意気込みだけでも…

 雪音クリスの製作をはじめ早1年と3ヶ月(自分でもマジかよって思います)。とうとう残すは瞳の塗装(あとグラデーション)と台座になりました。おそらく明日には決着がつくかもしれません。長かったわー。まだ終わってませんけどね…。

PS

週末のWFに行けないのが非常に残念です(色々見たかったな~)。そういう悔しさを晴らすために明日か明後日にリニューアルしたラジ館にでも行こうかと思いますw。ボークスのニッパーもほしいですし。
[ 2014/07/22 19:28 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

続、雪音クリス・フィギュア製作

  え~……7月1日ぶりに雪音クリスのフィギュア制作の続きを書きたいと思います。まずはじめに、『3月中には間に合いませんww』。追いこみだ!なんて三月下旬から徹夜で頑張ってましたが無理でしたw。原因はフェネクスなんて作ってたからかな(まぁ、マンネリ化してたから息抜が必要でした)。なんか、色々妥協してますな。三月のゴタゴタを言い訳にしちゃいけませんよね。反省…。

 さて、そんなクリスさんの制作記録を前回に引き続き7月から見ていきますかね。毎度のことですが、スクラッチは初心者なのでそれを期待されていた方にはすみません(アクセス解析してるとたまにいるみたいなので)。マジで不細工です。だからクリス、すまん。

 それでは7月から振り返ってみますね~。つづきは↓
[ 2014/03/31 14:09 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

フィギュアのフルスクラッチに挑戦してましたww。

 どーもみなさんこんばんわ。6月は色々あって更新出来ませんでしたがちゃんと生きてますよ~ww。

 さて、いきなり余談(でもないが)ですが・・・
戦姫絶唱シンフォギアGもうすぐ放映ですね!!!!

 思えばガンダムネタから入ってしまいましたシンフォギア世界ですが、今ではぞっこんラブですよ!残念ながらわたしゃ倍率10倍のシンフォギアG先行上映会には参加出来なかったンですが・・・それはもしやその報いなのでしょうかww。だとしたら当然の報いですねぇ・・・。すみませんっ!


 はいはい。それでは本題に入りやしょう!

 今年の三月にシンフォギア再放送が無事終了しシンフォギアGの予告が出た頃の事である。

「・・・グッスマさん、雪音クリスさんのフィギュアいつ出すん?」
 
 と、待てども待てども全く情報が来ない日々(シンフォギアライブにて、グッスマ関係者がクリスのフィギュア化にゴーサインを出したという。・・・が、良く考えてみりゃゆかちが言ってた情報ではなかったか?)。フィギュアの製品化までには最低一年かかると聴いているが、全く情報が入ってこない。ああ!クリスが出る前にシンフォギアG始るじゃん!こりゃいかん!という事で俺に一つの目標が芽生えた!

 「なきゃ作ってやろうじゃないか!」

 てな訳で、フィギュア製作が4月からスタートした訳ですww。

 しかし、今までプラモとかは作ってきたけどフィギュアは全く未知の領域。言うなれば急にガングニールが出てきた響の気分ですわww。オマケに絵が全く描けない人間で、尚且つ中学の美術の評価は2だったぞw。まあ、「愛さえあればやっていける、多分そうだ!」がフィギュアをゼロから作る決定点になった。


 さて、前置きはこんな感じです。自分を擁護しますがwww、素人です。お見苦しいものも技術向上のための一環としてさらします。

 ところで、なんか完成してるイメージを持った方もいるかもしれませんが・・・ですが・・・

 ですが!

 製作から3ヵ月経っても一向に完成してませんw。まあ、その間、AMWの『ガンプラ王』の投稿やら、5月からのGBWC2013に向けた構想(いずれ書きますw)、っていうかそれ以前に就活生(最近、金溜めて進学しようかと考えてはいる)なもんでのんびりやってますw。

 現段階での達成率は45%って所です。

 まあ、月を追って見てみましょうか。
[ 2013/07/01 21:01 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

MS少女『ウイングガンダムゼロ(EW)雪菜=シュネーライン』

 昨年のMS少女ウィングガンダムに引き続き今年も買ってしまいましたww。写真をうpしますね♪(かわいいポーズしか撮ってませんンw)


20130531_171102.jpg
(て、天使さんだぁ!!ってくらい可愛いですね♪きっと、コックピットのヒイロも「ワンダフォォォ!」って言ってる事でしょうww)

20130531_170725.jpg
(ウィングゼロEWといったらツインバスターライフルですな)

20130531_164141.jpg
(羽が舞うエフェクトも付属しています)

20130531_162900.jpg
(羽が無くても十分いいですね!)

20130531_163007.jpg
(撮影失敗だなw。今回雪菜の顔は、ロングヘア・ショートヘアそして前回の奴を含め三種類用意されてますが、俺的には断然ロングヘアですな。)

20130531_163103.jpg
(少し上から撮影)

20130531_165915.jpg
(新旧比較。EWの方が少し小さくなっているようですね。実際のスペックを見てもウィングゼロの方が・・・って!所謂アーリータイプのウィングガンダムは16.3mに対してゼロEWは16.7m。逆じゃんw。まあ、小さい方が好きですけどねw)


メカ少女が好きな俺的にはニヤニヤが止まらない出来ですね!満足ですよ!明貴先生!カトキ先生!是非とも三姉妹をフィギュアとして出して揃えたいですね。
NEC_0266.jpg
つーことで「任務・・・完了!」
[ 2013/06/02 22:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)