそんなの抜きで新たな気持ちを持っていく事にした。

今回のお目当てはSHOT-G!NEC_0425_convert_20121008210454.jpg

 [続きを読む]をクリック
[ 2012/10/08 22:15 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

斜め切り的[キャラホビ2012]一日目のレポート(CHAR AZNABLE×TOYOTAなど)

 ばんわー!pachpo1532です。今日は幕張メッセにて行われた[キャラホビ2012]に朝から行ってきました!!正直今メッチャ眠いです(でも明日も行くんだww)。んな訳で、手っ取り早くレポートしますね♪



 [キャラホビ2012]初日で、主が取った行動は以下の通りです。

①:9時半に幕張に到着・・・入場待ちの最後尾で11番目だったww。

②:[RC BERG]さんが発売している『イフリート・ナハト』購入の為に約1時間30分並ぶ

③:『京騒戯画』のステージを見に行く(上のせいで、残念ながら途中から見学)

④:『CHAR AZNABLE×TOYOTA』を最前列で見た!(一時間前から待ってた)

⑤:EXVSFB観戦

⑥『ノモ研出張実演』でお勉強(アアーッ!?川村万梨阿と佐々木望を見るの忘れてた・・・)

⑦:休憩

⑧『ノモ研出張実演』後半戦

⑨テキトーにぶらぶら。企業研究など

てな日程でした。

 詳細は[続きを読む]にて。
[ 2012/08/25 23:58 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

『Gレコ(キャピタルG)』が始るらしい!!

 『Gレコ(キャピタルG)』とは昨年、いや正確にはGA100号(2010年10月)を記念として富野監督自らが執筆を開始したというのが始まりであり、それ以来なかなか情報が明かされて来なかった。・・・しかし、とうとうGAに先駆けてNAでその詳細が明かされたようである。早いものだ、昨年のキャラホビで富野監督が『Gレコ』で何をしたいのかを発表したのを聞いたのがつい先日のように感じる。尤も、明日はそのキャラホビなんですがね。

 さて、『Gレコ(キャピタルG)』が始まるという事は、このブログで長らく更新を途絶えていた[ガンダムワールド]が再び始動する事になる。という事で、今まで書いてきた記事の紹介をしよう。まあ、100パー正しいなんて思わないでくださいね♪

 続きは下の[続きを読む]で。
[ 2012/08/24 22:15 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムBATTLE OPERATIONが配信!

基本無料ってのは課金詐欺なんだああああ!

くそう!くそう!今日だけで5800円も使ってしまったwww。


感想は後ほど・・・

おまけ

BLOOD-Cを再鑑賞してきた。これも後ほど感想を書こう・・・かな。
[ 2012/06/28 15:49 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)

え!?檜山さん(いや、脚本家の方か)・・・ガンダムMS動画図鑑の内容サボり過ぎだろww

 毎週金曜、俺はガンダムinfoで更新される[ガンダムMS動画図鑑]を楽しみにしている。今週は『劇場版Zガンダム』BD発売を意識してか[ハマーン専用ガザC]だった。・・・が、しかし、その内容が異常なまでに薄くてびっくらこいたww。

↓は、ガンダムinfo[ガンダムMS動画図鑑]の引用文(リンク



■アクシズで独自に開発された機体である。摂政ハマーン・カーンは、白と紫の専用機を使用する。
大量の同型機を率いてグリプス戦役に介入。ジオン公国の残党の存在感を示した機体であった。

※MS動画図鑑「AMX-003 ガザC ハマーン・カーン専用機」は30秒の映像です。



 んなアホな!?確かにハマーン専用ガザCってのは出番が少ない機体だって事は認めるよ!でも・・・でも、30秒ってのはないだろww。他にも説明あるっしょ!せめてさあ・・・「コックピットは別物との説もある」とか「武装麺に大差はないともあるともされる」とか入れようよねえ。

 よくこれでOKが降りたもんだな。まあ、ガザCでしかもハマーン専用じゃあ無理があったな。どうせなら、UCのガザCも入れるべきだったのではないだろうか?

 あ、因みに主は『劇場版 機動戦士Zガンダム』BD購入しましたよ!俗に言う[新約Z]・・・そして、鈴置さんの最後のガンダム出演作品でもある。残念ながら、これを見るとナリケンの評価は下がってしまうだろう。まあ、同じ声を出すことは求められても本人になれというのは筋違いだ。その人が演じるブライト・ノアという見方こそが正しいんだろうね・・・。そういう意味ではナリケンに今後とも頑張って欲しいです♪

NEC_0273_convert_20120526231808.jpg
(上映当時、主はエヴァに乗れる年齢だったww。故に、映画館で見れなかった事が悔しい)

NEC_0274_convert_20120526231845.jpg
(秘蔵のお宝コレクションww。ここにあるのは全て大学に入ってから集めたモノ。ヤベー程課金してしまったww。余計なモンも混ざってるけど、やましいモノは一つもないゼ!)

 それじゃあ今日はこの辺で、バイ!



ネタ回

「カミーユが男の名前でなんで悪い!」の巻ww



ジェリド
「カミーユ・・・(ジェリド妄想中)」

カミーユ
(振り向く前はこんな人を想像してたんじゃない?『異国迷路のクロワーゼ』でお馴染みのカミーユ)

カミーユ・
(キリッww)

カミーユ・ビダン
(そりゃー、こうなるわなぁww。カミーユが男だなんて・・・)

よって!カミーユが男でなんで悪い=野郎どもの心を踏みにじった刑だなww

 とは言うものの、何もカミーユだけが犯人ではない。実はザビーネ・シャルにも疑惑があるのだ!地域によってはザビーネって女性の名前になるらしい。良かったな、カミーユ!仲間がいたぞ。
[ 2012/05/27 00:07 ] ガンダム ガンダム情報 | TB(0) | CM(0)