一年ぶりに動画をうp

お久しぶりですw。ブログ更新しないで「なに動画作ってんだ?」って気もしますが、ご容赦ください。昨年購入したエンジェロイドバニーVerの回転スタンドを作ったので動画にしてみました。良かったら見てくださいね♪

[ 2013/03/25 16:07 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

ガンプラEXPO、記事訂正

前回のガンプラEXPOでシナンジュ・スタインをうpしましたが、アレってMGのキットらしいですね。なるほど、もうこの時点でガンプラの目標を見誤っていたらしい!ダメだこりゃw。

ちなみに、シナンジュ・スタインは来年二月に発売するそうです。まあ、そんなこと言っても、シナンジュからシナンジュ・スタインを作れるようになりたいです。

失礼しました。
[ 2012/11/28 18:25 ] ホビー | TB(0) | CM(1)

ガンプラエキスポとメガホビエキスポに行ってきた!(一言感想)

 今日、秋葉原UDXにて行われた『ガンプラEXPO』と『メガホビEXPO』に行ってきました。ガンプラEXPOの方は去年に引き続き参加で、メガホビEXPOの方は初参加でした。

 ・・・、実は、今回のイベントについて大して書くネタがないんですw。というのも、ガンプラEXPOは毎度同じ事をやっている訳だし、メガホビの方は展示がメインだったので・・・。なので、ちょっと気になった事を一言だけ添えて終わりにします(正直、忙しいのが本音ですw)。



ガンプラEXPO

 
[ 2012/11/25 22:04 ] ホビー | TB(0) | CM(1)

デンドロ響完成間近…というかほぼ完成してる

約一ヶ月前に買ったSDデンドロビウムがようやく完成しました!(胸のダクトが終わってないが)これでようやく「ねんどろびうむ・響」が出来る訳です。
fc2blog_20121110230614621.jpg
(iPadからの投稿だから画質悪い)

ああ、早くクリスちゃん出んかな〜?

ちなみに、エアブラシ初挑戦となったガンプラであったが、精度はテキトーですww。時間がない…からね。というわけで、サフとかパーツの整形はやってません。でも、エアブラシって隠ぺい力結構ありますね!模型ショーでお偉方が仰っていましたが「素人でもある程度は上手くできる」ってのは案外本当ですね…。尤も、あるじはマスキングが下手なんで細部を見るとグッチャリしてますがww。

しかし、マスキングネオはホントに後が残る!キャラホビで言ってた緑のってコレなのか!?う〜ん…これからはあんまり使いたくないなあ…。
[ 2012/11/10 23:05 ] ホビー | TB(0) | CM(0)

魂ネイション2012に行ってきました♪

 10月26日~28日まで秋葉UDXにて行われている『魂ネイション2012』に行ってきました。今回は(?)写真撮影が全面禁止だったのでレビューはテキトーな感想だけになってしまいます。
NEC_0485_convert_20121028211600.jpg

 そいじゃあ、ちょいと記憶に残ったモノの感想を書きますね。


 
[ 2012/10/28 22:12 ] ホビー | TB(0) | CM(0)