パクティオカード31枚分・・・凄っ!!

 ラス・テル・マスキル・マギステル!


 こんばんわんこそばww。今日になってようやくAmazonで購入した『魔法先生ネギま!37巻限定版』が届いた!!普段マガジンとか週刊誌を買わない俺はフツーに書店でネギまの単行本を買っていたのだが、今回は原作者の赤松先生が36巻の時に特別版をごり押ししていたもんだから買ってしまったのだ!!

NEC_0164.jpg
蒔絵がいいねえww

 ・・・で早速梱包を開いてみてビックリしたぜww

 なんたってパクティオカードが3-A+ネギ分あったんだからww。


あー・・・、画像をうpしようとしたらどうもうまくいかん!?サーバーの方がダメなのかな?

う~ん、最近どーも調子が悪いなあ。画像がまたになると記事もまたか・・・すまんwww。

→直った

[ 2012/02/21 23:07 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

ストーンリバーがGガンネタをやってくれたぞwww。

 なんだか最近忙しいpachapo1532です。いやー、なんかブログを更新してる暇がなくって~。エクバにBF3、自転車の改造にモデルガンの整備、飲み会にカラオケ、ガンプラにGPFの閲覧・WFTDの読み、地球ノートに投稿に実家に一時帰省、おまけにバイトと来た!!モダンタイムズは嫌だよwww。

 そんな感じで3日間更新がなかった・・・ちっ!なんだこのPCの重さは!!この馬鹿モビルスーツめ!今度買うときはMACだからなww。

 
 それでは今回のネタに入ろうか。

今週のミルキィホームズでGガンネタがでてワロタww・・・あまりにPCが重いから今日は画像の比較だけにする・・・・。コメはまた今度(×_×)マジヤバ・・・



[ 2012/02/17 22:39 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

ヘンメ砲術長もビックリ!モーレツ宇宙海賊、射程距離40万kmww

まずは、お知らせから。

 ガンダムAGE15話③ですが、「ガンダム倫理」に含めようと思うので当分終わりませんww。
(なんでそんなに気にするかって?終わらないと後がつかえるからさ・・・)

お知らせ終わり。



965484e83b0a6a41cfe30470829b66ca.jpg


 加藤茉莉香ですwww。いや~いいですねぇ、宇宙海賊って!

 ガンダムに惹かれた魅力の一つが宇宙への憧れ・・・。だから、宇宙作品を見る度に「嗚呼、俺は後10世紀ほど後に生まれていたらwww」なんて思っちまうぜ。

 さて皆さん、「宇宙海賊」と言ったら何を思い浮かべます?

 私はもちろん、「クロスボーンバンガード!」って言いたいところだが実は違う。
Mothervanguard_20120208225934.jpg
[ 2012/02/09 00:01 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

今更だけど、男子高校生の日常を見てビックリwww

 スクエア×サンライズのコラボ作品・・・という「男子高校生の日常」。今更だけど、今日初めて見た(・・・ばかみたいな話だけど、今期アニメ全部録画してますwww)。

 んで出てきたのが「06!?」(オリバー・マイ風にww)
日常

 いやー、思わず笑っちまったww。意外とディティールに凝ってるなァ~ってね。マゼラトップ砲装備!


日常1
またまた、悪乗り過ぎるwww。ガンダムのマニュアルが!!(でも中身は何故か、冒険の書)


 もっと書きたいんだが・・・時間があまりないんでコメだけにします。

 テストも残すところ、あと5つ!よっしゃ~、頑張るぞ!!
 
 全国の大学生諸君!共に頑張ろうぜェ!


 それではっ。(あ、リコーダーとランドセルが始まるwww)
[ 2012/01/27 00:58 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

もしもツインエンジェルの水無月遥が現実に存在していたら、競泳の実力は如何ほどか?

 ツインエンジェル4
 
 「まて、エルルゥ!これは違うんだぁぁ」
 「ハクオロさん~~~ッ!」
 「あああああああ」

 とうとうツインエンジェルも終わってしまった。最終回は何ともまあ御都合主義で笑っちまった。上の会話はリッキーさんと柚姉さんの会話でありそうなものwwそう「うたわれるもの」でリッキーさんと柚姉さんは親子関係の役を演じてたから今回のキュンパラでブラックトレーダーとナインちゃんを見ててこんな感じになればいいのにって思ってたww

 さて「空想アニメ水泳読本」の続きを書きたいが、堕ちて行くブラックトレーダーをうpしたのにはわけがある。最終回だからいつも飛ばしていたOPをぼちぼち見ていると・・・↓


ツインエンジェル3

 遥が泳いでるシーンがあった。・・・なにぃ!?ヘッドアップだと!?そう、前回は上からしか泳いでるシーンは見れなかったがこれを見て遥の泳法が見えてきた。「エンディングが見えたぞ!」

 まずは今回新たに発覚した「ヘッドアップ」とは何かを説明する必要があるだろう。それを語るには水球を説明する必要がある。皆さんは水球というものを御存じだろうか。水球とは、簡単にいうとラグビーの水中版だろう。ただし、ボールをゴールに入れるからハンドボールともいえる。いうなれば、格闘的なハンドボールを水中で行う競技だ。日本ではあまり普及していないが、海外ではサッカーやラグビー同様賭け事にもなっている。

 ちょいと余談♪俺の大好きな『COBRA』にはラグボールという競技が存在する。これはベースボールとラグビーを足して2で割った競技だ。興味のある方は面白いので是非見てほしい!

 話を戻そう。その水球での移動手段がヘッドアップなのだ。移動とは迅速に行いたいから競泳フォームがいいのだがボールを追わなければならないため顔を上げて泳がなくてはならない。それが↑の遥が泳いでるヘッドアップなのだ。

 では具体的にヘッドアップをしている事で何が違うか?それは水の抵抗だ。水の抵抗は面積の2乗に比例する。よって1なら1だが2なら抵抗は4倍になるのだ。すなわち、遥の競泳力とは前回予告した記録とは異なる。そのため改めて考察しなければならない。


 まず前回のデータ。写真の再うpはめんどくさいから御勘弁。画面上で遥はD線(約3.5m)を約2・5秒の早さで通過した。25mの記録を測る以上、余程の事がなければスピードは変わってこない。そのため単純に1m当たりにかかる時間を計測し25倍した記録が基礎となる。
 
 すると・・・18.38秒。

 しかし、これは平均時速からの予測時間である。ここに飛び込みの記録をマイナスしなくてはならない。遥は運動神経がよさそうであった。よって反応速度は速いと考えるのが妥当だ。上から飛び込む時の反応速度は良いプールで泳ぐと電光掲示板に表示される・・・余談であるが、反応速度の掲示は5秒ぐらいで消される(おい、日本水泳連盟!聞いてるか!!反応速度を最後まで残しとけ!)。オリンピック選手にもなれば反応速度は0.6秒台だ。因みに私は現役中0.7秒後半であった。まあ、遥なら0.7後半位は出るだろう。

 さて、先ほど平均時間から求めた記録は18.38であったが、↑の事も考慮してマイナスしていこう。今回も私の経験から記録を計算してみる。まず、飛び込みのマイナスから。およそであるが、12.5mを通過する時間は25mの記録マイナス1.2~2秒ってところだ。
 
 [25mの記録÷2-1.2~2秒]例えば、私が高校生の時25mflyで13秒位だった時は12.5mを5秒弱で通過していた気がする・・・。まあ、忘れたけど!!競泳経験ある人はどうかな?

 間をとって(1.5マイナス)とし、これを適用すると・・・16.88秒!
 
 おお、だんだん近づいてきたな♪


 以前まではここでヒートエンドにするつもりであった(Gガンダムw)。しかーし!!ヘッドアップが追加されたことによって遥の記録はウンとアップする!それもそのはず、ヘッドアップだからだ。

 皆さんも今度プールに行ったらやってみてほしい(俺っちはアマガミの「りほっち]と行きたい!もちろん「りほっち」はドラマCDにあったビキニを着てくるはずw)。ヘッドアップの水の抵抗は半端じゃない!私の経験からしてどんな人でも3~4秒以上は記録に上乗せされる。

 ま、まさか!?コイツ本当はtueeんじゃ?その通り・・・流石はツインエンジェル、並ではないな。女性だから体が小さい分抵抗は少ないから3秒かぁ~?
 
 いや、まだだ!コイツ、キャップもしてないどころか髪もいつも通りじゃねーか!!ありえんww

 ええい、冗談ではない!byシャア
 
 なんてやつだ・・・まさしく魔王・・・。髪は水を吸い重くなる、それもふさふさのツインテール・・・。まさにあきれ果てるばかりだ。ホントに水泳部か?こんな非常識、七咲以上だぞww

 ククク、どこまでも世話のやける御主人だbyコガラシ(CVはリッキーw)

 嗚呼、マジか。これはもう5秒以上マイナスだな。5秒で手を打とう。

 
 では結果発表。もしもツインエンジェル水無月遥がちゃんとした状態で泳いだらその記録

 おそらく・・・11.8秒以下
 うひゃー、はええー。俺負けたゎ。

 これなら50m短水長水関わらず25秒は出るな。ツインエンジェルの聖地を調べてみても分からなかったが、この記録なら全国で十分活躍できるハズ。そう思って全国ランキングを調べてみて驚いた。

 2011年度ランキングと照らし合わせたところ、今のところ1位は25秒を切っていない。
ツインエンジェル5

 「はうっ」クルミちゃんの顔の意味が分かる。なんという奴だ。こいつ十分日本で表彰台狙えるレベルじゃねーか。さらに高校生記録記録どころか女子の日本記録さえ狙えるレベルときた。
 流石はツインンジェル!世界の平和のために働く彼らはまさしく日本一だったのだ!
 (・・・遥がちゃんとした装備で挑めばの話だがwww)

 ただし、見た目的に遥はスプリンターだ。すなわち後半の体力がなさそう。おそらく遥は50m限定のスプリンターだろう。


 -最後にまとめ-
 今回は驚きであった。まさかこいつが急に日本一の選手になるなんて思ってなかった。せいぜい14秒が関の山と思ってた。いやー、OPって大切ですね!
  
 遥のデータ
 
 年齢 15歳
 S1 Fr(50M限定)
 予想記録 25秒前半位(すなわち、日本でベスト3には入る実力を秘めている)
 ただし、彼女は原石であって今はダイヤモンドどころか炭。フォームの改善ならびにキャップ着用によりスーパーウーマンになりえる、以上。


 最後に
 ツインエンジェル製作者の皆様、大変申し訳ありませんでした。あくまで、私個人の考察であります。また私自身ツインエンジェルが大変気に入っております。遥さんの事が知りたかっただけなので、なにとぞお許しください。
 
 次回は未定ですがまたやりますので、お楽しみに。
 
[ 2011/09/20 22:09 ] アニメ アニメ検証 | TB(0) | CM(0)