EPISODE10 喪失までのカウントダウン(全セリフ集)

EPISODE10 予告

たとえ命枯れても、温もりが残し伝えるものはきっとある。
ひたむきな願いは祈りとなり、想いは激突して血を流す。
この拳も命もシンフォギアなら、未来に捧げる贄に相応しい。

また会う日などないと知る君に、笑顔の「サヨナラ」は唄えない。
あとのすべてを仲間に託し、ナミダ殺してその道を駆け抜ける。

EPISODE10 喪失までのカウントダウン
---------------
アバン
---------------
未来「Rei shen shou jing rei zizzl…」
---------------
「…!」
クリス「?」
---------------
「……!」
---------------
未来「……。」
---------------
OP
---------------
マリア「……。」
ナスターシャ「神獣鏡をギアとして人の身に纏わせたのですね。」
マリア「マム!まだ寝てなきゃ…!」
ナスターシャ「あれは封印解除に不可欠なれど、人の心を惑わす力…!」
「――あなたの差し金ですね、ドクター…!」
ウェル「ふん、使い時に使ったまでの事ですよ。」
---------------

[ 2016/08/24 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

後日談ですが

先日、4/10は私の誕生日でした。我が愛するスティーヴン・セガール殿の誕生日も4/10ということで、毎年強くなった気に至っている次第であります。…で、Twitterを見ていると、黒沢ともよさんも誕生日ということを知った。うん、声優さんで被るのはなんか珍しいな。そりゃA&G好きなんで毎週月曜日聴いてますよ♪ノリとツッコミがテンポ良くてホント上手いですよね。20歳おめでとうございます。

…さて、ンなわけで、ちょっと気になったので4/10生まれの偉人やら有名人ってのをwikiで調べてみました。
知ってる中だと、

漫画家の水島新司さんや竹村よしひこさん、芸人の山田ルイ53世さんやKinKi Kidsの堂本剛さん、またペリー提督なんかも誕生日だったらしいです。誕生日の確率パラドクスなんて話がありますが、やっぱ被るンですね。




[ 2016/04/11 03:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラムネわらび

当ブログでもたまーに(と言っても今回で3回目?)食レポみたいなことをしている。コーラの紅茶割とか抹茶コーヒーなど。今回はラムネわらびっていう世にも奇妙な商品があったのでかってみました。

20150814230553700.jpg

ネットで検索すると、違う商品がヒットするようなので、あくまでも今回食べたのは明◯香屋さんのモノです。…○字で伏せていることから大方察しがつくと思いますが、すごい味でした。ちなみにお値段は180円なり。

ネットで真っ先に出る商品は結構おいしいっていうレビューがあります。さてこちらのお味はというと、例えるなら

「ゼラチンにラムネのこなぶっかけてできたグミの出来損ないっていう味」ですね。書いてある通り冷やして食べたんですが、コレが失敗。中が固くなって大きいのと合わさり(大体三センチほど)喉がむせるようなラムネの味になります。もともとこういう反応が欲しくて自分は買ったんですが(笑)、好き好んで買いたくはない味です。子供が興味半分で駄菓子屋で買って後悔するイメージと言ったらわかりやすいんじゃないかな?まぁ、あくまでネタです。ネタ。ネガティブな評価しかしませんでしたが、そういうことです。製造会社さん。

個人的には、一個のサイズを半分以下でパチパチする綿菓子を上にまぶせば美味しいと踏んでますが如何でしょう…?

そうそう。食レポといえば幸腹グラフティーの「ムネやけ」DVDを買いましてな。出演声優陣(佐藤利奈さん大亀あすかさん小松未可子さん+西明日香さん)と彦摩呂さんが共演するという奇跡のコラボが観れるので声優好きの人は必見な内容になってます(笑)
2015081423231479a.jpg
[ 2015/08/14 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

再出発

 こんばんわ。お久しぶりデス、pachapoデス。仕事も一段落しましたもので、長きに渡る沈黙を終えてようやくブログを再開しようかなぁなんて思い始めました。

 さて、本来のブログの主旨から離れて早3年ほど(つまりやってなかったってこと)経ちまして、ようやく再開しようとした切っ掛けなんですが…もちろんGレコですね。ポスターとしてGA2010年12月号の表紙(安彦先生が描いたアムロが敬礼してるアレ)を飾ってますが、ちょうどこのときキャピタルGとして発信されたのが始まりです(たぶん)。、ガンダムという媒体がおおよそ5年周期で動いているわけだから、他のモノに浮気してしまうのも仕方が無いと言えばそうなりますね。そう言えば当時、リギルドセンチュリーなんて言葉が出る前は「マンマシーンから推定してUC600年ごろ?」なんて妄想もしてましたが全く違ってましたね(笑)。まぁ、なんやかんやでGレコは無事に完結した訳ですし『私が考える黒歴史シリーズ』を再考しつつ復活したいと思います(おや、EXA終わってないゾ)。

 これが一点目。

 
 また、ブログもちょっとずつ時代に見合ったように形を変えていこうかと。正直見辛いですよね(苦笑)。プレ改装ではありますがサイト詳細(説明文)もちょっと変えました。

-サイト詳細-
本サイトは主に「ガンダム」について書いていくブログであります(→ありました)。
…というのは以前までのお話。今後は興味の惹かれたことに対して書いていく方針にしました。
基本的方針としては、簡単・明瞭・問題提起→考察・問題点・解決案…といった具合に、
まずは簡単な記事、それから考察する長ったらしい記事の二構成で進めていこうかと思います。
つまるところ、最初で興味なければ後はスッとばせて尚且つ面白ければ深まるような構成に
していくよう心がけるデスよ。

 …と構成そのものも曖昧だったからきちんとしようかな、と。見返す事ってそう無いけど、再考する際にも効率良くなるでしょうし。
 ならびに、テンプレート自身も改変していこうかと。私はいつも大抵ipadで見てるのですが、編集しているのはPC(それも5年目のレッツノートちゃん。)iosだけあの五月蠅い広告はどうにも課金しなければ無くならないらしいデス。それはしょうがないとしても、複数の端末からでも見やすい工夫が出来ればとも思っています。

 これが二点目。


 最後に、このブログの方針について。以下のように進めたいと考えています。


アニメ関連
ガンダム『私が考える黒歴史』シリーズ
シンフォギアシンフォギアG(全セリフ集)
ガンダム倫理ラ・グー(Gレコ)の生き方ついて


ホビー関連
ガンプラMG Hi-νガンダム
フィギュア月読調


 以上の内容で当面は行こうと思います。…と決定していますが、正直自由奔放も悪くないかとw。まぁ、その場その場の状況によりけり、といったところデスね。

 それでは今回は此処までデス。


 おまけ。シンフォギアGのドット絵を纏めてみました。
SYMPHOGEAR.png


[ 2015/04/20 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悪質ユーザー晒し:その二。

以前にもあったが、ロクでもない事をする人は容赦なく晒します。
20150109032312194.jpg

IP:122x216x22x82.ap122.ftth.ucom.ne.jp

[ 2015/01/09 03:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)