ガンプラ王に応募しました♪

 皆さん、お久しぶりです。AMWの電撃ホビーの『ガンプラ王2013』に応募したので、投稿したガンプラをうpしますねw。


型式番号
ZGMF-X10A/rf
機体名
リバティガンダム


20130505_093443.jpg
(正面。わかるかもしれませんが、イメージ的に『ガンダムシュピーゲル』を意識していますw)

20130505_094433.jpg
(リア。あれ?翼は?←後で書きますw。ちなみに、このスラスターは稼働してこうなります↓)
20130414_164139.jpg
(別写真なのは半ばボツギミックになったからですねw。まあ、展開すると逆三角形のマッチョみたいで嫌なんですよね。まあ、スリムな方がいいかなって思った訳ですよw。)

20130505_100705(0).jpg

(クスィフィアスレール砲の展開。)
なんか上手くアップロードされてないみたいですね・・・何故だw。一応拡大画像に飛べるかも・・・→http://blog-imgs-51.fc2.com/a/1/9/a191817/20130505_100705(0).jpg
20130505_095653.jpg
(ちょっといい加減な部分がバレバレですねw。ゾルがあったりするw。後ハメ面倒くさくてやらなかった俺が悪い。少し拘ったのは、軸部分にゴールドのパーツを付けたのとグリップをくっ付けた事ですね。イメージ的にはザクキャノンのビグガンを意識しましたw。)

20130505_101614.jpg
(ビームサーベルの保持。ビームダガーにしたかったけどカットする気力がなかった)



機体の解説

地球連合とザフトとの最終決戦となった第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦。この戦いの後、両軍による和平交渉が行われ停戦協定を結ぶにいたったが、協定が結ばれなかった場合に備えて即戦力になる機体が必要と判断された。そこで考案されたのが損傷したフリーダムの簡易改修プランである。即戦力となるべく改修する為に歪な形で各所に武装が取り付けられており、その改修性格から自由という名に対比してリバティ(大破した機体から自由を得るという意味合いで)と名付けられた。しかし、和平交渉が円滑に進んだために機体が改修されることなく終戦を迎えた。なお、この改修機にはキラ・ヤマトの搭乗は予定されておらず、パイロットはクライン派の工作員が搭乗する予定であった。

 ちなみに、本来RGフリーダムはオマケでしたww。というのも・・・これが作りたかったためですw。
20130301_111253.jpg
(シンフォギアの風鳴翼の羅刹の双翼!)
まあ、これについてはいずれ書きますw。

 さて、この辺で終わりにします。それでは♪


PS
IFについての考察の更新が出来そうです!!近日更新予定。
[ 2013/05/06 23:22 ] ガンプラ ZGMF-X10A/rf | TB(0) | CM(0)

GNT-0000/O・C(00QAN[T]over・custom)

一か月前に完成していた00クアンタオーバーカスタムの写真をGA発売の近くでうpすると宣言しながら放っておいたらとっくに過ぎていました。ようやく時間も出来たので今日うpしたいと思います。何故時間が出来たのかというと、11月初頭にかけて都内の大学では一斉に文化祭シーズンになるもので、うちの大学も例外ではなく行われるから時間が出来た訳ですね。うちのガッコはガンダムの主題歌を歌った事のある歌手とか有名芸人が来るって騒いでいるけど・・・声優呼べってんだよww。まあ、以前に来た事が無いわけではないので文句は言いませんけどね(最近知ったんだけど、うちの大学を卒業した人にも声優いました!実はSEEDにも出てるんだぜ♪)。

 さて置き、この00クアンタオーバーカスタムはガンダムエース主催の[ガンプラフォトコンテスト(オープン・改造部門)]に出展したものです。出展するに当たっては、カードを入れ忘れると言う大きなミスをするというスタートでしたが・・・見事に落選しましたww。まあ、当然と言えば当然だな。そもそも、今回は出展する事に意味があったんだからね。というのも、この[ガンプラフォトコンテスト]はあるじが初めてガンプラを投稿したイベントになるからです!ここから始まる第一歩としては良かったんじゃないでしょうか?因みに、優勝者は(ほっぴ~さんの天使降臨)でした。スゴイですねぇ♪まあ、正直言って改造部門に投稿したのは無謀すぎですわw。でも、出す分には問題ないでしょうから良いって事にしておこう。それじゃあ、うpしますね。

買っちゃいました!エアブラシ!!

 8月のホビキャラにて、プロモデラーである野本氏のエアブラシ実演を見て以来ずっとエアブラシが欲しいと思っていた。そして過ぎる事約二カ月・・・とうとう買っちゃいました!
NEC_0436_convert_20121017203634.jpg
(GSIクレオスさんの『Mr.リニアコンプレッサーL5/プラチナ/レギュレーターセット PS305 ジーエスアイ』を購入。また、塗装ブースは部屋に見合ったモノをという事で、タミヤさんのペインティングブースを購入しました )
 
 上記を買った理由は、エアブラシを何一つ持っていない状況だったので手っ取り早く集められるモノと言う事で決めました。モデラー入門としての一歩をまた踏めた訳ですね。まあ、喜ぶのはまだ早いw。置物じゃないんだから使わなければ意味が無い。今週の週末あたりにエアブラシ関連の備品を買いに秋葉にでも行くか。

 ・・・あ、そーいや週末は電撃20年祭か!?う~む、どっちも行かなくちゃならんから大変だな。
[ 2012/10/17 20:46 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

ガンダムエース編集部「ガンプラフォトコンテスト」係の皆様、本当に申し訳ありません。

 「るんるん♪」気分でガンプラフォトコンテストの郵便をポストへ出してきた主。
NEC_0393.jpg

 ・・・が、部屋に戻って驚愕のあまり背景が白くなった気がした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ!?なんて事だ!!申込用紙がなぜこんな所にあるのだ!!!!

 そうなんです。肝心の申し込み用紙を上の封筒に入れ忘れてしまったんです・・・。なんてマヌケなんだろう・・・俺って・・・。おそらく無駄でしょうが、ダメもとで申し込み用紙を封入して別個に送る事にしました。

 ガンダムエース編集部「ガンプラフォトコンテスト」係の皆様、本当に申し訳ありません。応募の都合上、このような事が許されないという事は重々承知しておりますが、仮に運良く同時に審査頂けるようでしたらどうかA4サイズの写真の方で審査をお願いいたします。


 以上、ガンプラフォトコンテストへ応募した事を報告します。また、完成したダブルオークアンタ・オーバーカスタムですが、投稿した写真を含めガンダムエース12月号の販売時期に公開したいと思いますので暫くお待ちください♪

 ・・・いやー、正直言っていい教訓になりました。尤も、こんな初歩的なミスをする時点で救いようはありませんが。

 
 
 
[ 2012/09/28 19:07 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

最近、歯医者に行っているのだが・・・

 前々から歯に穴が空いていてお医者さんに忠告されてきたが、とうとう違和感を感じ始めたので出頭する事にした主ww。やっぱり歯医者って怖いわ。一番怖いのが奥歯の親知らず・・・ホントにまいっちゃうよね。まァ、しゃあナシだな。

 ところで、今日も歯医者さんに行ってきたんだが、歯を削られている最中こう思った。

 (・・・あのドリルとか虫歯を埋めてるパテ(?)とか家にあればガンプラ改造も楽しくなるだろうに)

 ってね♪いやー、歯医者さんって藪も多いんだが主の行ってる所は当たりの先生で治療が大して痛くないんだわ。今日も虫歯2個の治療を15分の早さで終わらせてしまった(ビックリだったw)。それでね、あの手さばき見てるとプラモデルも上手いんじゃないかと思えてしまって。流石です、センセ。

 
[ 2012/09/19 20:12 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)