勝手な妄想倫理。Q:命を助けたヒロインに主人公が要求できるのはどこまでなのか?

Q:命の恩人なら何をしても赦されるのか…?

こんばんわんこそば(古いね)。ちょっとバカな妄想にある程度の傾向と結論が出たので纏めてみました。


想定状況

主人公とヒロインが居ます。イメージとしてそれぞれは全くの他人で、主人公はアホ、ヒロインは冷静にツッコムキャラと思っていただけたらと。基本的に主人公はヒロインに法外な請求をする18禁の主人公くん(エロでもグロでも鬼畜でも)。そう言えば彼の求めるところは分かるかな…。対するヒロインさんはいわゆる"お約束"なんてアリエナイっていう娘です。おそらくそういう系の作品が嫌いなイメージ。

何が起こるのか。

想定するシーンはカリオストロの城でクラリスが崖から落っこちてルパンが助けるシーンを思い浮かべてください。むろん「ルパンとクラリスじゃないので!」あくまでそんな感じに助けたっていうイメージです。(TVシリーズ2ndの最終回偽ルパンならいいかもしれないですけど)。まぁ、銃弾を庇ったりだとか、相手を押し倒してoops!みたいなものでもいいんですが、自分はコレで想定したのでちょっと雰囲気が変わってしまうかもしれないです。

中の考察は案外必要だと思うんですが、結論だけという人はレベル6までの会話と、一番最後の結論を見れば終わるでしょう。間違ってる部分も多いと思いますが、そこはご容赦を。むしろ、どこが違うのかを指摘してくれましたら新たな発見になるのでよろしくお願いします。
あ、最後に…このタネはくだらないです。くだらないなりの暇つぶし考察でした。そのためを遠回りたくさんしてます。

以下、私の考えたシナリオ↓↓↓

…とある崖で落ちかけてたヒロインを救った主人公。



ヒロイン「あ、ありがとう…助けてくれて。あなたは命の恩人だわ。」

主人公「なに、当然の事をしただけの話さ。」

ヒロイン「それじゃあ。」

主人公「おい、ちょっと待った!」

ヒロイン「え…?」

主人公「“え…?”じゃないよ。何もないのか?

ヒロイン「あ、ああ…お礼ね。でも、どうしたらいいのかしら?。」

主人公「俺はあんたの命を助けたんだ。なら、あんたをどうしようと俺の自由のハズだ。煮て食おう焼いて食おうが俺の自由。…違うか?

ヒロイン「そんなッ?!」

主人公「驚くことないだろう!?俺が助けなきゃ、あんたは今頃この世にいないんだ。

ヒロイン「だからって、何をしても言い訳ないじゃない!奴隷になるくらいなら助けられなかった方がマシよっ!

主人公「しょうがないな。もう一度落とすか。誰も見てないんだから、落としたって誰も解らないさ。」

ヒロイン「ちょっと待ってッ!待ってッ!…それなら、助けたヒロインに対しての要求がどこまでが赦されてどこまでが赦されないか、またはそもそも要求できるのかを考えましょうよ!

主人公「おうともよ!」


ヒロイン「まずはいきなり命を助けるっていう究極の議題じゃなくて、日常レベルから考えてみたの。

主人公「なんで?」

ヒロイン「どこまで要求できるかが仮に"度合い"によるのなら当然考える道だからよ」

主人公「そうかい」

ヒロイン「みんなも一緒に考えてみてねっ!」



[ 2015/08/14 16:19 ] アニメ アニメ×倫理 | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオンQを観に行った!

 先週の土曜日から公開された『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』を観に行ってきました。場所は例によって如く、新宿バルト9。少し感想でも書きます。
NEC_0510.jpg
(バルト9、10階にて撮影)
NEC_0511.jpg
(コレって、なんかの使徒だったりするの?)
[ 2012/11/21 15:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ああ、俺の家がぁぁぁぁ!

エヴァ3号機の実験地は、あるじの実家であるN県M町で行われました。…で、今無残にアスカの乗った三号機と共に松代は吹っ飛びましたw。ああ、いつか松代でもエヴァ祭りやればいいのに。

ちなみに、松代は違うアニメで3回も滅ぼされましたw。

…一回目はこの「エヴァンゲリオン」で、エヴァ3号機の実験中に吹き飛ぶ。
…二回目は「世紀末オカルト学園」で、皆神山から異世界の扉が開かれ、世界がここから侵略された。
…三回目は「戦姫絶唱シンフォギア」で、聖遺物を発掘していた皆神山がノイズに攻撃され、発掘調査隊は天羽奏を残して全滅。ただし、町に被害があったのかは不明。

…と、あるじの地元は田舎でありながらアニメでは以外に有名な場所だったりする。しかも、だいたい世界の滅ぶ要因になる話が多い。そんなに松代は凄い場所なのかね?俺には到底そう思えないけどねw。

最後にもう一つ。地元が滅びそうなアニメがあった!

・「戦国BASARA」。松代は川中島の合戦地である八幡原に近い(実際、松代城は戦場になっている)。つまり、武田信玄とか真田幸村、伊達政宗が戦って吹き飛びそうということだw。


さて、エヴァンゲリオンQはいつ見に行こうか?まあ、どうせ来週の平日に見に行くとおもいますがね。

それでは。
[ 2012/11/16 22:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日のルパンスペシャルのヒロインはマリーナか!

23回目になるルパンTVスペシャルのヒロインはマリーナ(井上麻里奈さん)だという。ほほう、マリーナもルパン入りするんだねw。ほかにも、朴さん(ハガレンのエドなど)や徳井さん(ミルキーのネロ)、寺崎さん(深夜アニメにはあまり出ていませんね)なども出演されるそうです。果たして今回のルパンはどうなるのでしょうか?楽しみですね!

ところで、みなさんはルパンスペシャルシリーズでは何が一番好きですか?あるじは、「ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~」が好きです。…何故って?そりゃ、能登さんが出てるからですよww。まあ、正直なところルパンスペシャルはそこそこ面白いけど傑作はないかな(楽しめますけどね)。なんで、大好きな声優が出ている作品が一番好きです。すごいぞ能登さん、さすがだ能登さん!

また、TVスペシャルもいいけど出来れば「ルパンVS名探偵コナン」の続編なんかもやって欲しいです。目暮警部と銭形警部が友人っていう設定がホントに気に入ったんだよね〜。いや、それよりももう一度銭形のバカっぽい強さのところが見たい!時計型麻酔銃で撃たれて直ぐに起きたシーンのコナン君が笑えるw。




見終わったが…面白かったか?なんか、ものすごく安っぽい話に見えたんだけど…。まあ、TV版と繋がってますよ的な所は面白かったように思えなくもないけどなあ。でも、期待したほどでもなかったね。

対して、声優の演技は楽しめたかな。人それぞれだと思うけど、あるじは新ボイスにもう慣れたし、浪川さんをはじめとする声優陣はいいと思ってます。また、今回のゲストには下手な芸能人もいなかったんで良かったですね。しかも、永井一郎さんいたし!いやー、永井さん元気だねぇw。だけど、ゲスト陣は出番が少なかったかな?銭形も出番が少なかったような気も…。といっても、演技する方は問題なかったでしょ。

やっぱり一番感じた問題は作画じゃない?絵が最近のは好きになれない。血なまぐさいのがなくなったというか、ハードボイルドさがなくなったって気がする。前に深夜でやってた様な絵だったらいいのに。

総じていうと、やっぱり大して面白くなかった。まあ、俺はルパンオタクじゃないんで、今まで見てきた作品しかしらないから大それた事は言えないんだけどね(初代TVとか第二シリーズは見たけど原作や漫画は見てません)。どこぞのアゲアゲガンダムみたいに子供向けになったんじゃないかって気がしますね。もっとも、ゴエゴエの混浴シーンでエロアニメにしろとまでは言いませんがそういうのを無くすとルパンじゃない気がしますね。しかし、ゴエゴエか…w。ミルキィさん以外と可愛かったじゃないw。もしかすると、俺が面白いと感じた部分は声優だけだったのかもしれない(ああ、声豚路線だな)。さて、世間の評価はどうだったかを今から調べて参ります。

それでは。
[ 2012/11/02 18:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

未確認生物(エンジェロイド)の実態ww

 先日、グッスマさんから発売された『そらのおとしもの』のイカロス・ニンフ・アストレア(バニーバージョン)を買ったと書きましたが、今日はその写真を撮ってみました♪撮影技術は素人なんでご容赦くださいw。

NEC_0449.jpg
NEC_0450.jpg

以下、[続きを読む]をクリック。
[ 2012/10/24 23:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)