AGE最終回

日野さんをはじめとするガンダムAGE製作者の皆さん、一年間ご苦労様でした。

しかし、もう庇う事はできません。以上。

今日のAGEを俳句で読むww

最後なら、変えられたのに、評判を。

手抜きにもほどがあるよ(それが全力?)。今日の話は、歴代シリーズ最悪の出来で間違いないね。

AGEという作品は全てを理解していれば受け入れられるハズ・・・と日野氏は思ってるに違いない

 ガンダム~、エイ・エイ・ジー!もう古いネタですね♪

 さて、AGEも今日で44話。色々な問題を抱えながらも打ち切りにならなかったために製作者は一安心しているだろう。しかし、その評価と言う物は酷いの一言。このブログではAGE肯定派として書いてきたが批判が無い訳ではない。まァ、評価って言ってもストーリー性云々というもので、アニメ的な手法とか表現だとかは素人が口出しできるものじゃないのでその辺の評価ではない。

 そんな事は置いといて、今でも一応AGE肯定派の主であるが、やっとこさAGEの真の面白さってのが分かった気がする。・・・でもどうやって?それは『TV以外のAGE作品を見る事』で出来るのであった。

 簡単にAGEの外伝シリーズ&漫画版&ドラマCDを挙げてみると以下のモノがある。つまり、

久々にAGEのネタでも・・・(Xラウンダー消耗説?ジラートは強化人間なのか?)

 約一か月振りにAGEネタでも書こうかな。前回の更新は7月2日で終わっている・・・ああ、ヴェイガンダムの話か。懐かしい。あの時はマジで忙しかったが、今はようやく余暇を楽しめるに至っている。まあ、暇じゃなきゃ色々書けないしね。


 さて、今日のAGE43話『壮絶トリプルガンダム』のネタでも書きましょう。今回は、柚姉こと柚木涼香さん演じるジラード・スプリガンが暴走する話(?)でした。なんか、タイトル見ると「3世代ガンダムの活躍!」って気がしますが、見終わった感想だと「3世代ガンダム大ピンチww」って話だと思いました。流石はAGE、とうとう俺スラ擁護に困る内容になってしまったか(尤も4月で見切りは付けていたが)。

 いやー、それにしても今日は沢山のパロディがあった気がします。まず、Xラウンダー4人による共鳴。これはどうみてもファーストのパクリですね。そして、ジラードが暴走してファンネルなどを奪う。アレ?これってU○と完全に一致するんじゃないの?そういえば、AGEのエンディングをどうするかで少し悩んでるみたいな事を製作側が言ってましたね。でも、実はストーリーの内容もネタ尽きたんじゃないのか?まあ、AGEはどうみても失敗作って分かるから期待はせんがね・・・。



 ところで、何度かこのブログでXラウンダーの考察をしてきたが、今日のAGEで新しい展開があったので更新したいと思う。今回考察したい内容は[Xラウンダーの能力負荷による消耗]である。

 AGE43話でジラードが暴走した理由をゼハートとはこう言っていた。「原因は過去で事故に受けた傷。Xラウンダー能力を使い過ぎたのだ!」

ヴェイガンダム・・ってハリボテか!?

 例によっての如く、今日も問題提起だけにしておく(つーか忙し過ぎるww。何故にレポート期限が早まるンだよ!)。

 キオが捉えられて何日目だろうか。AGE3が鹵獲されてデータ抽出するにせよ早過ぎだぜェww(あ、言っとくけどコイツの笑い所分かんないだな。お笑い芸人とかねぇ・・・)。んで、イゼルカント様がご搭乗なさってるヴェイガンダムなんだが・・・実はハリボテなんじゃないのか?って思いました。だって、外見はギラーガなんだし。

 まあ、主としては意外と気に入ってるヴェイガンダム。サイサリスみたいな顔もいいんだが、何より邪道なガンダムタイプって惚れる所があるよね♪例えば、ガンダムMK-Ⅴとかモノアイガンダムとかガンダムスローネドライとかと同じで、不細工(!?)だから惚れるのと一緒だなww。

 ・・・ところで哲学者イゼルカント様だが、やけに宗教色とか哲学ごり押しのAGEだからもしかすると名前の由来ってカントなの?

イゼルカント→イゼル・カント
カント→イマヌエル・カント・・・略してイエル・カント→イゼルカント!?

 まさか、なww。